3/18 まくわうりの郷 星州(ソンジュ)② まくわうりの種を食べて育った健康ポーク | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

3月の韓旅(大邱・星州・醴泉) レポ こちらの記事↓のつづきです。

3/18 まくわうりの郷 星州(ソンジュ)① 梅鑑賞と喉かなハンゲマウル散策



朝抜きだったので腹ペコなお腹を抱えてタクシーで向かったのは、ポドンイチャメポーク(포동이참외포크)

国産ポーク認証店。

伽耶山(カヤサン)の澄んだ水とまくわうりの種を食べて育った豚ちゃんなんだそうです。

メニューはこちら。

豚トロ(항정살)と首の肉(꽃목살)を1人前ずつ注文しようと思ったんですが、首の肉は1人前ではだめだと言われ、豚トロを諦め首の肉2人前をオーダーしました。


4部屋あるという部屋の1つを独り占め(笑)

豚を焼く時にはエプロンは必須!

熱源は炭。


こんなに分厚いお肉が3枚も。1人前150gなので300g分です。

赤身は軟らかくて脂身がとても甘く、うま味が濃縮したお肉でした。

豆もやしや長ネギと一緒に酢醤油ソースに浸けて

サンチュやエゴマの葉で巻くので、さっぱりといくらでも入っちゃいます。

季節的にまくわうりを食べることはできませんでしたが、まくわうりの種を食べて育った豚ちゃんを食べられて大満足のランチとなりました。


合格ポドンイチャメポーク(포동이참외포크)
住所 星州郡星州村礼山里791-1(경북 성주군 성주읍 예산리 791-1)
電話番号 054-931-0770
営業時間 10~22時
名節(旧正月・秋夕)当日休業

星州バスターミナルからタクシーで4分(3,800ウォン)

ハンゲマウルからタクシーで14分(8,800ウォン)

右矢印KONEST地図




お世話になったタクシーの運転手さんが、週末は市場で輸出用のまくわうりの競りがあると教えてくれまして、折角なので寄ってみることに。



漸くまくわうりに遭えました~!


バスで大邱へ戻りました。


長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
       大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンまたはスマホのPC版からでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ