Laosから | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

Sabaidee, mot thuk khon!
(さばいでぃー も と こん)
みなさん、こんにちは。

SNSがこれだけ普及すると、世界のあちこちの情報が瞬時にして入ってきますね。
そこで、友達の面白い話や素敵な写真を紹介するプロジェクトを企画しました。

第一弾は、ラオスからです。

10th Sep  2014


ラオ人の友人が撮影しました。パクセーからビエンチャンへ向かう飛行機の中からです。
ラオスでは虹を見ることはよくありますが、空から見る虹は珍しい。
ちょうど、メコン川にかかる虹となっています。

ラオスでは2013年10月と2014年5月に痛ましい飛行機事故が相次いで起こってしまいました。ラオス航空機には、私がお世話になった大家の息子が副操縦士として乗っていました。

事故に遭った全ての方たちのご冥福を祈ります。
また、事故に関わる遺族の方たちの悲しみが少しでも和らぎますように。
そして、二度とこのような悲しい事故が起こらないように願います。

切ない気持ちになりましたが、彼らがあちらの世界で笑っていることを虹が暗示しているように思いました。