KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったトリートメントとまつ毛パーマのサロンをしています。



ご訪問ありがとうございます。


リラクゼーションを目的としたアロマボディトリート

メントまつげパーマサロンをしています。


このブログでは、趣味の食べ歩きとサロンの

情報をお届けしております。


読者登録大歓迎ですが、お返しできない

場合もございます。ご了承ください。



メニューの詳細・予約状況はHPでご確認ください。  





 KOU  HP  →  ★★★







テーマ:
竹島水族館へ遊びに行ってきました。



{ADBD67DE-792D-4B0E-B6A6-A477B49C23D4}



かなり前に来たことがあるけど
さびれていたイメージ。
(でも、それがよかった)



リニューアルして最近は
すごく人気があるそうですね!





{5F4DA72E-C70C-41AE-B7AF-00E06EC2076B}




なんだかレトロなこの感じ
好きだなぁ。



夏休みということもあり
とても賑わっていました。



水槽ごとに書いてある
飼育員さんの解説やコメントがおもしろくて
ついつい見入ってしまいました。



ゆっくり見たいけど子供達がさっさと
行ってしまう…泣




{86BBDB20-6EF9-4783-A816-297C574D5BF1}



カピバラがいました。
ちょうどごはんタイムでしたが
泳ぐところが見たかったな。



小さいのから大きいのまで
いろいろな魚を見ました。
私は大きな亀、蟹、タコにすごく
テンション上がりましたが
娘はポカーン(笑)



それより動きたい!な感じ。
水族館より動物園の方が好みみたいです。
でもゆる〜く楽しめました♪



水族館のあと、ランチをすぐ近くの
ナチュラルキッチンせさみさんで
いただくことに。



せさみさんといえば、
アーユルヴェーダのサロン、
ヒーリングルームセサミでもあります。
いつか行ってみたいとずっと気になっています!



せさみさんの方は座敷もあるので
子連れにもありがたい。
念のため予約をしておきました。




{22A49C34-447F-44DD-B41C-BA0C4A258587}



ランチメニュー
とてもこだわりが感じられます。


週替わりの玄米旬菜デトックスランチを
いただきました。肉、魚、乳製品は
使っていないお料理だそうです。




{E7BC746C-8813-493B-A027-C1C18B024ACF}



サラダ


あっさりしたドレッシングが
おいしかったです。




{C56C69FC-661C-4805-8B8D-CEDE9F55F831}



もちもちの玄米ごはんと
メインはズッキーニのお料理。



衣をつけてこんがりと焼いてあり、
とっても食べ応えがありました。
ズッキーニが立派なメイン料理に
なっていました。



{317CC491-47CF-4116-A27C-F039EF720AB4}



アボカドの天ぷらと
青菜の和え物
自家製味噌のお味噌汁。


どれもおいしかった!



{0D5665CA-662B-4911-98BC-F07D994482CB}



娘用に発芽酵素玄米ミニおにぎりを追加、
娘にとって人生初の玄米でしたが
おいしかったようでガツガツ食べました(笑)



パン好きの娘のために玄米ごはんパンも
頼んでみましたが、ちょっとハードで食べず…
私がおいしくいただきましたよ。

 

食後に豆乳ラッシーも追加注文。




{779C281F-BC5A-4779-88E8-E5E2A4A9227E}



ふわふわの豆乳ラッシー、
普段豆乳を飲まない娘がほとんど
飲んでしまいました。



アボカドの天ぷらも食べたし、
よほどおいしかったようです。



私も一緒に行った友人も、ヘルシーなのに
栄養バランスもよくもちろんおいしくて
ほどよくお腹もふくれて大満足。
また伺いたいです♡



竹島水族館も楽しかったし
とてもよい夏の思い出になりました。





ナチュラルキッチンせさみ

蒲郡市府相町端廻796

0533-67-3318

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豊橋市のグリルヒネもスさんへ
行ってきました。



夏に下地に移転すると聞いて
豊川に近くなるのでとっても
楽しみにしていました!



お客様にオープンしたよと教えていただいて
どうしても行きたくなり、その翌日に早速。

 

 
{128EFAE2-C159-4CCC-A0C9-6DD595267DE4}





{B2FE6625-71E4-42BE-867E-A26033C20BB3}




雰囲気は以前のまま
移動してきた感じです。




{8606E9C4-35C7-4FD1-B664-4C35A5EE9169}



でも以前より広くなりました♪



偶然、お友達家族も来ていてびっくり!笑
みんな待っていたんだろうな〜



まずいただいたのはこちら。



{05A93DDC-EE16-414E-9839-548F58A416B0}



夫がビールを飲むので、
つまみにタコのカルパッチョを。



タコがプリプリですごい弾力でした。
オイルとお塩とトマト、
シンプルだけどおいしい。




{571A2BEC-DD73-43DB-A36E-645AC4B5F565}



前菜の盛り合わせ。



こちらにはホタテのカルパッチョが。
レアなホタテははじめてでしたが
おいしくてビックリ。




{CA93AD5A-BAD9-4479-922D-47E75F11E90F}



サツマイモのポタージュ。
とっても甘い!
娘もおいしかったようで、
ほとんどとられました…




{BDD68CED-5E2A-4A33-906E-7D3A372375EE}



メインはビーフシチューをいただきましたよ。
とろけるお肉とゴロゴロ野菜がたっぷり♡



{E9AF201D-3789-45FD-A15C-BF97A49993AD}



パンを一緒にいただきました。
ご飯の場合はおかわりが一回できます。



お料理はどれも本当においしかったです!



{0BF4F35A-80CD-47EC-B9BE-877F5E3620FC}



お土産にいただいたかわいいアメちゃん、
サロンでお配りしていますよー



実は10回目の結婚記念日だったこの日、 
娘も一緒にささやかにお祝いしたくて。
家族でヒネもスさんに行けて
すごくうれしかったです✨



子供用のメニューは特にありませんが
娘は夫にハンバーグを少しもらい
あとはスープとごはん、パンをもりもり食べて
お腹がふくれたようです。

 

出産してからは小さな子供を連れては
行けなくてかなりひさしぶりでしたが
店主さん、私を覚えていてくださって
感激でした。



またショップカード置くから持ってきてねと
言ってくださって。
このあったかい感じが好きなんだよなぁ…



以前より近くなってすごくうれしいです。
こども椅子もあるし、今度は娘と一緒に
ランチに伺いたいと思います。





グリル ヒネもス

豊橋市下地町神田119-2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豊橋市のまあるいおさらさんへ
行ってきました。


5月にオープンしたばかり。
フードオアシスあつみさんの手掛ける
ごはん屋さんです。



あつみさんはこだわり食材を扱うスーパー。
置いてあるものをじっくり物色するのが
大好きでワクワクします♪




あつみさんのごはん屋さんができると聞いて
オープン前から楽しみにしていました!
が、ランチタイムは11:00からしか予約が
できないらしくなかなか行けなくて…



ディナータイムに伺いました。 
当日、座敷の個室を予約して行きましたよ。



{61F715AD-4732-425F-AC3B-BBE69F91998B}




広い駐車場はありがたい。
お庭には野菜が栽培されていました。




{B5D23619-79B3-4EDC-9A1D-C86A13E11C33}



2階から見た感じ。
まあるいテーブル、お店のテーマである
"団らんの"雰囲気にぴったりですね。



椅子はすべてハンスウェグナーといういい椅子
らしいですが、こども椅子はリエンダー
でした。さすがこだわってますね!
木のおもちゃもたくさんありましたよ。



夜ごはんのメニュー



{0EFBBCE7-D312-4538-A9A6-7CD9AFCD293F}




お料理は日替わりでした。
夜の定食が780円!って
なんてステキなんだろう✨



{C932EDBE-75A4-4569-853E-7D610D04FF2F}



どれもおいしそうです。




{10F2046D-5CC1-4AE9-BA43-AA3EAE4AFA31}



定食のみそ汁やスープを
汁わんにグレードアップしたり
小鉢メニューを付けることもできます。



私は山のおさらの
軟骨つくねのてりやきをいただきました。




{BCFBE793-7787-4663-9BB2-E496A8789D14}



写真を撮ろうとしていたら
我慢できなかった娘の手が
一緒に写ってしまいました…笑



小鉢の揚げ出し豆腐をつけて
みそ汁を汁わんに変更しましたよ。



汁わんは野菜と肉団子のみそ汁。
のはずが、味噌がきれてしまったそうで
お吸い物になっていました。



お吸い物は薄味でしたが、
お料理おいしかったです♪



娘もおいしかったらしく、
ごはんと揚げ出し豆腐を完食。



こちらは大豆とトマトのヘルシーカレー。


{B35A2FEF-00B6-4A8B-8E28-BB347CFA0F6F}



こちらもおいしそうでした。



ああ、本当にこういうお店を待っていました!
ランチはお野菜がたくさんいただける
ビュッフェだそうですが、それはもちろん



夜ごはん、子供も一緒にちょっと
外で食べたいな…なんて時に
ファミレスやうどん屋さんではなく



こだわった食材で作る
バランスよくおいしい家庭料理を
安心して食べられるお店。
しかも値段が高くない♪



子供と一緒に、それに
親世代も一緒に行けるのがいい。
もっと家から近ければいいのになぁ…



やっぱりすごく人気らしくて、
夜も時間が遅くなるとお客さんで
混み合ってきました。
座敷は特に予約した方がいいですね。



今度はランチに行ってみたいです♡






あったかキッチン まあるいおさら

愛知県豊橋市山田三番町66

0532-37-1177

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、豊川市のあるるさんで
ランチしてきました。



気取らずにフレンチがいただけるのと
座敷もあるので子連れにも安心。
何度か利用しています。



ランチタイムはコースのみ。
あるるランチをいただきましたよ。



少し前の話なので
ちょっとうろ覚えなのですが…



{F0FBD6B2-5E4F-4E80-BE39-2660574B547E}



前菜


トウモロコシのお豆腐?は
珍しく娘も食べてくれました。



{5E5960C7-81BC-4CEA-80AB-7EFD58ECC586}



コースに冷製スープも追加しました。



{5D2F6C9F-6D55-4B36-824F-002B9712BDE5}



お肉料理はチキン



香ばしく焼いてあって
とてもおいしかったです!


でもちょっとピリッと辛くて、
子供には向かなかったかな。





{11557B11-70AF-4DC6-9C98-EFD4E1C72D63}



そして、なんといってもうれしいのは
焼きたてのパン♡



外はカリッと、
中はふわふわ
なんとコレ食べ放題。



子供達のパンはプラス料金が必要でしたが
とても喜んで食べていたのでよかった♪



{A358513B-9131-4806-87F3-99AA3C4054BF}



デザートはしっとりしたシフォンケーキと
さっぱりしたシャーベット。



ひさしぶりにフレンチ
いただけてうれしかったなぁ。



座敷で個室なのはとーーっても
ありがたいのですが、
シェードで仕切ってあるだけなので
飽きた子供達がシェードで遊んでしまい
隣の席の方にご迷惑をおかけして
しまいました…



飽きさせないようにおもちゃや絵本を
持って行ったりするんですが、
遊ぶものがあると一旦気付かれると
もうダメですね(泣)



子供達が限界になったので、
場所を移動して
すぐそばのミニチュアワールドカフェに。



はじめて行ってみましたが
平日の昼間はとても静かでした。



店内の写真を撮るのを忘れてしまいましたが
鉄道の大きなジオラマがどーん!
テーブルにもそれぞれテーマ別に
模型が飾られています。



店内は照明が落ちて夜になったり、
また朝になったり。



全てが鉄道に関連したもので
統一されていて、
マニアックだけどわくわくする感じ。



鉄道ファンではないですが
以前模型屋で働いていた私。
あー、なんか懐かしい。
かなり和みました…笑



場所代400円くらいを支払うか
なにかオーダーすれば1時間過ごせます。




{EEAEC7E9-82B0-4C4C-A84C-FDDE1D0A9DFF}



キッズスペースもあります。
実は外から見ると、新幹線に乗っている
ように見えるんです。



{E634555B-3112-4E05-9E03-28CA6F3DF009}



男の子たちはずっと電車に夢中、
娘は一緒に電車で遊んでみたり
滑り台を滑ってみたり
大人に混ざってお茶してみたり。



1歳半を過ぎると男女の遊び方も
少し変わってきたなぁと最近感じます。



他にお客さんがいなかったので
まったりと1時間楽しめました。



食事のメニューも種類が豊富で
モーニングもありました。



もっと特殊な雰囲気のお店なのかと
勝手に想像していましたが、
小さな子連れにもなかなか居心地のいい
お店でした!



気になる方はぜひ
行ってみてくださいね。






あるる

愛知県豊川市一宮町上新切514-1

0533-93-1721





ミニチュアワールドカフェ

愛知県豊川市一宮町栄153


0533- 56-7465 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はcafe restartさんでの
ワークショップでした。


夏休み中ということで、
お子さんと一緒に作るアロマクリームと
手ごね石けん。


2組の親子が参加してくださいました♪


Tさん親子はお母さん、
小学生3年生の女の子と年少さんの男の子。



Oさん親子はお母さん、
小学生1年生の女の子と2歳の女の子。



{14E3FDDA-AFEB-494F-862D-E7B0C732612A}




ひろびろと使えたので、
奥を大人の作業スペース
手前を子供達の作業スペースに分けました。



まずはアロマクリーム。
最初に予定していた日焼け止めはやめて
お子さんと一緒に使える美肌クリームを
作りましたよ。



Tさん親子は娘さんの選んだオレンジと
お母さんの選んだフランキンセンスを
ブレンドして、
ラベンダーウォーターとホホバオイルで
クリームにしました。



フランキンセンスは若返り作用がありますし、
オレンジは脂性肌によいので
夏の肌向きですね。



Oさん親子は、お母さんの好みで
ゼラニウムとカモマイルローマンの
ブレンドに。



ローズゼラニウムウォーターと
ホホバオイルでクリームを作りました。
カモマイルローマンは美白作用
ゼラニウムは収斂作用、
他にはホルモンバランスや
皮脂バランスを整えてくれる作用も。



ここだけの話、今回は特別に
普段ワークショップや
イベントではコストの関係で
使えない高級精油も使いましたよ♡



クリームのラベルは小学生の女の子たちが
それぞれ一生懸命作ってくれて…



{04B7A1C7-EA78-4C92-B9BF-B8D998B045EE}




絵を描いたり、シールやマスキングテープを
貼ったり。



お母さんに相談したり、
どうしよう〜、うまくできない〜と
悩みながらも一生懸命
作ってくれました。
その姿がとってもかわいかったです♡



クリームが完成したら、
今度は石けん作り。



材料をはかったり石けんをコネコネするのも
親子で協力して行いました。



石けんは好きな形に。
型抜きしたり、丸めたり。
こちらは年少さんの男の子も
お手伝いしてくれました。



その間、2歳の女の子は
ずっとひとりで遊んでいて
とってもいい子でした♡



石けんは一度乾燥させなくてはいけないので、
いったんラップで簡単に包んでいますが
包装もしていただきました。




{CCF238F7-0D28-475F-87C1-49B46FB1F15B}




{58C4642B-D4C5-489D-8DF6-0B6ABA9D07EB}




包装も子供達が自分で選んでしてくれました。
難しいところはお母さんにも手伝って
もらって。とってもかわいくできましたね。



{9C284D25-02CE-4F63-953C-A9D755EC6819}


最後はデザートとドリンクをみんなで
いただきました。



今回はじめて親子でのワークショップを
やらせていただいたんですが、
私がとても楽しかったです!



小さい子たちも気がつくと2人で
遊んでいたりしてすごくいい子にして
くれていましたし、
お母さんたちも安心して作業できたと
思います。



私も娘がもう少し大きくなったら
一緒になにか作るのがとっても
楽しみになりました。



お子さんが一生懸命お手伝いしてくれた
クリームや石けんを使うたび
お母さんがにんまりと幸せな気分に
なってくれたらうれしいです。



もっと写真を撮ればよかったなぁ、と
いまさら後悔していますが
あっという間の楽しいワークショップでした。



またいつか、親子のワークショップ
やりたいと思います。



参加してくださったTさんOさんと子供達、
どうもありがとうございました♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。