*Daily News* 愛知県グルメブログ

西三河 モーニング グルメブログ カフェブログ


ハート名古屋、三河地区のグルメ情報を更新しています。(時々海外)ハート

<尾張方面>

一宮市尾張旭市犬山市岩倉市春日井市

中村区中区熱田区北区東区瑞穂区緑区千種区名東区西区天白区南区昭和区  守山区

瀬戸市日進市長久手市豊明市大府市東海市常滑市知多郡半田市知多市

<西三河方面>

知立市安城市刈谷市碧南市高浜市豊田市みよし市岡崎市西尾市幡豆郡

<東三河方面>

豊川市新城市豊橋市

<その他>

愛知県外海外


注意相互読者登録」を目的とされる方の読者登録は、お受けすることができません。(真珠の知り合いの方は、この限りではありません ニコ

メールプチメ以外のお問い合わせは、こちら から送信できます。


テーマ:

夏になると、温泉巡りをしたくなりますねー。近場ですと、長野県・南信州辺りの温泉によく行きます。

正直、温泉施設内にあるお食事処はあまり期待していなかったのですが、阿南町にあるかじかの湯内のかじか亭はメニューも豊富でお勧め!一気にご紹介します。

 

 


まずはカレイ定食。「少々時間をいただきます。」と言われ待っていると、巨大びっくりでしかも卵たっぷり目のカレイがやって来ました!!(反対側から撮影)

 

 


私は壁に貼り出してあったカレーコロッケ定食が気になり。中身はカレー味のジャガイモコロッケかな?と思っていたら、まんまカレー!!ww

 


違う日は、またまた壁に貼り出してあったいわしフライ定食が気になり。揚げ物ばかり頼んでいたわ。

 

 


長野県と言ったらお蕎麦!十割蕎麦もありました。

そして、かつ丼。長野県はソースかつ丼が有名ですが、これは通常のかつ丼です。(多分)肉厚でいかにも美味しそうピンクハート

 

 


ビールのおつまみとして頼んだ鶏のから揚げ。ボリュームがあります!!

天丼と、私はがっつり肉を食べたかったので豚の生姜焼き定食を。

温泉施設内のお食事処ですが、この辺りは飲食店が少ないため、地元の方のためにこちらでは慶事・法事など各種宴会にも対応できるようです。

また、焼肉センターがあり、こちらは予約制ですが温泉+焼肉セットなるものがあるそう拍手

果たして、温泉が先か?焼肉が先か?と言った感じですが、やはり焼肉を先に食べてそれから温泉の方がいいですよね。w

 

 


お盆辺りから限定メニューに絞られていました。(いつまで限定メニューなのかは不明です)

長野県らしい食べ物を頼んでいなかったので、とりジン定食を頼んでみました。

南信州ではジンギスカンがよく食べられるそうですが、これは鶏肉にジンギスカンの味付けをしたものかな。鶏肉はふっくらしていましたが、あんまり好みの味付けではなかったですアセアセ

産直コーナーもあり、地元の野菜が沢山販売されているのでたまに買っています。他にもキャンプ&ロッジ、リンパ整体、陶芸体験館もあるので、ご家族やお友達で色々と楽しめそうですよ。

お店案内 和食処かじか亭 食べログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひとりごと顔windows10にアップグレードされてから(望んではいなかった)、どうもPCの動きが遅くなったと思うのは私だけでしょうか・・・。



安城市の国道一号線(岡崎市方面)に新しくできたcafe nicoriInstagramでランチをして来ました。

ビデオ屋のWAVE、中華料理屋の長安と同じ敷地内にあります。

テーブル席、ソファ席(もあったような)、カウンター席があります。カウンター席は駐車場側で大きな窓側にあるため、一人で座るには少々勇気が要りそう。w




ランチメニューは1日10食限定のワンプレート(1,200円)、パスタランチ(900円)、どんぶりランチ(お値段未確認)がありました。

パスタは常に2種類あるのかも。1つは冷製だったので、木の子と鶏肉の醤油バターパスタにしました。サラダとキャベツの冷製スープが付きました。飲み物も付くので、アイスティーを。



バゲット2枚、メインのパスタです。鶏肉が入っているので、まぁまぁ満足感はあります。お味は普通のカフェ飯と言った感じ。




お連れ様が頼んだワンプレート。メインは鰆(さわら)かな。(逆方向から撮影)

サラダ、トウモロコシ、キュウリの和え物など。白米、冷製ポタージュも付きます。女性向けの内容と量ですね。

+300円でデザートも付けられるとの事でしたが、今回はやめておきました。

この界隈にこの手のカフェはないので、重宝するかもしれません。またカフェで利用するかもです。

cafe nicori facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

豊田市小坂町に新しくどこよりもドミーハートのドミーとカッパ寿司、そしてこのブラウン珈琲がオープンしました。(少し前)


先にドミーとカッパ寿司がオープン。ブラウン珈琲のオープンを首を長くして待っていました。気づいたら、オープンしていたけど。


豊田市の他にも店舗があるようですが、会社やお店のHPが見つかりませんでした。メニューは何があったか、忘れました。こう云う時こそ、やはりメニューの写真があると便利なのかもしれません??(行ったのは5月・・・)

昼食がまだだったので、パンケーキを頼みました。

ミニサイズのオレンジジュース。飲み物はカフェオレに。コメダと同じサイズのマグ。


ちょうどフライドポテトも食べたかったので、ついていてラッキー音譜塩気のあるベーコン&ウィンナー、そして目玉焼きと十分ランチになり得る内容でした。

お約束写真のバターとろ~ん!です。(・∀・)

ブラウン珈琲 毘森公園
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。