保護猫カフェ『ねこかつ』@川越できました。

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

6月のイベント予定

3日(金) TNR勉強会
5日(日) 犬猫譲渡会in小江戸蔵里
11日(土) 犬猫譲渡会in丸広川越店
19日(日) 犬猫譲渡会in小江戸蔵里
26日(日) 猫譲渡会in住協川越支店

テーマ:
明日29日(日)は







猫譲渡会in住協川越支店さまです!







川越駅西口徒歩6分の
住協川越支店さま駐車場を
お借りしての譲渡会となります。



『ねこかつ』ももちろん
開店していますので、
どちらもお願い致しますm(u_u)m



続々と幸せをつかむ『ねこかつ』ファミリー!
『真田』くんのお家が決まりました♪



おっちゃんがお家にいくと







目ヂカラNO1の
『真田』くんがいました♪




『真田』くんには
炎症性腸疾患という
お腹の持病があって




ヒドイ下痢、
そしてもっとヒドイ時は
血便になってしまい



ねこかつに来たときはお腹がぺったんこで
体重もずっと2キロくらいしかありませんでした。。。







病気だけが原因ではないでしょうが、
『真田』くんは前の飼い主に
行政施設に殺処分に持ち込まれました。



センターの中での
写真が残っています。



『真田』くんは
目に表情が出るので、
とても悲しそうな目が印象的でした。。。







ねこかつに来てからは
そんな悲しい目をすることは
ありませんでした。



でも、病院へ『真田』くんを連れて行くとき
おっちゃんがキャリーの中へ
『真田』くんを入れると



キャリーの中の『真田』くんは
センターの中で見せた
あの悲しい目をして
おっちゃんをジッと見つめました。



お前も、俺を捨てるのか?



そう言われているような気がしました。



『真田』くんを
病院へ連れていくのが
嫌で嫌でたまりませんでした。。。







1年くらいも経ったときでしょうか。



キャリーに入れた『真田』くんが
いつもと変わらず寛いでいるのに
気がつきました。



やっと信用してもらえたのかな?
そう感じました。







持病の炎症性腸疾患は
なかなか良くならず
いろんなフードを試しました。



ステロイドという強い薬で
炎症を抑えるのが通常のようですが、
『真田』くんには効果が見られなかったので
薬を止めました。



どうしたものか。。。



ところがある日、
風邪の治療でのませた
よくある抗生剤が腸に効いて



保護してからはじめて
ちゃんとしたうんちをしてくれました♪



この薬でね~。。。



獣医さんも不思議がっていました。







完治とはいかないものの
それからは順調に体重も増え
2キロからあっという間に3.5キロに♪




トライアル中も
ちょっと太ってくれたみたいです♪







『真田』くんが
『ねこかつ』からいなくなってしまうのは
手がかかった分、余計に寂しい気持ちです。



『真田』くんのお届けの翌日は
大事なパーツがなくなってしまったようで
『ねこかつ』の店内がなんだか寂しく感じられました。



『真田』~!
幸せにな~!



『白王』



みんな大好き
『黒缶』などをいただきましたm(u_u)m




『子爵』



仔猫のご飯を
いただきましたm(u_u)m




『おうし』くん



スタッフのおやつを
いただきましたm(u_u)m



『るるか』ありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
AD
いいね!(215)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。