琵琶湖 カフェ cafe smile / バーガースタンドホーライ HOHRAI


滋賀県大津市和邇北浜515 TEL077-594-2663  >>アクセスマップ

Am10:00~サンセット 定休日(火)

http://www.cafe-smile.com/


琵琶湖 カフェ cafe smile / バーガースタンドホーライ HOHRAI




 BURGER STAND HOHRAI/ホーライバーガー

 http://www.hohrai-burger.com/





琵琶湖 カフェ:: cafe smile / バーガースタンドホーライ HOHRAI
 プライベートビーチでBBQ

 http://supreme-bass.com/




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 08:25:41

紅葉狩り

テーマ:ブログ

本日火曜日はカフェスマイルは定休日となっております。
ホーライバーガーはしばらくの間、お休みさせていただいております、ご了承ください。


先週火曜日、紅葉狩りへ行ってまいりました。
堅田から鯖街道を北上車

葛川町居町

http://www5.city.otsu.shiga.jp/kankyou/content.asp?key=0506000000&skey=93
京の町に似せて建てられたところから、この町名で呼ばれるようになったといわれているとか。雪深いところで、家の屋根は急斜面なものが多かったです。大きなスーパーなどはありませんがお食事処やカフェ、土産物屋さんはけっこうありました。
 

鯖街道(国道367号線)は平行している安曇川を眺めながらのドライブ。夏場は河原でキャンプや水遊びをする人たちでにぎやかですが、この日はひっそり。行きかう車もまばら・・・。

 

くつき温泉「てんくう」でお馴染み「グリーンパーク思い出の森」霧
http://www.gp-kutsuki.com/

この日は、素通り・・・また今度バイバイ



そして・・・




突然到着ビックリマーク
紅葉の名所「マキノ高原 メタセコイヤ並木」


 





車はここに駐車しました。
並木道の中ほどにあるマキノピックランド
http://マキノピックランド.com/


やはり、近年人気なだけあって観光のおばさまたちがてんこもり。











並木道の両側には広大な果樹園が広がっています。

ここで果樹園で採れたものを洗うみたいで、ばーちゃんが栗洗ってました。





この日は寒かったです。


寒いくせにジェラート(バニラ)


午後の到着でもお野菜たちたくさんありました。




駐車場の近くに1本だけもみじ




いちょうのじゅうたんイチョウ


樫の木。帽子かぶったどんぐりいっぱい付いてました。




帰りは湖岸の161号線で南下・・・


道の駅「藤樹の里あどがわ」で休憩
http://adogawa.net/
ここででっかい白菜買いました。1株430円。


助手席のかーちゃんに撮ってと頼んだら


白鬚神・・・社・・・と・・・


びわ湖・・・の・・・すばらし・・・い


写真・・・を・・・撮ってくれました笑

 
堅田を出て4時間ほどの旅でした。
天気予報見てなくて雨が降るとは思ってなかったからちょっと残念でしたけど、行ってよかったです晴れ



週末は「メタセコイア並木紅葉まつり」が開催されていたようです。
もみじ紅葉情報はこちら・・・
http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1478675052228/index.html

並木の写真撮影は車にご注意をビックリマーク
そして路上駐車はいけませんョ注意
http://www.takashima-kanko.jp/new/20161201_2010.html

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-05 09:47:21

バゲットに ≧(´▽`)≦

テーマ:ブログ


カフェ前の湖岸のクヌギ音譜
お天気が良いと紅葉が鮮やかですキラキラ

先週に引き続き雨の日曜日となりましたが、今日は良いお天気になりそうです晴れ


チキンのトマト煮


タンドリーチキン

クラムチャウダー+バゲット
スープセット+バゲット



バゲットに付いてくるこのオリーブオイル。
使用しているのはこだわりのオーガニック・エクストラヴァージン・オリーブオイルです。

ギリシャ・クレタ島、マノイ・メラビアニキスの
オリーブの原種・コロネイキ種から絞ったもの。

エキストラ・バージンオリーブオイルの酸度の基準は1%以下。
なんとこちらのオリーブオイルは0.46%!
エキストラ・バージンオイルの中でも最高品種だといわれています。




販売もいたしております。
ご興味のある方はスタッフまでドキドキ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 09:27:00

湖面を歩く人…ヽ(*'0'*)ツ

テーマ:ブログ




昨日は12月とは思えないような暖かさでした晴れ
視界も抜群、湖面も穏やかラブ


黒い水鳥の群れ…


そして湖面を歩く人…ポーン





スタンドアップパドルって言うそうです、楽しそうでした音譜

今日はどんな風景が見られるかなはてなマーク
ご来店お待ちしておりますドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 09:29:57

今日はお出かけ日和 (*^.^*)

テーマ:ブログ



カフェ前の琵琶湖では鴨などの水鳥が沢山見られるようになってきましたヒヨコ




12月最初の土曜日音譜
琵琶湖周辺は先週に引き続き穏やかなよいお天気になりそうです晴れ




先日堅田からウォーキング中にお立ち寄りいただきましたお客様カナヘイきらきら

途中でおまんじゅう食べたりいろいろノンビリしながら・・・
車ではよく通っているけどこんなところにカフェがあるなんて気づかなかったカナヘイびっくり
コーヒーもサンドイッチも景色もカナヘイハート
このあと比良まで行こうかなとびだすうさぎ2
今度は主人を連れてきます・・・カナヘイうさぎ

気に入っていただけたようでうれしい限りです大泣きうさぎ
お待ちしております音譜



ウォーキング、ジョギング、サイクリング合格
今日のお出かけは楽しい日になりそうですよ晴れ
休憩に是非お立ち寄りくださいドキドキ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-01 12:43:28

曇ってます・・・霧ってます

テーマ:ブログ

晴れていますが晴れ・・・曇ってますくもり

曇っていますがくもり・・・霧ってます霧

 

もう12月ですサンタ

師走って・・・走りますよねー走る人

 

今日から焼きカレーを始めますカレー

メニューには未だ・・・載せてませんびっくり

希望者のみですラブ

 

 

明日は臨時休業です注意

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 12:24:42

微妙な・・・天気です

テーマ:ブログ

11月らしい・・・変わりやすいお天気ですびっくり

風はなく・・・晴れてますが晴れ曇ってますくもり

 

寒いですねえーん

カフェではストーブが大活躍です爆  笑炎ニコニコ

あったかくって・・・暇暇なのでポーン寝てしまいそうですzzz

 

11月も今日で最終イチョウもみじ

今年もあとひと月なんですね鏡餅おせち門松

明日から12月・・・一人だけど頑張ろうラブ口笛ニコニコ

 

紅葉

 

IZZE

 

落ち葉

X'mas

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29 10:02:57

葉っぱかと思ったら…

テーマ:ブログ

本日火曜日はカフェスマイルは定休日となっております。
ホーライバーガーはしばらくお休みさせていただいております、ご了承ください。



発見ビックリマーク隠れてるシリーズくもり


葉っぱも随分落ちてさみしい感じに・・・・はてなマーク



ちょうちょ蝶々でした音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 10:18:59

今日もどんより (x_x;)

テーマ:ブログ






昨日は終日冷たい雨の1日になりました。
4時半くらいでもう外は暗くなってきていました。
この雨でぐっと寒さが増したような気がします。

そして、びわ湖バレイさん
http://www.biwako-valley.com/
ではグリーンシーズンの営業が終了、
12月17日からウィンターシーズンスノーボードスキー予定との事音譜

雪今日から冬支度かな?

今日もあいにくのお天気・・・・・
ホットでホッコリしにお出かけくださいませコーヒー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 10:02:28

雨の日曜日

テーマ:ブログ


11月最後の日曜日音譜
只今どんよりなお天気(T_T)
晴れてくれるといいのになあラブラブ



琵琶湖はいつ見てもステキですグッド!
カフェスマイルは写真ほぼ真ん中あたりかなはてなマーク


ちなみにこの写真はびわ湖大橋料金所近くで撮影しました。
(今日ではありません・・・m(_ _ )m)
車車だとカフェまで10分~15分くらいかなはてなマーク









コーヒーカフェスマイル
本日はいつも通りに営業いたします、ご来店お待ちしておりますクローバー


ハンバーガーホーライバーガーはしばらくお休みさせていただいております、ご了承ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-25 10:06:23

天空の城

テーマ:ブログ

カフェスマイルは本日、明日は臨時休業させていただきます。
11月27日(日)は営業いたします、よろしくお願いします。



この前の定休日、火曜日にスタッフが出かけたのが、

近年人気の但馬の「天空の城”竹田城跡”」
http://wadayama.jp/takedajyoseki
朝霧が発生する今の時期はまさに絶景(お天気次第ですが・・・)。

曇り予報だったので期待はしていなかったといいつつ撮影してきたのがこちら・・・






まさに幻想的ですドキドキ
この時は朝の8時頃。
しばらくすると霧は消えちゃうそうで、早起きして出かけた甲斐があったと喜んでおりました音譜
滋賀からだと3時間位?そして駐車場からまあまあ歩くそうです。


ちなみにこちら、霧が出ていない時の様子(5年前)
霧が無くてもラブラブ


そしてお土産が何故かこれ・・・目
ステーキじゃなくてステーキ味のポテトビックリマーク
ビールが飲みたくなる美味しさでした生ビール

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。