*Daily News* 愛知県グルメブログ

西三河 モーニング グルメブログ カフェブログ


ハート名古屋、三河地区のグルメ情報を更新しています。(時々海外)ハート

<尾張方面>

一宮市尾張旭市犬山市岩倉市春日井市

中村区中区熱田区北区東区瑞穂区緑区千種区名東区西区天白区南区昭和区  守山区

瀬戸市日進市長久手市豊明市大府市東海市常滑市知多郡半田市知多市

<西三河方面>

知立市安城市刈谷市碧南市高浜市豊田市みよし市岡崎市西尾市幡豆郡

<東三河方面>

豊川市新城市豊橋市

<その他>

愛知県外海外


注意相互読者登録」を目的とされる方の読者登録は、お受けすることができません。(真珠の知り合いの方は、この限りではありません ニコ

メールプチメ以外のお問い合わせは、こちら から送信できます。


テーマ:

最近やたらと「インスタ映え」とか言う言葉を見聞きします。このブログでは、インスタはやっていないのですが、今のSNSの主流はインスタなんですね。確かに短文で気軽に投稿できるし、インスタに載せるとあら!不思議。雑誌の素敵な1頁みたいになる。

とある日、インスタで発見した『クリームパフェ』とな!!どこにあるかよくわからないけど、レッツラゴーしてみました。

 

 

着いたら、あらここ以前は同じ会社だけど違うカフェだったなぁと気づく。同系列店のカフェダブルもすぐ近くにあります。遇暖(ここは違うけど)も近くにあるし、いつの間にやらちょっとした喫茶やカフェの激戦地になりつつある?

ランチタイムは15時まで。(ラストオーダーも同じ)平日の15時近くに行ったら、すごい人で驚きました・・・。外に椅子が用意されていたので、恐らく休日ともなれば待ちがすごいんでしょうね。あの『クリームパフェ』目当てに。

席数は64席あり、駐車場も共同を併せて40台位あるようですが、混雑状況と考えると乗り合わせで来た方が、駐車場を探す手間も省けて良いかも!

 

 

ランチに間に合った!パスタランチ、ココットランチ、パイランチとあります。1,300円~と安くもなければ、高くもありませんw

オーブン料理が売りのようですが、目当ては『クリームパフェ』なので一番お安いパスタランチを・・・。Cセットを付けると飲み物とクリームパフェが付きます。

パスタは何だったか忘れました。クリーム系。シーフードの原材料が切れたので、エビになりますとの事。

po.ttoと焼き印入りの木製トレーで来ました。うーん、女子が好きそう!スープはよくわからない味。パンはキノコ型でした。(パン・ライスが選べます。)サラダとデリとメインのパスタ。男性には量が少ないでしょうね。カフェ飯ってこんな物かな。パスタはもちもちして美味しかったけど、味の方は・・・。

本格的なパスタを食べたかったら、そう言ったお店に行けばいいですね!見た目がフォトジェニックであればいいのかも。

 

さてさて、話題の『クリームパフェ』が来ましたよ!この日はマンゴーでした。(クリームパフェ単品の場合は、税込み850円)

飲み物は寒くなるので、ホットのコーヒーにしておきました。食器類ーはSTUDIO Mかしら。

パフェとスプーンを立てる木製のスタンドにも、po.ttoの焼き印入り。パフェとスタンドのセットが良いですね。可愛い女子達がパフェを見て、黄色い歓声を上げていました。うんうん、わかる、わかるわー。私ももう少し(?)若かったら、「可愛い~乙女のトキメキ」と口に出していたと思う。

バニラソフトとマンゴーが2層になっています。ソフトはその名の通りソフトな味わいで、マンゴーの部分はシャリっとした食感。入道雲のようなモクモク感が特徴ですね。

下にはカットされたマンゴーや、スポンジが少し入っていました。

これは一度は食べたくなると思います。これから暑くなる季節なので、さらに行列必死ですね。ランチのBセットは自家製スイーツが付きます。タルトも気になるなぁ。

でもこの年になると(どの年w)こう言ったカフェにはあまり行かなくなり、やはり個人の店主がやっているこじんまりとしたカフェの方が落ち着くな・・・と思いました冷

公式サイト
facebook
Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近とっても暑いですね。紫外線も気になる・・・。今年の夏は猛暑の予定。夏が一番好きな私でも、5月(6月に入ろうとしているけど)の時点でこんなに暑いと夏が来るのがちょっと怖いアセアセ

 

 

勢力が付くものを!新城市のうな喜さんへ。目の前には、JAの産直と焼肉店があります。焼肉も食べたかったけど・・・、うな喜さんは入った事がなかったのでまずはこちらへ。

 

 

まずは、うなぎの骨のフライが出されました。カリカリして塩味で美味しい。

 

 

こちらの鰻は炭焼で焼いているらしい。そのせいか、店内には炭が沢山置いてありました。

メニューはピンからキリまで。鰻丼、鰻重はもちろんの事、とろろがかかったものやサラダと一緒になったちょっと変わった鰻メニューもありました。

あと、デザートもあり自家製のようです。

 

 

山椒です。半分食べてから、挽いた山椒をふりかけました。良い香り♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

豊川市でランチができる所を探していたら、偶然見つけた洋食屋の井とうさん

 

 

平日でしたが、奥様方で賑わっていました。テーブル席、お座敷があり、お座敷へ案内されました。

 

 

洋食屋さんなので、ハンバーグ、フライなどのセットメニューがあります。単品もあり、ライス等をつけられるセットもありましたが、やはりセットメニューの方がデザートが付いたりとお得です。

まずは前菜から。ドレッシングが別添えなのが嬉しいです。

 

 

スープもつきます。

 

 

私は若鶏ステーキにしました。追加料金で、南蛮風にもできるそうです。これにライスがつきます。

 

 

お連れ様は、洋食屋の定番メニュー・ハンバーグです。俵型のハンバーグでした。ソースは選べます。これはデミグラス。

 

 

デザートとコーヒー。デザートは和・洋風の2種類。コーヒーはデミカップのような小ぶりな物でしたが、ランチ後にはちょうど良いサイズでした。

洋食 井とう洋食 / 八幡駅諏訪町駅国府駅
昼総合点-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。