1月ソウルレポの続きです。


今回の旅は3人・・・ということでホテルならトリプルのお部屋を確保しなければなりませんでした。


でもホテルのトリプルって結構狭いんですよね・・・汗汗そこで今回のお宿に選んだのがレジデンス!


なんでもソウル駅から徒歩数分でロッテマートが目と鼻の先にあるっていうことで久しぶりにマートにも


いけるし楽しみにしていました。


HALEちゃん が広いし綺麗だしいいよ~と言っていたので満室になる前に早々とお部屋を確保致しました。


今回は3人だったのでデラックス・ツインルームを予約しました。


予約はLINEで予約できるし、日本人のスタッフさんがいるので日本語でkepo!!


問い合わせしてから返信も早く予約もスムーズでしたハート


こちらの記事 でも書きましたが、Wi-Fiをレンタルしなかったので、地図が確認できず・・・ですが一瞬電波


をキャッチした瞬間に、日本人スタッフさんとLINEで電話が出来て無事にレジデンスに到着・・・。


さらにクリニックにも着く早々連絡を取って頂いたりとしょっぱなからお世話になりっぱなし・・・汗汗


嫌な顔1つせず対応してくださって本当に有難かったです。






都会の景色が一望できる広くて開放的な大きな窓があるお部屋はロフト付き。


インテリアは無印良品で揃えられています。玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えるので、本当に


ただいま~と帰ってくる感じです。


ホテルとはまた違う、お友達の家に遊びに来ました!!的な感じで宿泊できるので暮らすように滞在


出来ます。






クローゼットにコートをかけて・・・。窓際にあるハンガーラックにマフラーやら帽子をかけて・・・。


床もオンドルでポカポカなのでソファにゴロンとしたらそのまま寝てしまいそう・・・。






この小物入れに私は滞在中、レジデンスに戻るとアクセサリーや時計などを入れてました。






こちらがリビング的なスペース・・・。


薄型テレビや電話、横の棚にはドライヤーとか電子レンジやら家電が収納されています。


普段テレビは見ませんが、今回は滞在中は夜戻ると歌謡ショーやバラエティ番組を見ていました。






レジデンスを降りるとすぐにミニストップがあるので帰りにドリンクなどを買って、それを飲みながら


ソファでまったりリラックス・・・ハート





レジデンスなのでシンクもあってミニキッチンもあります。洗濯機もあるのでお洗濯も出来ますよ!洗濯物






食器もあるのでマートで買って来てお部屋でチンしたり少しお料理してご飯を食べることも出来ます。


調理器具も戸棚の中に入っています。


そのキッチンの上辺りがロフトになっていて・・・。






ロフトの上は寝室になっています。


我が家も無印の寝具なので妙に落ち着くわ~。ベッドは2台なので今回はかんちゃん が1階でお布団


で寝てくれました。お布団は押入れみたいなスペースがあってそこに収納されています。






ロフトの上、階段辺りから下を見るとこんな感じ・・・。お洒落でしょ~ハート






お部屋によってインテリアが多少違うみたいですが、基本木目と白を基調としているのでお部屋が


明るい!!そしてやっぱり天井が高いので開放的ですね!






遠くにソウルタワーも見えます。夜の夜景も綺麗でしたよ~。






ロフトに上がる階段の手前には扇風機と変圧器が・・・。


日本の家電をそのまま使用することも出来たり充電も出来るので便利でした。







バスルームとトイレはこんな感じですね。シャワーの水圧も特に問題なし・・・。


バスタブはありません。


タオルは連泊の場合は希望すれば交換してもらえるみたいです。何も言わないとそのままです。


今回のお部屋は1111号室でしたが、建物の玄関はセキュリティーカードがないと入れないし、


お部屋のドアもパスワード式なのでその点も安心。


日本人スタッフさんもいますし、今回の私たちみたいに何かあったときも対応していただけて心強い。


今回は通常営業内でしたので、レジデンス隣の建物の2階でチェックインでしたが、チェックアウトは


レジデンス内の8階でチェックアウトです。


その点だけがちょっとややこしいくらいかな・・・。


チェックイン時にセキュリティーカードの保証金の5千円か5万Wを預けるのですが、チェックアウトの


時に8階でカードと引き換えで返金してもらえます。


スケールも置いてあるので、スーツケースの重さも確認できますよ!


いずれにしてもとにかく駅近なので本当に便利でした。


S.Aソウルレジデンスさんですが、レジデンス以外にもウェディングサジンseiなどもされていますよ!


韓国の結婚写真は本当に素敵なので気になる方は是非チェックしてみて下さいね!!


ちなみにこんなやつですよ~(★)


そして今回宿泊したデラックス・ツインルームは1泊16,000円。3人で宿泊したのでかなりお値打ちに


宿泊できましたよ!!


3人以上だと本当にお得ですね!!



S.Aソウルレジデンス


ソウル特別市 龍山区 西界洞219-17 


Poong-Lim I-One ,Seoul Station 219-17 Segea Dong,Young-San Gu ,Seoul


서울시 용산구 서계동219-17번지 서울역 풍림 아이원


℡:+82(0)10-5469-1687(日本人スタッフ)


レジデンスHP(★)


LINE・カカオトークID sajapan


問い合わせ先→ sajapan@sagroup.co ・アメブロアメ-バ(★)




seiアンニョンsei


参考になりましたら、帰りにリンゴ 2つクリックして応援頂けましたら嬉しいですペネロペ韓国



  bururaさんちの日々のつぶやき。 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 読者登録してね burura1をフォローしましょう


bururaさんちの日々のつぶやき。-ケータイ_SH.gif人気ブログランキングへ  ハート にほんブログ村 韓国旅行


  ♥akn♥ずっと一緒読者登録して下さる方は是非相手に知らせて読者になるにして下さいね♪