7/26 大好きなソン・ミョンソプマッコリを飲みながら念願のアプ山からの夜景を堪能 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

7月の渡韓(7/23~7/27 ソウル・全州・大邱レポ)です。


大邱2日目。

グレープフルーツピンスを食べ、すっかり身体が冷え切ってしまった私(泣)

長音記号2関連記事

7/26&7/27 暑い夏にはピンスでしょ!グレフルピンス、そしてココナッツピンス@BUBBAS

東城路(トンソンノ)を横切り、夕方合流する予定だった丸ちゃんたちが食事中の中和飯店へ移動しました。

長音記号2過去記事
7/20 大邱(テグ)十味 焼きうどん元祖の店~中和飯店(중화반점)→世界のビールを堪能

ここの皿うどんと、夏限定の中華冷麺は絶品なんですよ~。

夕食、ここで食べたいと思っていたのに~!

到着したら、丸ちゃんが冷麺を、fb友さんが皿うどんを食べ残していらしたので、私が代わりにたいらげさせていただきました~(笑) ご馳走様でした~!

半月堂駅付近からバスに乗って、アプ山へ向かいました。

アプ山公園のバス停からケーブルカー乗り場へは、ひたすら上り坂を歩かなければいけません。

クソが付くほど蒸し暑い真夏には、これがツライのだ(泣)

朝鮮戦争関連の展示があるという洛東江(ナクトンガン)勝戦記念館前を通過し、

18:50 バス停から約20分で、漸くケーブルカー乗り場へ到着。

すぐにケーブルカーに乗る元気などなく、引き込まれるように珈琲名家(커피명가・コピミョンガ)へ入店。

ケーブルカーの当日乗車券を提示すると、1飲料が1割引きになるそうです(ドリップコーヒーは除く)。

メニューの一部。本店に比べると、メニューが少ないかも。

あ~、生き返る~!


合格珈琲名家 アプ山ケーブルカー店(커피면가 앞산케아불커점)

住所 大邱広域市南区アプ山循環路574-114(대구광역시 남구 앞산순환로574-114)

電話番号 053-653-2995

※ケーブルカー乗り場の向かいにあります

19:30 ケーブルカー乗車。

珈琲名家でのんびりしすぎ、下りの最終ケーブルカーの発車時刻(この日は20:30)まで1時間しかありません(汗)

山頂の到着するや、まずは音楽があるチヂミ店(음악이 있는 찌짐집) アプ山店へ。

長音記号2過去記事

5/31 大邱⑫ アプ山山頂からの絶景とソン・ミョンソプマッコリ@音楽があるチヂミ店アプ山店

看板も付いて、階段には作家や画家の名前や作品名が刻まれていました。

既に19時の閉店時間を過ぎていたので、ソン・ミョンソプマッコリをテイクアウトすることに。

サジャンニムがサービスでおつまみを持たせてくださいました。

なんて良い方なんだ~!

お店の屋上から眺めた夕暮れの大邱の街。

さぁ日が暮れないうちに、急いで展望台へ向かいましょう。

なんたって、ケーブルカーの降り場から展望台へは10分位掛かりますから。

こちらのゲートの先が展望台です。既にびっしりと先客がスタンバっていました。

念願のアプ山からの夕暮れ。

予想を超えた美しさでした~。

そんな夜景を見ながら、これを飲みたかったのよ~(笑)

うひゃ~、おいちい! 究極の幸せを感じる時間!

マッコリをチビチビ飲んだり写真を撮りまくっているうちに、徐々に陽が落ち街の灯りが灯りはじめました。



8月14日~8月30日までの毎週金・土・日・公休日は、下りの最終ケーブルカーの時刻が21:30に延長されます。


合格アプ山ケーブルカー(앞산케이블카)
住所 大邱広域市南区アプ山循環路574-114(대구광역시 남구 앞산순환로 574-114)
電話番号 053-656-2994
運行時間 平日   10:00~19:00
       土日祝 10:00~20:30

      (片道券の販売は終了時間の20分前まで、往復券は40分前まで。
運行時間は季節により変更になるようです。事前にホームページでご確認ください)
大人 往復9千ウォン
ホームページ 
http://www.apsan-cablecar.co.kr/

バス東城路からは、薬令市前バス停から401-1番バスに乗車、終点のアプ山公園まで約31分(1,100ウォン)


長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック
           大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

2つのブログランキングに参加中。 

パソコンからでないと、ポイントが反映されません。

お時間のある時に、イラストを2個ともポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ   
 ブログランキング・にほんブログ村へ