*Daily News* 愛知県グルメブログ

西三河 モーニング グルメブログ カフェブログ


ハート名古屋、三河地区のグルメ情報を更新しています。(時々海外)ハート

<尾張方面>

一宮市尾張旭市犬山市岩倉市春日井市

中村区中区熱田区北区東区瑞穂区緑区千種区名東区西区天白区南区昭和区  守山区

瀬戸市日進市長久手市豊明市大府市東海市常滑市知多郡半田市知多市

<西三河方面>

知立市安城市刈谷市碧南市高浜市豊田市みよし市岡崎市西尾市幡豆郡

<東三河方面>

豊川市新城市豊橋市

<その他>

愛知県外海外


注意相互読者登録」を目的とされる方の読者登録は、お受けすることができません。(真珠の知り合いの方は、この限りではありません ニコ

メールプチメ以外のお問い合わせは、こちら から送信できます。


テーマ:

安城市のマリノです。

最近立て続けに行きました。ランチどこにしよう?って時に便利なお店。まとめて3回分をアップしようとしましたが、1回分の写真が不明。なので、2回分をアップします。

サラダ、スープ、ドリンクは食べ・飲み放題。サラダはバラエティに富んでていてよろしい照れ

ピザも食べ放題なのが嬉しいハートしかも、種類が豊富。

冷めないように、あっためていられるし。

正直、もう何を食べたのか忘れてしまっている・・・びっくり私は塩系が好きです。カルボナーラは母が頼んでいました。

この時はメインのパスタにサラダ・ドリンクバーを付けるだけで、さすがにドルチェまでは頼みませんでした。昔はドルチェまでしっかり食べていたけど。

で、つい最近行ったらお得なランチメニューができていました。パスタ4種1,280円~1,580円で、定期的にパスタの内容が変わるみたいです。

チーズのピザが好きなので、4Pも食べたチューはちみつもかかっているので、ハニーチーズナンのよう。

私は塩系が好きなので、シラスとあおさ海苔のパスタ。塩が効いていて、美味しかったー。

こちらはカルボナーラ。

こちらのランチセットはドルチェもついています。ミニケーキ・フルーツのうちから3種か、大きなタルト1つか選べます。

ピザを食べ過ぎてお腹がいっぱいになってしまったため、持ち帰るのできるドルチェを持ち帰って来ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またしても鰻の記事。

岐阜県のおちょぼ稲荷へ~。

 

おちょぼ(お千代保)稲荷と言えば、門前町で鰻、なまず、串カツ等々のグルメが楽しみラブ(もちろん、参拝もしますよ。)

 

お店が沢山ある中、こちらのお店を選択。いなりやさん。 メニューは鰻以外にも色々ありましたが、やっぱりここは鰻をキラキラこちらは鰻丼。

私は食べ比べを。2色食べ比べ丼。白焼きと普通の鰻丼。

この食べ比べは2食からあり、覚えていませんがw結構な数まで食べ比べができる丼もありましたよ。

白焼きはわさび醤油をかけて、いただきました。丼と言うより小さなお椀にご飯が入っているので、2食で通常のお茶碗1杯分位ですかね。この後、色々食べ歩きする予定だったのでこの量で充分でした。

いなりや

食後のデザートは、アイス工房ケルンで。おちょぼ稲荷の門前町内にあります。

ブルーベリーともう1種は確かヨーグルトだったかな・・・。確か少ししかなかったので、この辺りの特産の野菜系?の物もつけてもらいました。(茶色いのがそう)

名前をド忘れてしまった・・・。( p_q)エ-ン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

静岡県浜松市にあるnicoeに行って来ました。

うなぎパイで有名な春華堂がやっている『お菓子の新しい文化とスタイルを発信する、浜北スイーツ・コミュニティ』です。

どんよりとした天気の下撮ったのでちょっとアレですが、ピンクを基調とした可愛い外観と店内です。

店員さんのユニフォームがKEITA MARUYAMAだったり、ロゴデザインとかガーデニングとか何かとお金ドルがかかっている模様真顔

お目当ては、粉を味わうパイ専門店「coneri」

フロアガイドがこちら。和菓子を扱うお店の他、飲食店もあり中で飲食も可能です。もちろん、みんな大好きうなぎパイの販売もあります。

これが食べたかったのです。

chibeta。ちべた・・・って名前も可愛いチュー

ブルーベリーを頼みました。(9月頃行ったような・・・。)

chibetaは季節ごとに色々変わるみたいです。instagramをチェックしてみてください。

このパイ状のスティック3本は、好きな物が選べます。

ディップソースのブルーベリー&クリームチーズも購入して来ました。

春華堂では和菓子を買ってみました。麩まんじゅうと味噌まんじゅう、黒糖まんじゅう。麩まんじゅうは1個しかかってないのに、わざわざこんな箱に保冷材まで入れてもらってすみません笑い泣き

包装もね、ブランドイメージを守るために色々凝っていますねラブ

商品はオンラインでも購入する事ができますが、また季節ごとに変わるchibetaを食べに行きたいなー。もちろん、夕飯は鰻でw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。