AutoCAD 寸法スタイル管理 寸法値の文字の塗り潰し色 | CAD万歳!

AutoCAD 寸法スタイル管理 寸法値の文字の塗り潰し色

こんにちは ナミですねこへび

涼しい・・・とっても(涙)
つい先日までの湿気を含んだ暑さ、もう戻ってこなくていいです。
秋になりましょう、秋に。


シリーズ 寸法スタイル はじまりまーす。


今回から[寸法値]の設定項目になります。

[形式]メニュー→[寸法スタイル管理]
[寸法]メニュー→[寸法スタイル管理]
US name DIMSTYLE , DDIM

[寸法スタイル管理]ダイアログボックス
[寸法値]タブ
 
[寸法値の表示]項目→[塗り潰し色]

寸法値の背後を着色します。
寸法値をマーカーペンでラインを引いたようなイメージです。

注意を促す、種類分けなど、用途はいろいろありそうです。
寸法値の表現の仕方は図面の種類によってさまざまなので
限定はしませんが、オブジェクトプロパティ管理で個別に設定を
変更した方が、寸法スタイル管理で設定するよりは実用的
なのではないかな?と思います。



これまでの寸法スタイルの説明は、目次の「設定」をご覧ください。
大根2いままでの記事【目次】



クリップFacebookスペシャルサイトのご案内

ブログでは主に文字で説明しやすいものに絞っていますが
Facebookスペシャルサイトでは図解によって詳しく説明を
しています。普段、私たちが日常のCAD研修で
利用できる
ぐらいのクオリティで教材を作っています。

(無償でダウンロードできます)

ブログで、新しいコンテンツが追加されたときはお知らせします。
「その教材欲しい!」と思っていただけるものがあれば、
ぜひご登録くださいニコニコ

手紙無償でご提供するワケ→ぜひ読んでください!

「教材配信希望」と件名にご記入の上、そのままメールを送信してください。

 info.teamj@gmail.com  までひらめき電球



(´-┃ いままでの記事【目次】

先週の人気ブログ記事ガッツ


1)AutoCAD WS Android版

2)寸法値の文字の色

3)マルチテキストの分解(補足)
4)文字の反転
5)AutoCAD2012 追加・強化機能6


今月の人気ブログガッツガッツ

1)AutoCAD WS Android版
2)座標入力
3)教材配信始めます♪
4)寸法値の文字スタイル
5)AutoCAD2012 追加・強化機能2



旗投票に参加しています。ポチっとヒトツお願いしますラブラブ

CAD万歳!-ブログバナー にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ