山猫軒 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

豊橋市の「山猫軒」さんへ行ってまいりました♪

ブログ友達の真珠さん焼菓子のリコさん とご一緒させて

いただきましたよ~


以前、こちら で書いていたお店です。



ほかに紹介したいお店はまだまだありますが、真珠さんが

早くも記事をUPしていたので便乗しまーす。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ




え?ココ?

てな感じのごっちゃり感ですが・・・



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



外観はともかく・・・食べログのベストレストラン2010に

(愛知県200軒中11位)に選ばれています☆



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



中は超こじんまりしたスナック風(?)

3人で貸切でした。



今回は写真がとーっても多いです。

適当にスルーしてくださいね。



真珠さんの記事 の方が写真が断然きれいなので

そちらも合わせてご覧ください♪

デジカメ持っていくべきだった・・・



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ




まず飲み物を。私はアールグレイティーをいただきました。

このカップ、だれかのお家のみたいにこ



お皿がかけていたりしましたが、気にしなーい☆

そういうところで評価をされないお店なんですねぇ。



飲み物は他にルイボスティーの何十倍かの抗酸化作用

があるというカメリアティーやレモンを絞ってつくるという

レモネードも気になりました。



料理はおまかせです。ランチですが5500円!

真珠さん、リコさんと一緒にノリと勢いで・・・



いろんな方のブログをみて、出てきたら困るような苦手な

ものは事前に伝えておきました。



基本、3人分まとめて一皿で出てきました。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



水牛のモッツァレラチーズ。

チーズのみ、オリーブオイル、ピスタチオオイル、

バジルソースの順番で食べるようにと指示が。



チーズはなんだかみずみずしい。

私はやっぱりバジルソースのが一番好きかな。



ピスタチオオイルは高級品でも味がよくないものが

出回っているそうですよ。

いろいろ試して選んだこだわりのオイルだそうです。




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



奥はプロシュートとルッコラ。中にはモッツァレラチーズ。

手前は自家製ベーコン。この日できたばかりだそう。



こんなに味が濃いルッコラははじめて。

生ハムもベーコンもおいしい~



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



ヒラメです。プリプリ! 

赤いのはピンクペッパーで、ちょっとピリッとしました。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ


同じくヒラメ。ジャパニーズバージョン。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



ヒラメの即席・・・なんだっけ。

セロリと一緒にいただきます。




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



ヒラメとネギの西京焼き。

ヒラメは火が入ってもプリプリです。

ネギも甘くてやわらかくてうまっ♪



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ


あっさりしたお吸い物。

ヒラメの身を食べてから、ずずっと汁を飲んでくださいとの事。



よくあるダシとかしょうゆの味がぜんぜんしない。

どうやったらこんな味がでるのだろう??



最後までヒラメだったらどうしよう・・・とちょっと不安に

なってきたころにお肉登場おんぷ



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



どっさりルッコラの下に牛肉が。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



一緒にいただきまーす。

添えられたパンも自家製だそうです。

残ったソースをつけておいしくいただきました。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



牛テールのパスタ。

これ、おいしかったなぁきゃ

お肉がトロトロでした。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



牛肉のペッパーステーキ。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



このお肉、すごかったですびつくり byaimo

やわらかすぎ。塩だけなのにおいしすぎ。

赤いですが完全に火がとおっているそうです。



どれもおいしいので毎回だんだんとリアクションが

薄くなってくるのですが、このお肉でみんな一気に

テンションがあがりました笑




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



お口直しにお肉と一緒にどうぞ、と出してくださった

カリフラワー。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ




最後はお店のご主人のご好意ですっぽんのスープで

つくったぞうすいをいただきました。



すっぽん初体験!

想像とは違い、臭みなどは全くなし。

濃厚でおいしかったです。




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



お焦げもウマイ☆オーナーさんいわく高級もんじゃ。

写っているのは必死にお焦げを掻きとるリコさんの手です。



とっても個性的なオーナーさん。

イタリアのレストランで料理長をしていたこともあるそうで
お料理について、とってもタメなることもいろいろと伺いました。



お料理教室もされているそうで、調理法や味付けが今までの

料理の概念を覆す内容なんだとかびつくり byaimo気になりますね。



最後まで全くムリせず完食できました。

シンプルな調理法だからかな?まだ行ける感じ。

(そのあと夜までお腹パンパンでしたけど)



5500円のランチ・・・

明日誕生日なので、自分へのお祝いって事にしておきますmoimoi



次はいつ行けるかなぁ~

その時まで楽しみにしてますにこ



山猫軒


豊橋市豊橋市松葉町3-55 


090-6574-1242