かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪

NEW !
テーマ:
東大門にやって来ました!!

HALEさんのブログ見て、apmPLACEがイケてる〜なんて事だったから、連れて行ってもらったんだけど、もうセール品も少なく、これって思える物がなくて残念…セールの時狙っていきたいなぁー。

{17E33E5C-4DE1-48BB-8BD6-C556A85E166E}

で、今回東大門で買ったのは靴下のみ!!

team204の地下にある靴下屋さん。

これね、かなりの厚手なんですわ。

{D3FD7103-2746-4CF3-8AF6-A195C4C78BB8}

ハイカットや、冬にはブーツなんかを履く事が多いわたしは厚手のそこそこ長い靴下がお気に入り。

でもね、韓国の安く売ってる靴下はあんまり長くなしい、厚くもない…

メイドインコリアだし。アンゴラウールだし。

{5A106457-6176-4CEB-9804-E4028573A557}

値段が16000ウォンとかになっとるがん!あんぐりうさぎ

確かにデパートの靴下売り場やったらそれくらいか、それ以上するよね。

{4EFA759F-DACF-41FE-A8B5-5474411DAEE6}


でもこれ一足3000ウォンでしたぁーあんぐりピスケ

履き心地も良くて、お値段以上かも♪また買いに行かなきゃ♪

この日戦利品は靴下のみで更けていきました。

てか、翌朝もまた行く事になるんですけどね。

こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合井から、歩く事一駅。

その間に夕飯に食べたい物を探しました。

私の包む系が食べたいな〜と言うリクエストを聞いてくれてリサーチ。

ヒットしたのがこちら!!


トンコポッサム&生コギ


こんなピンボケ写真しかなかた…orz…スイマセン

弘大入口から、徒歩で5分くらいかな。一軒家のお店です。
{9F78E309-124B-4FBC-9032-E2982292E656}


メニューは写真付きで分かりやすい!!

左上のコプチャンポッサム1人前15000ウォンを2人前注文♪

2人ともポッサムもコプチャンも好物やからね❤︎

{F69C9357-EA73-496A-8979-06BB5AFF1D2C}

おかずが登場!!

おっ!チヂミもあって豪華やん♪

{99CA66D9-A6EC-4078-8F96-CF2DBD2D1F18}

昼に散々トッポギ食べたのに、ここでもまた笑

奥のジャガイモの煮たやつ好きです。

{C87A9966-02D6-4BEC-A302-69F80C07C92E}

念願の包み系!の包み野菜!

HALEさんは、エゴマの葉っぱしか食べないとゆー荒技してました笑

{1050C11B-7BEE-4BE2-86F2-566D7C8424FA}

ポッサムコプチャン登場!!

コンロで温めながら頂けるので、いつでもホカホカで♪

{B5C3C68B-1DE9-494C-B55C-C32B5F7FE494}

レタスにポッサムと、千切り大根のキムチ乗せてぱくーっ!!

ウマーあんぐりピスケ
見た目通りウマーあんぐりピスケあんぐりピスケ
ポッサムは期待を裏切らずウマーあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

{198463CA-077C-4903-872D-BE973268BEB4}


コプチャンはかなりの量が入っててたんですが、ポッサムに夢中であまり進まなかったな笑

{72B58D7C-DBD8-4A45-B212-BA6CCEE09A4F}

後から出てきたケランチムがすごい事!

中から、溶岩の噴火みたいに湯気が勢い翌日でてました。

見た目通りふわふわの美味しいケランチムでした。

{05D8CCB2-6A33-4300-98A8-A4FD81CFEA5E}



トンコポッサム&生コギ


営業時間:11:30~22:00

休み:旧正月、秋夕
{65A91A29-FC5F-40AF-AEBF-FA0CBD97FB5B}



こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そー言えば明洞でこんなもんも買ってました。

{0DD7FA21-DF44-4939-ADFA-0A411E60FA37}

TOP10で、ユニ○ロの極暖見たいやつ〜


{00E9DB2E-59D6-402B-908D-290657BCDDDC}

肌触りも厚さも極暖みたいなの。袖口のフィット感は少し違うかなーって感じだけど。

{20B6042C-05CF-40EC-B991-BF4F371091FA}

なんってもこのお値段です!!


24900ウォンが4900ウォン

ですよ!!20000ウォンどこいったぁーあんぐりうさぎ

とりあえずチャコールグレーゲットン!!

着てみて普通に暖かかったんでまた欲しいところ。

{2691B60C-5679-41C1-AC20-F3C55FA11276}

それから、スマホケースがたくさん並んでるこちらのお店で、頼まれ物のケースを。

やっぱりたくさん売ってるし、まーまー安いね?
香港の女人街で同じのがもっと安かったけどが…

I PHONE6プラスでも同じ値段。

右のは合皮ですが、白いステッチがあり中身もクオリティー高めでした。

{96B630BF-92C2-4813-BD51-78859B1A574E}


お買い物報告でしたてへぺろうさぎ

こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合井にやってきましたー!!

駅から直結のメセナポリスモールカナヘイピスケ

なんでも揃うお気に入りの場所!!

{4B7A4104-ED53-472E-B2EF-BE560772C4A0}

ホームプラスがあるので来ましたが、寄り道たくさん笑

ショップがたくさん入ってるから、入りたくなっちゃうんだもん。

{F6497CB6-C49E-4276-87D7-E80C2D0A6A1D}

やっと地下のホームプラスに到着。スーパーマーケットでは、ホームプラスがお気に入り。

{856B5648-39F5-41DE-A886-656C66E2367F}

最近は、ソウル駅のロッテマートにはいってないけど、混んでる?よね?

{1908A6BE-AFF7-4D37-B9E9-2BBD6742067B}

ここまで移動すると、空いているから、ゆっくーり見れます!!

{7E471A29-35C1-4252-8BAA-9D7A5681BDC8}

今回買い物したのは、これだけ!!

オットギのスープがあるから、韓国土産らしいでしょ。

帰りもpeachで、預け荷物無しだったからこれだけしか買いませんでしたが…

{B7A44D31-75FE-4954-92D2-B72C57C3A213}

このアヒルのグミ可愛いでしょー。以前釜山で見かけた時は箱入りで大きいのしかなかったから、見つけた時、即買いしました。

{E722747D-8FD0-44ED-9689-AA5D5A905345}

マンゴー味のグミ!!

見た目は柔らかいけど、硬くてあまりおいしくな…だったな…

やっぱり日本のグミは美味しいよあんぐりピスケ

{BDFD653F-0F4D-4D37-AEF6-C84155C95932}

これも即決!!

バナナチップ好きだもんで❤︎



{AFC169B6-F29F-45F3-A760-69DA606FBB41}

ハニーと、シナモン味!!

絶対どっちも合うやん!!

{81392A95-EFA1-4B12-8BE7-FE5A58BBFBC4}

ハニーから頂きましたが、薄めのチップでやっぱり美味しかったです。

久々に市場でバナナチップまとめ買いしよーかしらー♪

{576A5AB9-3811-43F1-B15D-A71D859D50A7}

実はこれも買ってました。  

パリバケのコピボンみたいなやつ!!

パリバケのより安いし、しかもクリーム入りだったし♪

大好きなんですよねー。しかも2袋!翌日帰国だったし、友達えのお土産はパンって決めてたから。

ただ、やっぱり帰国したら、萎んでたよね…友よすまん…

{7F6C1B7A-93DD-4D60-95FD-2C7EEC4C5CF3}

やっぱり楽しいマーケット!

ゆっくり見て回れて楽しかったです。


こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

香港最終日

ホテルから近い場所にあったこちらに!

香港土産で喜ばれるジェニーベーカリー
ここはクッキーが有名なお店クッキー

みんな良く知ってるんですね〜。たくさんの人が並んでました。個数制限で確か1人2個までましか買えなかったかな。

もっと欲しかったら、並び直す必要があるみたい。

{AB80418B-4330-4074-ADED-435E3E5483C3}

シーズン毎に缶の絵が変わるみたいで、この時はクリスマスの絵でした。

{B9C15E19-CDB1-432B-AC7E-58C55E44F5CD}

でこれが並んでも買いたいクッキーです。

わたしはバターのみのにしました。他にコーヒーがありました。

このクッキーがサクッとホロっとでねー。

まぁー美味しい❤︎

バターやラードなんかが大量に入ってるんだろーなー。カロリーがめちゃくちゃ高いんだろーなーと思わせる味。

友達にお土産で渡したら、家族で奪いあって食べたのだそうです。

私も1日2個までと制限をつけないと、もう一個、もう一個と食べちゃいそうだったので、家族に上げました。賞味期限は、約一ヶ月くらいだそうです。

次回もお土産に決定です!くま

{953F6233-3834-44C8-9173-4A0ECBDD0D0D}

さぁ、空港に向かう時間。

九龍駅では、インタウンチェックインが出来ました。


{01CCE427-D2B0-4E4D-940E-6A3BBDEAA1DE}
 
 ソウルでは、ソウル駅と、コエックスにありますよね。
香港は街中ら、空港までもそんなに遠くないのに!!

しかも、ほとんどの航空会社がOK!

さすが観光都市は違いますね。東京もやるべきです。

{9BDBB46A-0832-4F23-AD95-4CC20A33B0D2}

身軽で空港到着!!

{C39528A3-476F-4319-ACC9-1E0E0B746F36}

香港での最後の食事に選んだのは、空港内にある翡翠って言う中華料理?の店。

{F0570D5E-03E3-4583-B202-FCF8EDE0568C}

なんでも、担々麺が美味しいのだとか!!

うん!確かに、ゴマの香りとクリーミーさの中にピリピリっと辛い、ラー油!!

ストレートの細麺にバッチリでした。

{05E528EE-D315-49F5-9F9A-E9649793733E}

小籠包〜。

これも、間違いなやつ!空港内だけど、本格的なお料理が頂けて大満足でした。

{05200C20-6BAD-4BA9-B4A4-86E455AA33F4}

締めは、スタバでモヒート的なのを頂き、香港グルメは締めました。

{4D8ED2FB-D3C2-426F-9605-3A5F1E3CE395}


私は初の香港&マカオ

リピーターのHALEさんさんに連れていってもらい、かなーり楽しみました。

あと、とても旅行しやすいなと思いました。ソウルで慣れてる方ならツアーじゃなくても個人旅行で行けると思います。

また美味しい蟹の季節に訪れたいと思っとります。

最後に、香港遠かった…飛行機で久々にお尻が痛くなりました笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のホテルは、立地もお値段も◎だった、スカイパークⅠ

ファストファッションブランドSPAOの上!!

{B6872850-9F21-4A0A-B417-4290E2CE0968}

いつも通りのお部屋で安心出来ます。

{B071D4DF-DA90-40E8-BAE2-2942F31C2361}

浴槽があるか心配でしたが、あったー♪

あるとないじゃ違うもんねー。

{55AEF563-AF44-4490-9A87-E12B4CC980C5}

チェックインをし、荷物を軽くしたら、早速お出かけ!!スイーツ食べに行きたい!!

タルギボンボン食べた事ないから食べてみたいけど、ボリュームが怖くて断念…

って事で、明洞聖堂にやってきましたー!!

綺麗になってからは来るの初めてです。

{628D1593-EF43-4C4E-BE43-440432D12B82}
  
地下に降りると、本屋だったりパン屋だったりいろいろなお店がありました。

今回のお目当は、このお店!!ジェラートショップ、ESSERE

HALEさんのブログ見て気になってたんですてへぺろうさぎ


{A2C9A008-80BA-491A-B4BC-E195A4A939CB}

メニューはジェラートやアイスクリームといったものから、ヨーグルトなんかも。

{8B1FC192-7B7B-4F87-91B7-428B311FA2F3}

わりと人気の様で店内賑わってました。

人気店にした人が目の前にいるからねー無気力ピスケ

レジで注文したら、後は机まで持ってきてくれるシステム。

{1BB48172-9BAE-4FCC-800B-3AC08345DDDC}

いちごクレープ

女子力高め!そんな見た目!

{45EFCCBC-CAA0-4DDD-B231-BCC47B4A9964}

前日竹下通りで名物のクレープ食べたけど、二日連続クレープとか人生初!!笑

{A77BED4D-431D-4A5D-9934-F60EECBA20CC}


ひょー!やっぱりいちごがジューシー!!

これだよね。韓国のいちごって!!生地もモチモチで軽め。半分(私の陣地)はペロッと食べちゃいました。

{419A4630-1497-4646-B51E-28CD98F5E142}


軽めにスイーツ行きたい時にピッタリのお店やと思います!!

営業時間は10時から22時

こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香港に戻って来た頃には、すっかり暗くなっていました。翌日は帰国なので、この日がラストディナー

{0029C02B-6B01-4CF5-94B1-358B84C0EE80}


海鮮が食べたいねー。なんてググって出てきたお店。

竹園海鮮飯店

ホテル近くにお店がありました。

{46647BDF-5581-4A56-A2BA-4270365BD74E}

入口先には水槽がー。

これ食べるんかなぁ〜♪

{F87C116E-5E29-44E7-990D-6AB3C5EE4B3C}

まーまー良いお店のようです。たくさんのお客さんで賑わってました。

{EF88BE57-2B25-44C0-A203-010E6B17AFA8}

海老の蒸したの。

{4B785971-C15B-4828-80E6-B494F54BFB87}

自分で剥いて食べます。 

プリうま❤︎

{5F4E4B3D-62FC-4E63-BEFF-DBC045A874D3}

大あさりにニンニクを乗せて蒸したもの。

これ、白く見えてるの全部ニンニク!ひくわーあんぐりうさぎ

韓国に慣れてても、こんだけ大量のニンニクはひくわー。

よけて頂きました。

これまたプリプリ❤︎


{CC557110-AA28-4771-BFD4-456D6553F6F2}

青菜の炒め物。これまたニンニク大量!!

 ほうれん草やったんかなー。シャキシャキしたのが好きやったから、ちと期待ハズレ…でも、味付けは◎

{E1C61C48-9A59-4EBD-9AA2-11067D4F4F4F}

中華コンスープ。

これ美味しいですよねー。給食でよく出たなぁー。

{06382AA8-9975-48F0-9E82-658CF7D3DF8A}
  
レタス入りチャーハン!!

期待裏切らないやつね。パラパラに炒められたチャーハンは美味しいに決まってる!

{83236D33-40A3-4870-9490-6DA82511438C}

最後はデザートまで。

ドラゴンフルーツって憧れるけど、結局味がないから何だかなーなやつ。

ラストディナーにぴったりの晩餐でした。

{D0441E39-D39D-4722-8816-7E2636429C52}

ホテルに戻り、最上階で夜景タイム!!

もう本当に素晴らしい景色。

{6029E89A-C0BF-48D6-9155-DBD6BCB526CE}

ホテルに戻る前にスタバに寄って、ケーキと、アメリカンを買って持ち込み。

{D743EE12-EC32-45BF-844B-689DD44B6DF5}

ぼけーっと、何話すわけでもなく夜景を見てるだけで良い時間が過ごせました。

{813D49A9-D95E-4734-A2CC-650DD5F260A3}





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝一便で仁川に到着したHALEさんと合流!!

ほぼ毎月会ってます。マジ会ってます笑

ランチから合流でしてさせてもらったのは、明洞のヌーンスクエアにあるお店。

以前、東大門の現代シティアウトレットで見てから気になってたお店なんです。

トッポキが、ビュッフェスタイルで食べられるレストラントゥッキ

人気のようで、私達が帰る頃には並んでました。

{1FB15EEC-BF71-4CCE-B258-F190A0AE8FCD}

こちら、各机に鍋がいいセッティングされとりましてー。

ただ机が小さいんです。広い席に変えて貰おうと思ったけどダメでした…

{11E12E95-B4ED-407F-A70B-B8DD1C0B2416}

トッポキ屋だけあって、トッポキの種類も豊富!!

米からできてるものや、小麦粉だったりね。色が違います。

{AACC3F96-7D75-4EFE-84D8-93E6351F9C52}

トッピングの種類も豊富。最後はボックンパまで出来るみたーい。

{F852B69D-0B39-4A09-B8AB-37DB4432790B}

もちろん野菜も豊富でらエゴマの葉っぱもあるやーん!朝食べたからいらないけど、スンデやムール貝まで!!

{7D6FE4E6-B6C9-4653-A385-536B948A05CE}

テンション上がったのが、インスタントラーメンね。食べないようにしてるだけに、ここでは(旅)、なんでもありやで〜気合いピスケとテンション上がります。

{54BFED1B-6897-4D12-AEE0-21FAACDAF57A}

屋台にあるオデンもいくらでも食べてよし!!

ひょーあんぐりピスケ

{E45155DC-1344-4491-AF91-BA8B53D20EB3}

さらに好きな物を入れてきます。

作り方は日本語の説明書があるので、わかりやすいですよ。

{6EAB03BD-007D-4E26-A3B0-32E7714CB0A6}

ソース物を自分で調合。辛くしても良し、苦手な人は甘めに作っても良し!!

自分好みで作れるってわけ。

{0D35489E-1F5A-4216-830A-0FFC35EC244F}

材料を鍋にいれー。

周りにあるチーズは、追加料金です。4000ウォン

まぁ正直無くてもいーかなぁーあんぐりうさぎでも一度は試してみたい。

{B7927EF5-3795-4B9F-B816-CEF16BFA1174}

グツグツ煮えてきたら、食べてOK!!

{296FAA49-7016-493C-8414-BF4EF1DB3470}

てんぷらもあるので、鍋に入れて絡ませながら食べるとおいしーよ。

{47F0FC2D-3830-4FCD-B22D-EC4EDD6216D0}

ハートや花ねトックもありました。可愛くてモチモチでおいし♪

{44E6ECCC-1570-473D-82DF-2FEEE1FABC8E}

そんで価格は、79000ウォンとは破格じゃないですか?

ドリンクもサーバーがあって飲み放題!!


{519CA407-751E-42E6-AE63-99DF6559B6EE}


夜もこの値段だからねー。

みんなが並んで食べるのも納得です。安くて面白く食べられるトッポキビュッフェはいかがですか?

明洞、東大門の他にもイデや、いろんな場所にオープンしてるみたいでーす!!

トゥッキ 明洞店(두끼 명동점)
住所:ソウル市中区明洞キル14 ヌーンスクエア6階
電話:02-3789-2248
営業時間:11:00AM~10:00PM
休み:年中無休

こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マカオ名物の一つ!エッグタルト!!

楽しみにしとりました。

ごちゃごちゃしとりますけど。

{0B9B6138-C817-4223-8582-8000F6A81C07}

セナド広場から徒歩でも行ける、瑪嘉烈蛋撻店

超有名らしいです。確かにググるとここにヒットしますよね。

ほぼ外人が並んでおります。

エッグタルトは、日本でもどこでも食べられますが、私はあまり食べる機会がないから、正直エッグタルトとはなんぞや?って感じ。

{F2E0179B-B23D-4B67-9761-1DE7B99EC7C0}

焼きたてのエッグタルトが並んどります。

一個8ドルとかだったかな。

{2EB03D73-04BD-4F5A-A563-8566A44F0F4E}

ミルクティーとエッグタルトを注文。

ミルクティーは、茶葉の味が濃かったー!!!

{CF99C4FE-BA1A-4AE8-BF2B-61521A21DDAC}

肝心のエッグタルトは、焼きたて熱々!たまご部分がプリンみたいで、上顎を火傷するんじゃーってくらいの代物。

でも、甘さは優しくてねー。ふんわりしていてめちゃくちゃ美味しかったです。

これは冷めても美味しいとみた!!たくさんテイクアウトするのわかる気がするもん。

{7D126612-C90A-4349-A053-778FC308B6D6}

甘いもの休憩をしたら、香港にフェリーで帰ります。

素敵なとこだったなマカオ。短い時間だったけど堪能できました。

{AAA6240F-08E8-4638-A743-CF01F8056595}


瑪嘉烈蛋撻店

住所:马统领街金利来大厦17B地舖


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コーセー様よりスポーツ ビューティ UVウェア (スーパースムース)をお試しさせて頂きました。

image


顔と首のUVケアは年中行っていますが、体は肌を出す季節にならないとなかなかやらないですよね。

まだまだ寒い日もありますが、三寒四温で少しずつ暖かくなってくるこれからの季節。

そろそろ体の紫外線予防も考えなくてはという時のナイスタイミングってわけ♪

image

汗をかいても、UVの効果が持続してくれるのは、めちゃくちゃ良いですよね。

塗り直すのって正直めんどくさいあんぐりうさぎ

これは50㎖のものですが、ポーチにも入れられるサイズのコンパクトさが良いです。

image

あと、最強!とありますが、確かに塗ると瞬時にサラサラに変わります。

image

ゆるいテクスチャーではありますが、この着け心地は良いかもカナヘイきらきら

これで崩れないのなら、間違いなく今年のUVケア決定です。

image

香も良く、日焼け止め独特な匂いがないのもお気に入り〜


コーセーのキャンペーンに参加中[PR]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。