*Daily News* 愛知県グルメブログ

西三河 モーニング グルメブログ カフェブログ


ハート名古屋、三河地区のグルメ情報を更新しています。(時々海外)ハート

<尾張方面>

一宮市尾張旭市犬山市岩倉市春日井市

中村区中区熱田区北区東区瑞穂区緑区千種区名東区西区天白区南区昭和区  守山区

瀬戸市日進市長久手市豊明市大府市東海市常滑市知多郡半田市知多市

<西三河方面>

知立市安城市刈谷市碧南市高浜市豊田市みよし市岡崎市西尾市幡豆郡

<東三河方面>

豊川市新城市豊橋市

<その他>

愛知県外海外


注意相互読者登録」を目的とされる方の読者登録は、お受けすることができません。(真珠の知り合いの方は、この限りではありません ニコ

メールプチメ以外のお問い合わせは、こちら から送信できます。


テーマ:

 

新城市に行った時にケーキが食べたくなり、店内で食べる事ができるポンパドールへ。

 


すぐお隣は中華料理の福将。以前、行った事があります。

お店に入ると真正面がケーキ売り場、左手には少しパンも販売されていました。右手が喫茶コーナー。喫茶コーナーが喫煙可で残念・・・えーん


ケーキは昔ながらのクラシカルなタイプ。しかも、お値段がお安い・・・!ちょいとおしゃれなパティスリーに行くと、300円台のケーキってあまりないですよね。こちらは、300円台のケーキが多かったです。

私はその中でも割とお高いイチゴのタルトにしました。(410円)新城市は『紅ほっぺ』の産地。

ボトムのクッキー生地が硬いのと、イチゴの部分はナパージュを通り越して寒天のよう。こちらはしっかり固めるのがお好みのようです。

 


飲み物はケーキと頼むと、50円引きになりました。

ケーキ屋さんだけどケーキだけじゃなく、モーニング、軽食もあったので、喫茶店みたいに使える感じのお店でした。

ちなみに14時半~は、スイーツ&ドリンクで750円程度のセットが4種類位のを頼めるようです。

時間前だったので、今回はこのセットは頼めず。

 


お連れ様はモンブランとプリン。プリンも結構しっかり固められていた模様。w

モンブランは300円台!でも、マフィンのようなカップケーキにモンブランクリームが乗っかっている感じでした。

帰りに雑穀入りクロワッサンを買って行きました。写真はありませんが、結構大きくて美味しかったです。

洋菓子・喫茶ポンパドール
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近は安城市や豊田市で、おしゃれな感じのカフェがよくオープンされていますね。

以前ほど、ニューオープンのお店に行って一番乗りでブログをアップする!!ガツガツ感がなくなってしまった・・・。ブログアップって結構面倒くさいですよね。(パソコンからアップしているのもあり)InstagramやFacebookの方が、スマホから気楽にアップできる・・・。Facebookの方もやっていますので、ぜひこちらもご覧ください。

 


豊田市西町のContents Nishimachiにできたlittle cockoo。

ナビで行ったら少し迷ったので、付近の駐車場に車をとめてグーグルマップ頼みで徒歩で移動。

お店専用の駐車場はあるのかな?場所的になさそうです。未確認ですが。

 


お外にあったメニューを激写。(小さくて読めないですねガーン

 


壁側にカウンター席があり、そこには椅子が4つほど並んでいました。テーブル席は3つ程度。2人掛けか4人掛けだったと思います。ランチタイムで少々込んでいたので、店内の撮影はしていないです。

何種類かカレーがある中、この日は既にチキンカレーが売り切れだったので、バターエビカレーにしました。

+300円でサラダとドリンクがつけられたので、お願いしました。

レタス、ミニトマト、キャロットラペ。ドレッシングはハチミツ入りなのか、優しい甘さがありました。

 


お待ちかねのカレーハートエビが3つ並んでいます。

辛いカレーは苦手ですが、こちらはほんのりスパイシーなカレーで美味しかったです。

 


お店のFBでお勧めされていたラッシー。暑い日だったので、一気に飲み干してしまいました。

Little cockoo FBInstagram
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーいたくらがキッチン・フォレストと言う名のハンバーグ店になっていました。食べログ

 


このお店を経営しているとよたん本舗の記事を、以前中日新聞で拝見しました。

ネオパーサ岡崎で、豊田市の農作物等を使って開発した特産品も販売されています。まだ買った事はありませんが、ありきたりな土産物と違ってパッケージデザインも可愛い物があるので、スイーツ系を買ってみたいですね。

注意キッチン・フォレストには、特産品の販売コーナーはありません。

 


夏限定メニューもありましたが、定番のFORESTハンバーグ[Bセット]にしました。サラダバー&ドリンクバー、パンorライスが選べて、あと冷やしトマトが付いています。

サラダバーの生野菜には産地表示がしてあり、豊田市産のもあれば長野県産の物もありました。サラスパもがありましたが、生野菜と言いこちらと言い、お昼の残りかしら?と思わなくもなかった・・・。(´・ω・`)

スープは、トマトのカレー味。

 


冷やしトマト!!カットしたら、下からクリーム状の物が出て来ました。

 

 


アルミホイルに包まれたハンバーグ登場拍手クレソン、コーン、ニンジンも付いています。

ハンバーグはあつみ牛を100%、使用されているとのこと。中が若干赤かった。お連れさんも同じ物を頼みましたが、同様に赤い。赤くても食べられるって事でOK?

ビーフシチューソースは2日間煮込まれたと書いてあります。ハンバーグにはパンよりライスでしょう!って事で、ライスと共にいただきました。

昼も夜も同一料金かな。セットで1,800円(多分外税)。

デザートはフレンチのレクラドリールのガトーショコラがあって気になりましたが、単品で480円だったので、庶民の私はハンバーグセットだけで諦めました。w

特にこれと言って感想はありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。