【1dayレッスン】パリッふわっ肉厚トンカツにがぶりッ!の2歳Aちゃん「子供料理教室」大阪心斎橋 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

【1dayレッスン】パリッふわっ肉厚トンカツにがぶりッ!の2歳Aちゃん「子供料理教室」大阪心斎橋
 
こんにちは! 「2歳~6歳のお子さんが笑顔でお料理!」教室講師の中村幸子です。
 
9月最後の土曜日、Aちゃん2歳が、ママさんに連れられて当教室にやってきましたー。(*^▽^*)
 

ママさんはお申込みの時に、こうお書きでした。

 

 

お肉を食べられるようになって欲しい!
 
 
はたしてAちゃんは、このとおりになってくれるでしょうか??
 
最初は、ママさんにもヘルプしていただいて、ふわふわットンカツ(ホワイトソースをサンド)の準備です。
 
 
{FBDF745D-871A-4BC3-B5C2-B143E7D10165}
 
 
小麦粉・溶き卵・パン粉を、テンポよくつけていきます。
 
 
{212F2A7E-86A8-4B07-8D49-D79A8D4508B9}
 
しばらく冷蔵庫で寝かせたあと、少量の油をフライパンにしいてジックリと焼いていきます。
 
油の中にトンカツを入れたとき、「ジュージュージュー!!」の音をAちゃんは確認しました。(^_-)-☆
 
トンカツに火をいれている間、付けあわせの千切りキャベツなどを、どんどんお皿上に置いていきます。
 
 
{FD87AADF-46A5-4F92-8A78-2E3F83C8A52B}
 
 
トンカツには、(トンカツソースもいいですが)大根おろしを。消化を助けてくれますから。
 
で、大根おろしの練習。
 
 
{F8F0C2CA-4692-48C4-85D3-E68146480FD1}
 
 
サービスにお付けした野菜&パスタのマヨネーズサラダを合えています。
 
 
{8AB7B5E1-506C-41F5-A96A-9E8699F4531C}
 
 
トンカツの付け合わせにラタトゥイユに、ブロッコリーのトッピングします。
 
 
{B4BA45DD-041C-48B2-A577-B9D69AB76F61}
 
 

最後焼きあがったトンカツをお皿に。

 

豆苗をお皿の周囲に飾っていきますー。

 

 

{1E557D42-BD48-4B75-88EB-B58057B61215}
 
 
「出来たーーーッ!!!」
 
Aちゃん、ほ~んとに頑張りましたー。ママさんも大喜びです。
 
 
{B4812F86-9329-4464-B7B6-1BB95292A160}
 
テーブルに並べました。トンカツメニューの出来上がりでーす。(*^-^*)
 
 
{63C0CC32-8ABA-418D-8E29-AB1441DD2266}

 

「いただきます」

 

Aちゃんは、トンカツよりお澄ましのお椀が気に入って、中のお豆腐やワカメが気が入ってました。(≧▽≦)

 

 

{D2C1D77C-0568-4543-9B38-CFF813424B87}

 

 

「お肉を食べて欲しい!」とママさんが望んだとおりの展開になりました。^^

 

ガブリッ!とトンカツを美味しそうに何回も食べてましたよー。バンザーイ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

image

 

 

試食の後は、お皿洗い。

 

これ、初めてなのに、器用なAちゃんはやり方をすぐに覚えて、このとおり!

 

すばらしいー!!

 

 

{41B01CCE-CE99-4F62-BDA3-86CD9869C643}

 

 

Aちゃん2歳、クッキングの最後に、この満面の笑み!

 

2時間、ほ~んとによくがんばりましたねーー。

 

ママさんも嬉しそうです。

 

 

{36C9DCFC-FD13-4B70-9029-099F1094899B}

 

 

 
 
Aちゃんのママさん
 
今日はお世話になりました。
 
真剣に取り組んで、疲れたのか、Aは帰りの自転車で寝てしまいました。
 
食が細いので、食に興味を持って欲しい!と思ってレッスンに申込みましたが、いつもと違って、目が真剣!でした。
 
先生は、とてもやさしく教えていただいたと思います。
 
またお願い致します〜!
 
お菓子の回にも参加したいです。
 
 

 

 

 

講師の中村から

 

トンカツレッスンに参加いただきまして、本当にありがとうございました。<m(__)m>

 

Aちゃん、帰りの自転車で寝てしまいましたかー。(笑)

 

2歳にもかかわらずイヤイヤがほとん無し。レッスンではめちゃくちゃ集中してましたもの、疲れがドッと出たのでしょうね。(*^▽^*)

 

あまりにも熱心だったので、「Aちゃんにはクッキングが合っている。好きなんだなー」と思いながら、とっても嬉しかったです。

 

「目が真剣!」とママさんに指摘していただいて、納得しましたゎー。(^_-)-☆

 

試食の時に注目してましたが、「お肉を食べられるようになって欲しい!」というママさんの願いは達成されましたねー!!ヽ(^o^)丿

 

Aちゃんがガブリッ!とかぶりついて食べていたので、「あっ、これでこれから豚肉は大丈夫、食べられるー」と確信しましたよー。

 

 

「3歳から”再チャレンジ!”かな・・・」とおっしゃってましたよねー。12月がお誕生日なら、クリスマスケーキの回がよさそうですねー。^^

 

また、お菓子の回にぜひご一緒いたしましょう!

 

「教室メルマガ」にご登録、ありがとうございます。どうぞ、ご愛読くださいねー。^^

 

 

当店の「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんから、小中生のママさんまで、レツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観 見学 レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。