ラオスのかけら ~私のラオス展 Vol.4~ | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

ラオスのかけら ~私のラオス展 Vol.4~

始まりました。
vol.3と同じ2005年8月に撮影した写真です。  


任地パクセー市はラオスでは第三番目の都市ということだが、ガチョウやヤギの親子が徘徊しているわ、豚がゴミ箱を漁っているわ。君たち、本当に自由だね。

カトゥー族の村では、生まれて初めてのハーレムを体験。たくさんの女性に囲まれるのは、悪い気はしません。たとえそのほとんどが、おばあちゃんに近い年頃の女性たちであっても。

雨季ではメコン川が増水。一階まで浸水している家もありましたが、毎年の恒例行事のことのようで、全ての荷物を二階に上げて生活していました。岸までの交通手段は、舟です。

日本から来たばかりのこの頃。首都ビエンチャンで1か月の研修を経て、ラオスにも慣れたかな?と思っていたのに、毎日が驚きの連続。