マルちゃん焼そばを我流で【屋台風】に作ってみました♪ | ** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **

マルちゃん焼そばを我流で【屋台風】に作ってみました♪

こんにちわビックリマーク


ペコリで知り合った、くまさんさんマイメロ私が作るキラキラ美味しいソース焼きそばが食べたいキラキラという

リクエストにお応えして、我流ですが…市販の『マルちゃん焼そば』を使ってレシピを起こしましたよぉクラッカー


【屋台風】か否か…まぁ一応、美味しく出来ました笑

ちょいと欲張って別売りの『おたふくオタフク焼そばソース』を足してコクをプラスドキドキ

工程の途中で少しずつ日清サラダ油サラダ油を加えていくことで水っぽさも防げたかなぁ得意げ







【材料】3人分

マルちゃん焼そば…1袋
豚肉(切り落とし)…300g
キャベツ(ザク切り)…1/4個
にんじん(千切り)…2/3本
サラダ油…大さじ4
酒…大さじ2
塩・こしょう…適量
水…150ml
オタフク焼そばソース(別売)…大さじ1



【作り方】

①めんは袋から出してほぐしてお皿に移し、野菜はボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600w)で約2分間加熱しておく。



②フライパンにサラダ油(大さじ2)を熱し、豚肉を塩・こしょうと酒で炒める。



③【②】に、めんを入れて水を回しかけて水分がなくなるまで中火で炒める。



④一旦火を消し、【①】の野菜・付属の「焼そばソースの素」・サラダ油(大さじ1)を入れてから再び中火でよく炒め合わせる。



⑤【④】に、別売りのオタフク焼そばソースとサラダ油(大さじ1)を加えて強火で仕上げたら出来上がりです。



マイメロ
野菜は炒め過ぎを回避して、始めに少し加熱しておいて④からサッと炒めるようにしました音譜
サラダ油は②・④・⑤でそれぞれ分量が異なりますのでご注意をビックリマーク
水は②で酒を使用している為、既定の分量よりも少なくしていますひらめき電球
お好みで青さのりと紅しょうがで頂きましょうグッド!




キラキラレシピ掲載好評発売中キラキラ







キラキラレシピブログmagazine Vol.3 夏号キラキラ予約購入が開始いたしましたクラッカー
※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」より予約購入が可能ですビックリマーク

マイメロ
「3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツレシピ」特集では
私のレシピも一品ですが掲載して頂いておりますので今から発売が楽しみですドキドキ




ポチッとクリックビックリマーク応援 お願いします音譜 ココ!  ペタしてね

携帯の方はこちらから → にほんブログ村 料理レシピ集

 読者登録してね 
レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいねぇ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





取引高キャンペーン

世界最大級のオンライン英会話EF Englishtown

野菜と酵素

プラセンタゼリー