3/18 大邱西門市場地下のカフェで最高のイチゴショート&アメリカーノを@チョグムナムダルンコピ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

3月の韓旅(大邱・星州・醴泉) レポ こちらの記事↓のつづきです。

3/18 まくわうりの郷 星州(ソンジュ)② まくわうりの種を食べて育った健康ポーク

 

星州から大邱西部ターミナル行きのバスに乗ったつもりでしたが、大邱市内に入るとやたらといろんな停留場に停車するので変だなぁと思ったら、途中で西部ではなく北部ターミナルまで行く250番のバスであると気づき、慌てて西門市場で降りました(爆) 

北部BT行きのバスの方が、西部BT行きより本数が多いです → 

右矢印KONEST地図

第1・3日曜は休業の店が多いんですが、先月休業で撃沈した目的のお店へ突進です。

インフォメーションを通り過ぎ、服のお店がひしめき合っている2地区へ。

南門9と10の間にある地下への階段を降ります。

地下にはカフェや食堂が所狭しと並んでいまして、まさにグルメワールド。

ネットで見つけた期間限定(11月~4月末)のイチゴショートを求めて、チョグムナムダルンコピ(조금 남다른 커피)を探します。

エスカレーターを下って左エリアにありました。

天井からぶら下がっている青色の看板で「西125(서125)」を探してください。

オープンして4年。

僅か10席ほどのカウンターのみのお店ですが、入れ代わり立ち代わりお客様が途絶えることのない人気店です。

イチゴショート(5千ウォン)とともにオーダーしたアメリカーノは、ホットでもアイスでもなんと2千ウォン!


一口飲んだら、あまりの美味しさにビックリポン。

バリスタさんが入れてくださる本格コーヒーなのに、2千ウォンでいいんですか?

そして、ビジュアルも美しいイチゴショート。

しっとりとしたスポンジから甘さ控えめの動物性生クリーム、イチゴの厳選まで完璧な仕事でございます。

イチゴショートで有名な某店のものはイチゴをシロップに浸けてからスポンジに挟み込んでいるようですが、こちらではイチゴがもつ自然の甘さをより楽しむことができるように思います。

しかも某店より千ウォンお安い5千ウォン(笑)

 

余りに美味しかったので3日後に友達たちをお連れし再訪したところ、

こんなに可愛いデコレーションまで施してくれました。

こちらが新婚だと仰るサジャンニムご夫婦。

旦那様がバリスタさん。

日本のご飯が大好きで、来月新婚旅行に大阪へお出かけになるそうです。

「遠くからいらしてくださったので」とラテをサービスしてくださいました。

そんな心遣いが嬉しいですね~。ご馳走様でした~!

熊の形に珈琲を凍らせたコムタンラテ(4千ウォン)やスイカロールケーキ(4千ウォン)、初夏からはマスカットショートもあるようですよ。

先頃西門市場の近くに2号店 the nightをオープン。

ケーキはそちらで焼いているそうですよ。

店名の「조금 남다른 커피」は「一味違うコーヒー」って感じでしょうか。

一味も二味も違うお手頃価格のコーヒーの香りをお楽しみください。

 

合格チョグムナムダルンコピ(조금 남다른 커피)
住所 大邱広域市中区大新洞 西門市場 2地区地下1F 西125(대구광역시 중구 대신동 서문시장 2지구 지하1층 서125)
電話番号 010-4941-0136 
010-8582-8678(変更になりました 2018年12月6日)

営業時間 10~17時

第1・3日曜休業(2地区全体が休業です)

毎週日曜日休業(2019-4-29現在)



合格チョグムナムダルンコピ the night(조금 남다른 커피 the night)
住所 大邱広域市西区飛山洞156-43(대구광역시 서구 비산동156-43)

右矢印KONEST地図

西門市場2地区の地下にあるもう1軒のイチオシ店「忠武商会」についてはまた後日!
 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

 

ブログランキングに参加中。

パソコンまたはスマホのPC版からでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ