豚ひき肉と大根葉の炒め煮♪&つくれぽに感謝♪&Mazarine Street / Smokin♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

豚ひき肉と大根葉の炒め煮♪&つくれぽに感謝♪&Mazarine Street / Smokin♪

おはようございますビックリマーク


本日、AmebaGG 『 マイごはん 』 の連載日です割り箸

私のレシピは10:0014:00の更新ですアップ皆さん、ご覧になって下さいねぇ音譜


簡単な【ご飯のお供】のご紹介クラッカー


ついゴミ箱捨てがちな葉っぱ大根の葉ですがひき肉豚ひき肉と一緒にじっくりフライパン炒めれば

立派なごはん箸ご飯のお供にドキドキしょうが生姜の香りが食欲をそそり美味しいですよラブラブ!


Cpicon 【ご飯のお供】豚ひき肉と大根葉の炒め煮♪ by bvivid ←クリック!クリック







【材料】4人分

豚ひき肉…80g
大根葉(1cm幅カット)…150g
しょうが(みじん切り)…大さじ1
サラダ油…大さじ1
しょう油…大さじ3
砂糖…大さじ2
酒…大さじ2
みりん…大さじ1
かつおだしの素…小さじ1


【作り方】

①フライパンにサラダ油を熱し、生姜に香りが出たら豚ひき肉を入れて炒め、大根葉を加えて炒め合わせる。

②【①】に●の調味料を入れて汁気がなくなるまで炒めたら出来上がりです。


マイメロ
鶏ひき肉でも美味しいかもグッド!



Cpicon 【ご飯のお供】豚ひき肉と大根葉の炒め煮♪ by bvivid ←クリック!クリック


宝石緑作って頂いた際には、Cpiconつくれぽ投稿して下さると嬉しぃですっビックリマークペコリぺこり



黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花


そしてまたまた、琥珀子さんから嬉しぃつくれぽが届きましたよぉクラッカー

Cpicon 【屋台風】マルちゃん焼そば♪ by bvivid を作って下さいましたビックリマーク





焼き鳥をトッピングされてとっても美味しそうでした音譜

しかもラードを使ってアレンジして下さっていたので、より【屋台風】になっていたかもラブラブ


『食べてみると~確かに屋台かもwww』

『屋台ですからね 青のり、しょうがをたっぷりトッピング美味しい~~~~~』

『屋台で食べた気分を味わえました~』と素敵なコメントを頂きましたよぉチョキ


ブログにもご紹介して下さり感謝感激ビックリマーク


レシピを気に入ってもらえてとっても嬉しぃですニコニコ


今回のアメーバアメブロ記事はコチラから クリック わたくし。。to 今週のペコリ

琥珀子さんのアメーバアメブロはコチラから クリック 琥珀子の「40代ENJOY LIFE」

琥珀子さんのペコリキッチンはコチラから クリック 琥珀子さんのキッチン


作って頂き有難うございましたドキドキ


琥珀子さんへ



懐かし~音譜 この曲もカッコイイけど、わたし的には 『 The Bullet 』 が好き恋の矢


気になる方はコチラポチっとな



ビースト・オブ・マザリン・ストリート


黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花     黄色い花




最新レシピ掲載 好評発売中ビックリマーク

  

5分でもう一品 野菜のおかず
¥756
Amazon.co.jp



「レシピブログmagazine冬号」の予約購入が開始いたしましたクラッカー

※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」より予約購入が可能ですビックリマーク

マイメロ私のレシピも掲載して頂いておりますドキドキ





皆様からの応援ポチを毎日の励みにしておりますラブラブ!下

ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ! にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集


 読者登録してね 

レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





マンションnavi

SBI FXTRADE

お名前.com Windowsデスクトップ

DMM.com証券