2月11日(祝)は営業いたします。 | cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

盛岡と花巻のちょうど中間あたり。岩手県は紫波町星山にある『元気が出るチーズケーキとコーヒー』のカフェ。愛称"クラココ"です。

いつもありがとうございます。

 

2月11日(火)は祝日ですが、クラココカフェは営業いたします。

暖冬モードから一気に真冬モードに突入した感のある紫波町ですが、ほっこり暖かな時間をご提供いたします。

どうぞよろしくお願いします。(^^)

 

さて、先日カフェのご常連様から、お使いの尺八を見せていただく機会がありました。

自然の竹をご自分で採取され、ご自身でお作りになったものなのだとか!

制作歴を伺ったら、なんと50年!とのこと。

陶芸もご趣味とのことで、右の鮮やかな群青色の陶製ヴァージョンもご自身のお手製とのこと。

素晴らしすぎます!

音色を聴かせていただきました。

これまで間近で聴く機会があまりなかったのですが、その澄み切った高音、迫力のある低音域の抑揚。。。

感動です。

これが生の楽器の持つ力なんですね。

 

日本古来の伝統美を堪能させていただくという、豊かなひとときをいただきました。

ありがとうございます。(^^)