【満席御礼!】包丁を持たせたのが初めてだったので、楽しそうにしていました。 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

【満席御礼!】包丁を持たせたのが初めてだったので、楽しそうにしていました。
 

こんにちは!「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング」教室講師の中村幸子です。

 

2月の【体験オムレツレッスン】を増席したら、すぐにまた【満席御礼!】に、なり、

 

結果、先週末19日(日)午後には、3組のママさん&お子さんがオムレツレッスンに参加してくださいました!感謝ー!!

 

 

image

 

 

6歳Mちゃん・3歳Kちゃん・3歳R君が大活躍した調理中の写真は・・・、余裕が無くて撮れずでした。(涙)

 

ごめんなさい。(≧▽≦)

 

で、出来上がりがこちら。6人分のオムレツ&ケチャップライスにお澄まし。

 

サラダは、サービスでお付けしました。

 

「オムレツが出来たー!」

 

 

image

 

 

みんな揃って、試食タ~イム。

 

「いただきまーす!!」

 

 

image

 

 

試食のあとは、一人ずつお皿洗いをしましたよー。

 

 

image

 

 

R君&ママさん、Kちゃん&ママさん、Mちゃん&ママさん、今回は【体験オムレツレッスン】にご参加いただきまして、ありがとうございました。

<m(__)m>
 
 
 
Kちゃんのママさん
 
料理に興味を持ち、食べることにも興味を持って欲しいので、料理レッスンに参加しました。

ここの教室を選んだ理由は、3歳の子どもでも参加できるので。
 
今日は、包丁を持たせたのが初めてだったので、楽しそうにしていました。先生は親切に教えて頂け、ありがとうございました。
 
 
 
 
講師・中村より
 
3歳のKちゃんは、お家で洗い物を手伝ったことがあるんだとか。
 
そして、「料理を手伝いたい」と言うので、今回のレッスンに参加くださったんですねー。^^
 
ありがとうございます。
 
ママさんは、「包丁の持ち方」などの基本から丁寧に教えてほしい」とお書きでした。
 
Kちゃんは、包丁を持って切るのが初めてでしたが、上手に切れる体験ができて良かったですー!
 
生野菜が苦手と言うことでしたが、今回のような「サッと塩ゆでした野菜」なら食べ易い、と思いますので、お家でもやってみてくださいね。^^

 

 
 
 
 
Aちゃんのママさん
 
お料理レッスンに参加したのは、料理に興味を持って欲しいからです。
 
こちらの教室は、アクセスがよくて選びました。
 
 
 
 
講師・中村より

 Aちゃん、今日は初めてのレッスンでちょっと緊張していましたかねー。^^
 
でも以前に「味噌作り体験」をしたこともある、と聞いていましたので、安心していましたよー。
 
お家に帰って、レッスンでの面白かったこととか、楽しかったことなど、なにかお話ししていましたか?
 
お皿洗いは、Aちゃんちゃ~んと出来ていましたよー。
 
お家でもオムレツの”復習”をしてみてくださいね。もっとお料理に興味を持てることと思います。

 

 
 
 
 
R君のママさん
  
レッスンは、楽しめたらそれで良い、と思って参加しました。
 
ここの教室は、子供と一緒に親も参加できるので選びました。
 
今日のレッスンでは、R(くん)が意外と自分から率先してやっていたので驚きました。
 
レッスンへは、また来たいです!
 
 
 
 
講師・中村より

 
Rくんは、お料理が好きのようですねー。^^
 
ママさんが「自分から率先して・・・」とお書きのように、R君の「楽しいー!やりた~いっ!」の意志を私も感じましたよー。
 
お家でお手伝いをしたり、好き嫌い無しとお知らせくださったので、これからレッスンを重ねていけば上手になれる可能性大です!!
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
中村幸子でした。

   

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。