11/13 旅友と行く晩秋の韓国ツアー⑩七星市場うなぎ通り元祖の店で焼うなぎと大正海老の塩焼き | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

旅友と行く晩秋の大邱・栄州(ヨンジュ)ツアー(11/11~11/15)

こちらの記事↓のつづきです。

11/13 旅友と行く晩秋の韓国ツアー⑨栄州日帰り旅 紹修書院・浮石寺見学と特産リンゴのおやつ


長音記号22日目スケジュール

途中渋滞に巻き込まれつつ、無事大邱に帰着。

13時間にも亘る時間、快適な安全運転に努めてくださったキムキサニム(運転手さん)、ありがとうございました。

ジャンボタクシー(個人) キム・ヨンオクさん

電話番号/カカオトーク +82-10-5494-2929

カカオトークで予約しました(韓国語onlyです)

料金は応相談です。

<ご参考>

栄州ツアー(12時間)は東大邱駅前発着で27万ウォン。

東大邱駅前から桐華寺(トンファサ)まで片道4万ウォン(往復8万ウォン)。

予約日の2日前くらいにリマインドの連絡をお願いします。


ずらーっと屋台が並ぶ七星市場(チルソンシジャン)うなぎ通り。

お楽しみの夕食は、7月に訪れすっかりお気に入り店となった元祖ミンムルジャンオ(원조민물장어)にて美味しいうなぎをいただきましょう。

長音記号2過去記事

7/26 七星市場うなぎ通り「元祖」の店で絶品の焼うなぎを~@元祖ミンムルジャンオ

ちょっとグロいですね(苦笑)

とても人気のあるお店なんですが、ウォンソプオンニに席の予約をお願いしておいたので席は確保されていました。

冷蔵庫で冷やされていたドリンク類のチェックに行った男性陣が、1本だけ入っていたhiteのクリスマスバージョンをゲットしてきてくれました。(他のはまだ冷やしていなかったそうです)

2日目もお疲れ様でした。かんぱ~い!

前回同様、山盛りのムール貝、スンドゥブチゲ、トビッコご飯など、アンジュ(つまみ)が充実してます。

さてさて何食べる~?

ウナギは2種類オーダー。

本来9月下旬から10月にかけてが旬の大正海老(왕새우)がまだあると聞き、そちらも注文することに(20尾で4万ウォン)。

焼うなぎの塩味(소금구이)とヤンニョム味(양념구이)(いずれも
19,000ウォン)。

このヤンニョムの味が、仄かにシナモンの香りがして抜群に旨かったんですよ!


サジャンニムにお聞きしたところ、ヤンニョムには水は一切使わず、甘草、シナモン、レモン、パイナップルを使っているんですって。(↓ナウリ提供)

そして蓋をしたお鍋の中には、粗塩を敷き詰めた上に並べられた生きた海老ちゃんたちが。

残酷ですが、容赦なく点火。

暴れん坊将軍の姿は動画でどうぞ → 
しばらくすると海老ちゃんたちは静かになり、こんなに美味しそうな姿となって蘇りました。

岩塩によって海老の持つ自然の甘さが引き立って、火を通し過ぎていない海老の食感も楽しく美味しかったですよ~。

頭の部分はパリッパリに焼いてくれるので、これまたいいツマミになりました。

サンマと

生牡蠣のサービスがありました。もちろん激ウマで、トゥルリンとした喉越しと磯の香りを満喫。

大邱の焼酎チャムが合いますね~。(↓ナウリ提供)

長音記号2元祖ミンムルジャンオの行き方など詳細はこちらの過去記事で →


七星市場駅でウォンソプオンニとお別れ。

遠方まで長時間同行してくださってありがとうございました~!

私たちはといえば、モーテル最寄駅からハイテンションで夜道を歩き・・・

世界の瓶ビールが飲めるメクチュトンネルでチョイ飲みしてからモーテルへ戻りました。

メクチュトンネル(トノル)の場所など詳細についてはこちらの過去記事で → 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
          大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!
ブログランキングに参加中。

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ