9/21 有名ブロガーユナーさんとぶらり大邱散策⑥ツアーの〆は大邱十味 ムンティギで | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

9月の渡韓レポ(旌善(チョンソン)・ソウル・大邱) 大邱編 2日目。

右矢印「吹きすぎる風ばかり2」 で有名なユナーさん とぶらり大邱散策 こちらの記事↓のつづきを。※プロフィール画像の使用については、ご本人の許可をいただいております。
9/21 有名ブロガーユナーさんとぶらり大邱散策⑤西洋建築探訪と西門市場でB級グルメ

夕食は寿城池(スソンモ)の傍にあるノギャングイ녹양구이)にて。

仕事が終わった丸ちゃんが先に席を取っておいてくれまして、「本館の方です」ってメッセージが。

突き当りに見える建物(1階が駐車場)をくぐって左が別館、
右手に本館がありました。

メニューはこちら(写真を撮り忘れたので、韓国ブログから拝借しました)

ユナーさんには本日3つ目の大邱十味 ムンティギ(생고기=牛刺し)を召し上がっていただきました。


まぐろの赤身のような綺麗な色は鮮度がいい証拠です(大・55,000ウォン)


ちょっとお高いと思ったアナタ、パンチャンが半端ないんですよ。

(最後にすべてのパンチャンが揃った時の写真)

可愛い丸ちゃんにビールを注いでもらってデレデレ気味のユナーさん(笑)

本日3回目のかんぱ~い!

最初に出てきたパンチャンは、豚足にイカの刺身、そしてガンギエイと野菜のムチム(和え物)など。



日本では食べられないレバ刺し、そしてセンマイ。

レバーももちろん濃厚で美味しかったですが、こんなに柔らかく歯切れのいいセンマイは初めてでビックリしました。

牛のお寿司。

ご飯がちょっと柔らかすぎたのが残念でしたが、牛肉の鮮度がいいので美味しかったです。

以前ソンハクグイで食べたムンティギもそうですが、ニンニクと胡麻油たっぷりのこちらのソースが牛刺しにマッチしていくらでも食べられちゃうんですよ。

長音記号2過去記事
8/10 11回目の大邱(テグ)美味しいムンティギ(牛刺し)をいただき大邱十味制覇!

トッカルビやカワニナ、ケランチム(卵蒸し)にシレギクッ(干した大根の葉のスープ)、温かいククスなど、ジャンジャン追加されます。


新鮮で美味しくてパンチャンがたくさーん付くムンティギ、お勧めですよ。


合格ノギャングイ 斗山洞店(녹양구이 두산동점)
住所 大邱広域市寿城区斗山洞174-2(대구광역시 수성구 두산동 174-2)
道路名住所 大邱広域市寿城区ムハク路17キル21(대구광역시 수성구 무학로17길 21)
電話番号 053-767-9922
営業時間 11:30~25時
名節(旧正月・秋夕)休業

右矢印KONEST地図

都市鉄道3号線寿城池(スソンモ)駅1番出口から徒歩11分

大邱都市鉄道路線図は、右矢印こちら からダウンロードできます


中央路駅傍にある本店が便利です。

合格ノギャン本店(녹양 본점)
住所 大邱広域市中区香村洞74-5(대구광역시 중구 향촌동 74-5)
道路名住所 大邱広域市中区中央大路439-1(대구광역시 중구 중앙대로 439-1)
電話番号 053-257-1796

右矢印KONEST地図

都市鉄道1号線中央路駅4番出口から徒歩4分


2次会はタクシーでビューンと移動して、大好きな音楽があるチヂムチッ(음악이 있는 찌짐집)へ。

長音記号2過去記事

8/9 11回目の大邱(テグ)音楽とマッコリを楽しめるお店でソン・ミョンソプマッコリを

これこれ!ユナーさんにこれを飲んでもらわなくちゃね!

サジャンニムが程よく熟成させてくれたソン・ミョンソプマッコリで本日4回目のかんぱ~い!

挽肉をケンニプ(エゴマの葉)で巻いたケンニプジョンをツマミに。


エンドレスになりそうなので、丸ちゃんにはお先に帰宅いただきました(苦笑)

サジャンニムが鱈のジョンをサービスしてくださいました。

3次会には砂肝で有名な平和市場を予定していましたが、さすがにムリなので次回のお楽しみということで。

ユナーさん、朝早くから深夜遅くまでお疲れ様でした。

大邱リピーターになってくださることを期待しておりまする。
←丸ちゃん撮影

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
           
大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ