わたくし。。to 今週のペコリ | 琥珀子の「大人倶楽部仲間入り」

琥珀子の「大人倶楽部仲間入り」

なぜか楽しい私の生活日記



昨日は残業でした~しょぼん

月曜日もなんてことにはなりたくないなぁ・・


疲れたのでまたまたオーレ君とラーメン屋さん
昨日は野方ホープでラーメンございます


ここのラーメンが1番好きらしいよラブラブ



そこに~~~~~~~
イケメン店員~~~~~~~


最近、イケメン遭遇率高いなぁ・・
( ̄▽+ ̄*)



がっかりのおっさん方!!

大丈夫でございます
わたくし、中高年のアイドルを目指しておりますので
みなさまを見捨てることはございませんチョキ(爆)

私は万人ウケするタイプではない
20代のころから思っていたのが
ある種の人たち
特定一部の方々には
滅茶苦茶好みの女らしいと・・

そんな特定1部の方々
今後もよろしくお願いいたします(笑)
m(u_u)m





ペコリ


bvividさんのレシピ
屋台風焼きそばを作ってみました!


屋台って聞くとなんだかおいしそうじゃない?


食べてみると~
確かに屋台かもwww

屋台ですからね
青のり、しょうがをたっぷりトッピング

美味しい~~~~~

油はプチアレンジ
家にラードがあったので
ラードを使ってみたよ!

あと屋台と言えば焼き鳥
焼き鳥を添えてみました
(・∀・)♪+.゚


屋台で食べた気分を味わえました~
bvividさん!
ありがとう~♪

レシピはここ♪







♡脱マンネリ♡鶏のにんにくおろし焼き♡
Mizukiさんのレシピで作ってみました♪

ステーキ皿に盛ったよw


ステーキ皿だったので
付け合せは
ほうれん草とコーンのバターソテー
写真には写ってないけど
小ぶりのエビフライ
クレソン

いつものチキンソテーが
和風ステーキとなりました♪


ステーキ皿はテンション上がるね↑


息子君、完食~~~~~


ご飯がすすんだらしくいっぱい食べたなぁ
大根効果だよねw


Mizukiさん、美味しいレシピ
ありがとうございます♪


レシピはここ♪






このお料理
正式名は長いよ~っ

風邪を引いた母の看病にあたる父の負担を軽減するための煮物

ご両親が仲良く順番に風邪を引いてしまった時の料理


味つけは
【万能煮物味付け】
麺つゆ30cc/ 砂糖10cc/ 酒20cc/ 塩3cc/ 醤油2.5cc

上記プラス水500mlで煮る。


今日はこの倍で煮ましたw


息子君手羽元8本中6本あっという間に完食~


大根もおいしいぃぃ~
あと、彩に入れたゆで卵が煮卵になって美味しい~

久しぶりの「和」でした!

今日は他にも一口カツも出したのに(お惣菜w)
2個食べて終わりな息子君
この煮物をバクバク食べていました♪


この基本万能煮物味付け

この応用料理をNashさんがペコリに出しているので
また作っちゃおう(笑)


レシピはここ♪




今日はいい女気どりでSADE



午後はお弁当出しま~す割り箸