かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪


テーマ:

湯布院の次は、別府へ!地獄めぐり

{D3678CC9-CA0E-438C-AAA2-33B1FBB33F2C}

熱そーだね。

{C0B0E0EF-5B58-4654-BF8E-627B46BAF9BC}

温泉たまご黄身が半熟で美味しかった♪

{48102804-3F13-4D72-8F2F-0DB51F1FFE1B}

あっつい足湯で癒されたなぁー

周りは韓国語だらけだったな笑

{5D04D46D-5B6B-4CFF-A46B-7CE7C8DA5442}



{4FF1E115-6228-494C-A1B2-8A3EF12E64D1}

生憎の雨だったけど逆にそれが良かった。

{42C27C5C-5CA4-436D-B64A-A021A3E8D03F}

帰りは最高の夕日が拝めました。

{4B6BA924-D3A2-4A35-BEDE-72759D409170}

短時間だったけど、本当に癒されました。

{23F79E22-3489-4CBA-9FA8-15328942BB47}





こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AD
いいね!(30)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
北九州空港に降り立ち、大分に来ています。

金鱗湖。

{BF17005A-B75F-4340-82B5-4AEF8B239727}

まだまだ震災の後が残ってます。でも皆さん頑張ってる!

{34B00CBB-477B-49C4-9701-48F98C83E00F}

美味しい食事!!

{06145584-013E-4CD5-AB87-D1DBF302E17D}

豊後牛のまぶし!!

{F090331B-9280-4719-B7EF-33DAEB595D3C}

こちら今月いっぱい露天風呂が無料で入れます!!

しかも貸切だったから、超気持ちヨカッタァ~デレデレ

{3B32DC77-FFB8-44FF-AE70-E54C8AE7C484}

スヌーピー茶屋なるものが!!

{09F2B241-9B73-4352-9E8F-63500885AD10}

まだまだ観光客が戻ってきて無いのかな?でもじっくり回れていーね!



こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グリーンの機体に乗って行ってきやす♪

{64AF1CD3-9828-499E-98F9-0C3DD9A3BA13}

パイセン見習って、最前列じゃあー

{1E0D65CB-9C65-402A-8E7D-EF84B3226594}


















こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image

駐名古屋大韓民国総領事館 SNSサポーターズのかんかんよりお知らせです。

来月の6月18日土曜日駐名古屋大韓民国総領事杯日韓スピーチ大会が行なわれます。

今年のスピーチテーマは「私が想う日本と韓国の未来」です。非常に興味深い!!


日韓の学生さん達が熱い想いを語ってくれます!!!未来ある若い方々がこれからの日韓の未来をつくってくれるに違いないです。


参観は無料!しかも参観者を対象に抽選会があるそうですよ~♪


興味がある方は是非ご参加を~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。

開催日:6月18日土曜日

開催時間:午後1時から午後4時

開催場所:愛知大学 車道キャンバス3階 コンベンションホール






こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人とソウル駅でお別れし、やってきたのはまたまた明洞。

何でもあるからね~



そうそうなんで明洞に来たかというとLLOYD(ロイド)に用事がありまして。

明洞で何店舗かありますよね。店内は中国の方ばかりでした。

私ネックレスをオーダーして作ったのですが、それがちぎれちゃったんですよね。

ちぎれたまましばらく経ってて、今回こそはお店に持ってきて直してもらおうと!!

お直しに3週間ほどかかるとの事だったので次回、渡韓の時に来ますと伝えました。



この日はとても良い天気でね~。ロッテ向かいのバス停でバス待ちしてたのですがあまりにも喉が渇いてこちらでピンクグレープフルーツのドリンクゲット!

こちら大容量なのに安いのですね。喉が渇いてたから最高に美味しかったです♪



バスに乗ったはいいですが、なんだか全然進まない・・・・なんで?と思ったら・・・



デモってた。

なにもデモかはわからなったけどかなり列をなしてました。



おかげで降りたいバス停とは違うバス停で下車。

目的地のホテルまで急いで行きました。





それはホテルにこの日から一緒に旅する大好きなHALEさんヨークシャテリア子犬を待たせてたからね。

中国人に紛れてロビーで待っててくれました。

さぁここのところ毎月会っているHALEさんとの旅始まります♪


こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日帰国の友人は最後マートでお買い物したいとの事でソウル駅のロッテマートにやってきました。

サービスカウンターで荷物を預かってもらい買い物スタート!



お酒大好きな友人はもう買うものは決まっておりまして。



買うの物に対してあまり迷うことが無く、かなり男前に欲しいものだけポイポイカートに入れてくれるので見ている側としては気持ち良いです。



彼女キャリーバックの半分以上をマートで買った物で埋めました。

日本からガムテープを持ってきていて、マッコリのキャップにグルグル巻いて持ち帰る技を身につけていました。さすがです!

発酵飲料だからね。爆発する可能性大!ですが、無事持ち帰れたそうです。ガムテ技使えるね。



海苔やらラーメンやら味噌やらチャンジャなどをを買い込んで大満足の様子。なにより(´∀`)




買い物を終えたら、そのままソウル駅へ



ソウル駅でチェックインを済ませます。

友人はチェジュ航空でしたので、預け荷物は15キロ。機内持ち込みは10キロまでを難なくクリアした友人!よっ!上級者!

ですが、まだマッコリ買えたなとポツリ・・・どんだけ~



ここで2泊3日共に旅した友人とはお別れ!なかなか会えない友人との久々の旅。めちゃくちゃ楽しかったな。

達者でね~とバイバイしました。




いつもはツアーで送迎ありでソウルに来てた友人を一人空港に向かわせるには心配でしたが無事出国でしたとの連絡があり一安心。

これから一人でも大丈夫だね!

さぁ!私は次合流する友人との間なにすっかな~



こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いいね!(60)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、名古屋栄にある南大門に行ってきました。

場所は広小路沿いの名古屋東急ホテル向かい!立地がとても良い場所にありました。

image


ビルの3階にあるので階段&エレベーターで向かいます。

めちゃくちゃ南大門推してるね笑

image


平日のみですが、ランチメニューがめちゃくちゃそそられる!!!

リーズナブルな上に美味しそうやん♪

今なら参鶏湯な気分かな~

image


間口は狭いですが、奥行きに広いお店。

半個室状態になってるのがポイント高いですね。

この日は『K-POPを聞きながら、サムギョプサルを食べようの会』が催されていたみたいで、機材が運び込まれておりまして。私たちがお店に入った時にK-POP?と聞かれて、思わず「はい!」っと言ってしまった私です笑

私たちはこの日、駐名古屋大韓民国総領事館 SNSサポーターズとして、1期と私たち2期のメンバー初めての交流会だったんです。

image


なので大広間に通して頂きました。大広間は掘りごたつで、20~30人は入れるほどの広間。

宴会ができるのでいいですね♪

image


オーナーもスタッフさんも皆韓国の方なので韓国に来た気分になれます。

メニューはとても豊富。一品料理からコースメニューもあります。

この日はオーナーオススメのデペサムギョプサルを頂きました。

先日までは、このメニュー2人前2500円だったらしいのですが、この日から1880円に値段の変更をされたそうです。チサバとネギサラダ付きですよ~安い!
肉追加も1人前830円と安い♪

image


皆さん集まられたところで領事館のカンさんのご挨拶から始まり、かんぱ~い!

この日は暑かったから生ビールが美味しかった~♪

image


デペサムギョプサルがきました~

サムギョプサルをいただけるところは多くありますが、名古屋でデペサムギョプサルが頂けるのはそうないですよね。うれしっ♪

image


めちゃくちゃ薄いわけじゃなく程よい暑さのお肉!オーナー自ら焼いて頂きました。

カムサハムニダ!

image


薄いので早く焼けるにも嬉しいな。早速頂きます♪

image


うん!美味しい!ネギサラダがいいアクセント!エゴマの葉もあったりといい感じやね~

image


サムギョプサルも出して頂きましたよ♪

image


他にはデペサムギョプサルを使ったフュージョン料理も出して頂きました。

これがね、見た目も鮮やかで手が込んでいてとても繊細な料理。まさかこんな素敵な料理が出てくると思わなかったな。

お味はもちろん美味しかったですよ。暑い日にぴったりなお酢が聞いたソースが食欲そそりました。

他には、定番チャプチェやキンパもね。もうね本当に韓国ですよ。ここは。

image


最後はポックンパで締め!たくさん頂きました~♪

オーナーもスタッフの方々も親切だし、ぜったい又来る!

平日だったにもかかわらず、お店はたくさんのお客さんで賑わっていました。人気店なんだね~

image


1期のメンバーも2期のメンバーもみんなワイワイお話しに花が咲いておりました。やはり皆韓国好きという共通点があるので話すネタは尽きないですよね。皆様よろしくお願いいたします!!!

この日誕生日のメンバーがいたんです!他にも5月生まれのメンバーも。

なのでみんなでお祝いしました。おめでとうございます。



そうそうこのお店ねとても素敵なサービスがあるんですよ。

会計5000円以上だと貯金箱がもらえ、貯金箱に500円入れてもらえます。

10000円以上だと1000円入れてもらえます。それが5000円貯まると5000円の食事券。10000円貯まると10000円の食事券が頂けるんです。

1割のサービスがもらえるなんて太っ腹!!みんなで食事に行けばすぐ溜まりそう!これは使えるわぁ~

またこのメンバーで集まりたいな♪



image


南大門さんありがとうございました!


南大門→食べログクリック



こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いいね!(54)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は2日間お世話になったベニキアホテルアカシアをチェックアウト



友人はこの日帰国でしたが、私はまだ滞在する為、荷物を置きにこの日宿泊するホテルまでやってきました。
清渓川沿いのホテル、安くて綺麗ですごく良かった~!!またレポしますね。



朝ごはんは近くのCaffe Themselves

以前来て、また来たかったんですよね~

以前のレポ→理想通りのブランチに出会った♪





お店に入るとコーヒーの良い香りが広がって幸せな空間が広がっています。



1階はオーダーカウンターとオープンキッチンのみ。

はい!おしゃれです!



そうそう!こちら世界のバリスタ大会で入賞された方が多数いらっしゃるんです。

素晴らし~!!!間違いないコーヒーがいただけます。



コーヒーだけではなく、ブランチも豊富♪以前来た時、私の理想通りのブランチだったんですよね~

少し内容は変わっていましたが、お値段も変わらずで嬉しい限り♪




オープン時間に行ったのにケーキも勢ぞろいしててわぁ~ってなりました。

うん!今回はケーキも食べるって決定しました。



2階がカフェスペース。かなり広いし、窓も大きいので自然光が入って気持ち良い空間。



今回のラインナップはこちら。

人気NO1のアメリカンブレックファーストと、テラミスを2人でシェア♪

アメリカンブレックファースト、本日にコーヒー付きで12000w
アメリカノ→4000w
ティラミス→5500w
計21500wとリーズナブルなのです。

バリスタが入れたコーヒーがこの値段でいただけるのは安いですよね~!




以前はフレンチトーストがありましたが、今はパニーニのパンになってましたね。

でもスクランブルエッグが入ってました。




正直言うと、以前の方が好みでしたが、これはこれで美味しかったです。

サラダも沢山なので私にとって理想的なブランチなのは間違いないな~



食事の後はおたのしみのデザートタイム♪

ティラミス好きなんですよね~。



マスカルポーネが濃厚で土台の生地がサクサクで、本当に本当に美味しいティラミス❤︎

これがまたコーヒーと合う合う♪

カフェに来るのも全然ありだわ~







CAFFE THEMSELVESカフェ ドムセルブジュ / 카페 덤셀브즈

住所 ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 28-3

電話番号 02-2266-5947

Eメール なし

営業時間 10:00~23:00(ラストオーダー22:30)

休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ

こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いいね!(32)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
地下鉄4号線東大門歴史文化公園駅4番出口を出て、東横インホテル方面に歩いて行き、ホテル前の信号を渡ると、光熙門 が見えてきました。

夜はライトアップされていて綺麗です♪



はい!数時間前にイチゴをたらふく食べたのに夕飯を食べにきました。

お買い物でエネルギー使ったからね~空腹ではないけど、友人は翌日帰国するので最後の晩餐です。

甘い物の次はしょっぱいのを!って事でやってきました!

흥부골숯불돼지갈
フンブコル炭火テジカルビ

東横イン御用達の友人が誰にも言いたくない程美味しいんです!とオススメしてくれたお店♪
(チングミヤン笑う




8時頃だったかな。繁華街でないこのお店なのに店内はお客さんがいっぱい。

これは絶対美味しいに違いないと確信!



メニュー

店名になってるデジカルビに決まってるでしょ!2人前注文



パンチャンが運ばれてきまして!!!あっ!生たまねぎある。

うれし~♪見るからにおいしそうですもん。

image


注文してから、コンロに炭火が運ばれデジカルビの登場です。

あ~おいしそ~!早く食べたい~なんて思ってたら。



パンチャンにカンジャンケジャンが運ばれて来ましたの!!

なんと!?こういったお店でパンチャンにケジャンが出て来るのね~

はっきり言ってサービスなので身は少なかったです。笑

image


いい頃合いで焼いてもらえます。早く食べたい!!!

まだかしら・・・



どーぞーっ!っとやっと食べられます!!こんなに焼けるのを楽しみに待ってたの久々だったな~

いっただきま~す♪



この酸っぱめのタレにたまねぎスライスを浸して~



野菜と一緒にお口へ運ぶと!!!!

なにこれ(@ ̄Д ̄@;)めっちゃうまい♪

甘めに味付けされたデジカルビに、タレに付けたたまねぎスライス。

これめっちゃおいし~。さすが炭火で焼かれているだけあって香ばしく焼かれていて、待て!した甲斐があったよ。

マジでたまねぎがいい仕事してるね~。途中足りなくてお代わりしてしまいました。



なんでビールが進む進む♪

ビール好きの友人が幸せそうにしておりました。



最後は冷麺でお口さっぱり!!最高に美味しかった。

今お肉の写真見てもヨダレが出るわぁ~( ̄¬ ̄*)



食後はセルフサービスのアイスクリーム

これカッチカチだったよね。丸くするのにちょいと苦労しました。



美味しくはないけど笑

いい締めになりました。



あ~またこれたべたひ・・・・

たまねぎと一緒に食べたひ・・・・





これだけ食べ、ビール2本で34000ウォンと大満足な夕飯になりました。


こうしてソウル2日目夜は更けてゆきました。


흥부골숯불돼지갈
フンブコル炭火テジカルビ


・電話:02-2253-1978
・休業日:年中無休
・営業時間:11:00~22:30
・住所:ソウル特別市 中区 新堂洞 393-2


こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いいね!(49)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストロベリービュッフェでお腹も精神も満たした次はこちらにやってきました

 

GO TO MALL

 

物欲を満たしましょ~ニヒヒ

 

友人は行った事ないって事でお初のGO TO MALL。

 

土曜日の夕方、すごい人でごった返していました。

 

 

GO TO MALLってお買い物が当たりの時と何にもいいものが無い、外れの時があるのよね~

 

まぁ今回は当たりだった方かな♪

 

結構どこもSALEは押しているけど、こちらのアクセサリー屋さんでお買い物♪

 

 

店内どれも1つ5000ウォンだって!

 

店先に並んでたピアスを物色。最近よく見かけるバックキャッチピアスも5000ウォンでめちゃくちゃありました。

 

持っていなかったし、5000ウォンならいいかなと思って探しましたよ~

 

お店のお兄ちゃんが付けてもいいよって言ってたけど、いやいいですって断りました。

 

衛生的にあかんでしょ真顔

 

 

ちょっとキャラじゃない、星がアクセントのキラキラバックキャッチピアス。5000w

 

image

 

つけると、耳たぶの後ろがら大きなパールコーティングの玉が見えて確かにかわいい❤︎

 

結構華やかになるのでコーデを考えます。

 

image

 

それから15000w均一のお靴屋さんにて、夏活躍してくれそうなサンダルを。

 

これめちゃくちゃ軽いのですよ~

 

しかも前日、東大門のTEAM204で同じようなのを見てて29000wとかだったから、相当安い!!

 

image

 

前のバックルがゴムなのもは履きやすくて◎!

 

まだ履いてい無いけどそろそろ大丈夫かな。あとは履き心地、歩きやすさが重要だからね。

 

15000wの価値はいかに!!!

 

 

image

 

 

最初は気持ち乗っていなかった友人も、だんだんこの安さにびっくりして、トップスから足元までコーディネートができるくらいお買い物してて楽しかったみたい。

 

連れていった甲斐ありましたウインク

 

 

こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

いいね!(69)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。