餃子1個からOK”綱”@ひとりの飲みにもおすすめ そしてコラボ決定♪ | 医食同源 byりさ

餃子1個からOK”綱”@ひとりの飲みにもおすすめ そしてコラボ決定♪

こんばんは。
 
 
 
札幌駅北口に出来た
餃子が美味しいというお店に
行って来ました。
 
野菜料理もおすすめと聞いていたので
ちょこちょこと。
 
 
 
 
 
 
お野菜なのに
ビールが進みます。
 
 
 
 
 
 
 
予約して行ったら
こんなかわいい猫ちゃんと
手書きのカードがスマイル
 
 
 
 
カウンターにお箸置きずらり。
 
 
 
 
 
 
実はうさぎ好きなので
こちらに。
 
 
 
 
 
 
 
お待ちかねの餃子。
思っていたより大き目ですが
いくらでも食べられそうハートハートハートハートハートハートハート
 
 
 
 
 
 
一人暮らしだと
餃子の皮を使って
お料理することはあっても
 
定番の餃子を作ること
あまりないんですよね。
 
 
 
 
かじりかけで失礼します。
中はこんな感じ。
 
 
 
 
 
餃子を食べたいと思っても
餃子屋さんに一人はなかなか。
 
このお店だったら
ふらりと入って
カウンターで餃子をいただいて
サクッとビール飲んで帰れそう爆  笑
 
 
近くにお住いのお客さまが多いというのも
頷けます。
 
 
 
 
 
大好きな砂肝。
 
 
白髪ねぎ多めが美味しい。
 
 
 
 
 
もやしと豆苗炒め。
 
 
 
 
 
 
かに玉
 
 
 
 
 
 
ふわふわ。
卵なのにビールが進みます。
 
 
 
 
 
 
何だかこの日は
栄養士二人で飲んでいたせいか
ヘルシーなお料理がいっぱいです。
 
〆に白ワイン。

 
 
 
 
お会計もお財布に優しい。
 
タイムリーに
北海道新聞の夕刊に
掲載されたばかりでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
地下通路を通って13番出口を出て
北向きに歩くとすぐです。
 
{6448397D-5F96-445C-8FC7-9BB29298D2E6}

 
 
 
 
 
そして
餃子が美味しかったので
まさかのナンパ。
 
sourireでコラボしてもらうことにウインク
 
 
 
 
 
 
もう6回目なので
毎回来てくださる方にも
楽しんでいただけるように
何か趣向を変えたいと
思っていたんです。
 
プロに餃子を教えていただけるなんて
私も楽しみおねがいアップアップアップ
 
 
 
 
少しあった迷いが
吹き飛びました。
 
最近ワクワクするような
出会いが多くて
すごくいい流れ。
 
 
 
 
と言いつつsourire6
いつもより動きが遅めで
近しい皆さまを
やきもきさせてしまっているみたいです。
 
 
 
 
メールフォーム作るので
そちらからお申し込みくださいね。
 
お昼クラスは
10時半
 
夜は
19時から
 
終わったら綱に流れて
ビールを飲むのもヨシです🍺💕
 
エルプラザのすぐ近くなの。
 
 
 
【3.11復興支援チャリティ料理教室sourire6】

 9月1日(金) 昼夜開催予定です。

会場:エルプラザ料理実習室

 

過去の内容はこちらからスマイルハート

 

sourire1

sourire2 準備・デモンストレーション編

sourire2 実習・試食編

sourire3

sourire4

sourire5 お昼編

sourire5 夜編


 

 

下のバナーをクリックしていただけたら

励みになります。

いつも応援ありがとうございますハート

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa