最強の子『がっち』のお家が決まりました♪ | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

3回目の更新です!



お~い!

『やまと』~!








いいかげん

少しは緊張感を持て!

って言ってんだよ!







世間では

保護猫ってかわいそうとか




飢えてガツガツしてんでしょとか

まだまだ偏見があるっていうのに







酔っぱらいのおっさんか(笑)




続々と幸せをつかむ『ねこかつ』ファミリー!

最強の子『がっち』のお家が決まりました♪




おっちゃんがお家に行くと







あら!誰かと思ったら

おっちゃんじゃないの!







わたしのお家へようこそ♪




こんな『がっち』を

保護したのはまだまだ仔猫の時でした。




保護してすぐに

悪魔の病気

猫パルボを発症。。。




猫パルボの致死率は90%以上。

他の猫への感染率も異常に高い。

保護活動をしている者にとって

最も怖い病気です。




おっちゃんは何度か経験がありますが、

猫パルボの子が出ると非常態勢に入ります。




猫パルボには特効薬がないので、

常備している『タミフル』

酷い下痢になるので下痢止め

下痢による脱水症状を軽減するために皮下補液

強制給餌




そして何より大事なのが、

2次感染を防ぐための徹底した消毒




何度も何度も消毒し

着ていた服やタオルなどもすべて捨て

最後には自分の全身に消毒液をかけます。




1日に何度も何度も

これを繰り返すことで、

猫パルボの子を助けることができます。




『がっち』のときも

2週間だったか3週間だったか

それを繰り返しました。







そうして復活してくれた『がっち』




最悪の病気に打ち勝った子を

おっちゃんは『最強の子』と呼びます。




ただ、回復しても

しばらくはウィルスを排出し続けるため

他の子と一緒にはできず

完全な隔離が必要になります。




おっちゃんの部屋で

長い隔離生活を余儀なくされた

『がっち』




そして『ねこかつ』デビューして

お声がかかりました♪







そんな『がっち』も

お父さんの横にピッタリ座って

テレビをみて♪







お姉ちゃんにも

抱っこ抱っこだそうです♪








『がっち』~!

病気を克服してくれてありがとね~!

幸せにな~♪





小型犬なみにおしっこする『やまと』




ペットシーツをいただきましたm(u_u)m





大きいトイレが必要な『やまと』




トイレをいただきましたm(u_u)m



猫パルボだからって諦めちゃいけないのです。

ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村