10/10 慶南 晋州(チンジュ)南江流灯祭り会場目の前に建つエデンモーテル | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

右矢印10/9 釜山 西面(ソミョン)駅周辺にディープエリア発見→夕食は海雲台フェッチッで刺身丼

10月の慶尚道(キョンサンド)旅レポ こちらの記事の続きです。


10月1日~12日に開催された右矢印晋州南江流灯祭り(진주남강유등축제) に合せ、今回の旅を計画しました。

2日目(10日)朝、釜山 沙上(ササン)BTから市外バスに乗り、晋州(チンジュ・진주)へ移動しました。


約1時間半で、晋州市外バスターミナルに到着。

そのすぐ目の前の南江(ナムガン)が、流灯祭りの会場です。

お祭りは夜までお預け。


バスターミナルから徒歩2分の場所にあるエデンモーテル(에덴모텔)が、この日のお宿。


外観はあまりきれいとは言えないのですが、韓国文化体育観光部と韓国観光公社が指定した優秀宿泊施設ブランドである右矢印Goodstay Hotel です。

モーテルなので、フロントの窓が小さーい(笑)

フロントに誰もおらず、電話をかけたら社長さんがエレベーターで降りてきました。

フェスティバル期間中、あまりの忙しさに従業員のアジュンマたちが仕事をボイコットしたそうで(!)、社長さん自らベッドメイキングや部屋の掃除に追われているのだとか(苦笑)。


社長さんは、部屋までキャリーバッグを持って行ってくれ、リモコンの使い方も説明してくれました(韓国語のみ)。

室内はリフォームされており、清潔かつシンプル。掃除も行き届いていました。

フェイスタオル4枚、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ミネラルウォーター2本、フリーwifi完備。


ひとまず、街を探索に出掛けました。

こちらは、姜民瞻将軍という方の生家と祠堂

姜民瞻将軍については右矢印こちら


コネストの地図に、「玉峰古墳群」と記載されていたので、古墳好きとしては行ってみたくなり探索を。


道行く人数人に教わった通りに歩けども見つからず。

ウォーキング中のご夫婦に確認したところ、心当たりのある場所へ案内してくださいました。

このマンションにお住いのハラボジとハルモニ。ご親切に、ありがとうございます。

ご近所の方に確認してくださったところ、以前はたくさんあったお墓も、いまや2つだけになってしまったそうでして。

こちらの高台に見える森のような場所がそうなんですが、ここへ上る道も今や無くなってしまったようなんです(泣)

仕方がないので、途中まで登れる山道から眼下を撮影し、古墳探し終了(泣)

それでも、なかなか味のある街並みを見学したり、親切な方たちと出会ったりと、大満足の散策となりました。

初めての晋州では、3つの名物を食べようと計画。

まずは、フェスティバル会場の傍でランチです。

合格エデンモーテル(에덴모텔)
住所 晋州市玉峰洞808-19(경남 진주시 옥봉동808-19)
道路名住所 晋州市玉峰洞論介キル79(경남 진주시 옥봉동 논개길79)
電話番号 055-742-6114
Agoda で予約できます。

※この日はフェスティバル開催期間の週末価格で、ちょっとお高めの7,059円(スタンダード)でした

バス釜山から晋州への行き方

釜山(沙上)バスターミナルから乗車→晋州市外バスターミナル着
5:40~21:30の間、15~25分間隔 
所要時間 約90分
料金 7,700ウォン(2014年10月現在)


長音記号2晋州市文化観光ホームページ http://tour.jinju.go.kr/main/


ラブラブブログランキングに参加中ラブラブ ポチッとお願いしま~す !!

    ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ