かんかんぼちぼちブログ

かんかんの趣味である旅行や日々の出来事をぼちぼち綴っていきます♪

NEW !
ツアー2日目の朝になりまいした。

お部屋から海が眺められました。前日は夜到着したので真っ暗だったもんね。

お楽しみの朝食タイム♪

こちらは韓国料理が多いスタイルのビュッフェでした。なんだかそれが新鮮で。

お皿しかなかったのでご飯ものせてワンプレートにしてみました。

まるで、韓国のお母さんが作ってくれる料理な感じのラインナップ。おしゃれとかじゃなく良い意味で良い感じ♪とても美味しゅうございました❤︎

プゴクスープも優しいお味で美味しかった〜♪

そうそうに荷物をまとめチェックアウトを済まして。

なんとなくホテルのコーヒーはイマイチっぽかったので、窓越しに確認していた向かいにあるカフェに来ました。

海を眺められるカフェっていいですよね〜。

お姉さんメンバーも来てて、朝パッピンスしてました。元気で羨まし過ぎる。

私はカフェラテで。うん!ホテルのじゃなくて正解でした。

この日の移動バンは芸能人が乗っていそうな黒塗りのワゴンでした。

皆んな集合したら、さぁ出発です!!!!

こちらをポチっとなっとして頂けるとブログUP頑張れますハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

韓国に何度か来ていますが、私地方にはあまり行った事がなかったんですよね。

わからないのもあるし、まだまだソウルが楽しくて地方にはあまり興味がなかったのです。

でもね、今回本当にいい機会を頂きました。

初のKTXに乗って麗水へ連れてってくれるって〜♪行く前からとーっても楽しみにしていました。

予定は少し狂っちゃったけど、ピンス食べれたし少し買い物できたし結果オーライです。

ただ私たち11名は大きなキャリーバックを持ってたんですが、KTX内にはバッグ置き場がないのですね〜

空いてる席にまとめて置かしてもらいました。

席は真ん中で向かい合ってる席なんですね〜。なんだか微妙・・・笑

さぁ!麗水に向けて出発です!!!

早速私たちは夕飯を頂きます。用意していただいたお弁当はなんともボリューミーな男子高校生が大喜びしそうなメニュー!

塩鮭にエビフライ、唐揚げ。ここまでは日本のよくあるお弁当に似たラインナップですね。

ここから韓国らしいのが、プルコギの甘いのと辛いのの2種、白菜キムチ、海苔キムチ、大根のキムチにらっきょうとアミエビの塩辛とまぁ〜日本のお弁当には入れないであろうものが入ってますね〜

キムチなんか入れたら絶対怒られるやん笑

ご飯もいれたらこんなにすごいボリューム!KTXの机が大きいから乗ったけど、日本のやったら無理だね笑

どれこもれも普通に美味しかったけど、食べても食べても減らないお弁当でした笑

あぁ〜男子高生に食べさせてたかったわ←それを眺めたかったわ笑

いい感じで日が落ちるのを眺めながら一眠りしようとしましたが、みんなでのおしゃべりが楽しすぎて一睡もしませんでした〜おかげさまで静かにしてくださいと叱られました〜(^▽^;)

約3時間で麗水に到着!!すっかり暗くってしまった・・・

まぁこの日はホテルい行って寝るだけなのでね。

タクシーでホテルに向かったのですが、ここで少々ハプニング!

なんとタクシーの運ちゃんが怒ってる!

多分、ホテルまでの距離がすぐな上に大きなカバンもってたくさん乗ろうとしてるから・・・

文化の違いなのかしら〜。そんな激怒しなくてもいいのに。乗車拒否すればいいのに・・・

そのタクシーに私と山口由里ちゃんが乗り込みました・・・

すると大暴走で出発!私内心ヤベっ拉致られるって思いました。それくらい猛スピードでした。

そのおかげなのか、あっと言う間にホテルに到着!しかも一番のりで笑

これで由里ちゃんとの中もぐっと縮まったってもんです。サンクスモニカ♪運ちゃん。

この日のホテル!HSツーリストホテル!素晴らしいネオン輝くホテルです笑

でも1階にパスクーチがあったんですよ〜。まぁ私たちのいる時間はオープンしてなかったけど笑

廊下の素晴らしい照明でしょ〜。なんだかもやしが育ちそうじゃない。

お部屋は贅沢にん一人部屋だったのですが、ダブルベットとシングルベットのお部屋でした♪

しかも広〜い。やはり地方はいいですね。

もちろんダブルベットを使用しました。

一つのリモコンで、エアコン、照明、テレビを操作するみたいで、私の部屋のは問題なく使用できましたが、メンバーの部屋は皆調子が悪かったみたい。

グループラインのやりとりで、エアコンつかなーいと皆んな情報交換してました。

バス&トイレも広々。浴槽付きなのはすごくよかった♪快適に過ごせました。

この日はソウルから麗水への大移動をした1日目。あっと言う間に就寝してしまいました。

予定していたKTXの出発時間に龍山に到着しまして。

敏腕ガイドさんおかげで次の電車のチケット振替完了♪

って事で一時間強の自由時間ゲット!!!!ヾ(@°▽°@)ノ

スケジュールは狂っちゃったけど渋滞してたし仕方なかったよね〜と小踊りしました笑

Delaのお二人は初韓国って事で、当然ピンスも食べた事ないって事で行きましょ〜と意気投合♪

龍山にマンゴーシックスがあるって事でやってきました!

あるある〜。カフェにはこの季節必ずっていっていいほどピンスが登場してますね。

マンゴーシックスなだけに、マンゴーのピンスがあるやないの〜

8名で3つのピンスを注文しました。

マンゴーピンス、チーズケーキ&マンゴーピンス、チョコレートブラウニー&マンゴーピンスの3種類

ホワッと系の氷で間違いないピンス❤︎マンゴーも美味しくてみんなでワイワイ美味しかった〜。

ブラウニー大好き♪

かわい子ちゃん達も初めましてのピンスにルンルンです。

里奈ちゃんと、あいちんの初ピンス動画!

喜んでくれてよかった〜。見てるこっちがにやけてしまいました笑

こちらにやってきました!!

政府ソウル庁舎外交部!!!普通は入れませんよ!今回は領事館様のツアーなので特別訪問させていただけるとの事でやってきました。

(この時なんかここ見た事あるな〜なんて思ってました。)

ピッカピカなロビー。ここで働いている方々は韓国のトップな方達なワケで、そういう目線で凝視してました。

団体訪問の札を頂いて、中に入るのを待っていたのですが・・・

ロビーでLINEキャラはっけーん!!!

私恥ずかしながら、ここでLINEが韓国発だという事を始めて知りました。
びびった!まじびびった!日本のだとてっきり思ってた。思い込みって怖い・・・
LINEってネイバーなんですってね〜

勉強になったわぁ笑

ここで記念撮影なんかしたらしながら、待つ事数十分・・・待てど暮らせど呼ばれない・・・

どうやら今回の訪問の話がうまく通ってなかったようで・・・表敬訪問できず・・・・

ですが、来た記念として少し徘徊させていただきました。これ記念の国際連合の写真ね。

そうそうここの場所なんか見た事あるな〜と思ったのは、昨年の12月に来た新鮮な山盛りサラダが食べられるお店refresh5.7の向かいのビルじゃないか〜

外交部を警備している警察の方にこのお店はどこですか?って聞いたっけな〜。

この時はここが政府ソウル庁舎外交部だなんて気にもしてなかったです笑

ここで思いの外スケジュールが押してしまい、ガイドさんと李さんは焦りまくり・・・しかも夕方のラッシュとも重なってなかなか車が進まない・・・乗らなきゃいけないKTXがあるのだけれど・・・

ハングルつくった偉大な方だね〜(・∀・)

龍山にとうちゃ〜く!!乗る予定だったKTXの出発時間にとうちゃ〜く!!完全アウト〜!!

ってなわけで、次のKTXで向かう事になったので、龍山でしばしのフリーターイム♪

暑いから冷たい物食べに行きましょ♪

{2D4FA914-BA31-4D3B-B9AA-A603F69040E4}

先日のツアー。今日の中日新聞に掲載されてましたーお願い

可愛い可愛いDelaちゃん達、韓国の方達にも人気!
写真を一緒に撮ってーって!!

{66E6A594-26D5-4168-913C-2B691FDAD506}

可愛いは、万国共通!!日韓友好に一役買ってます!!

韓国の方にも名古屋に来てもらいたいなぁー

仁川空港に無事到着!!セントレアが混んでいたから仁川も混んでるかしら〜?なんて心配していたら、全然混んでない。

むしろ空いててほぼ待ち時間なしで入国審査を済ませる事が出来ました♪

今回フリータイムまでの3泊3日を一緒に過ごし、案内してくれるハンナラ観光のユさんがお出迎えしてくれました〜!

メンバーが揃い、準備が整ったところで出発です。

この日の昼食は未定でしたが、なんと冷麺が頂けるとの事でテンションUP!!!

やって来たのは、金浦空港から約10分の場所にあるホテルメイフィールドホテル메이필드호텔

このホテルはドラマのロケで度々使われるほど、とても素敵なロケーションなんです。スコットランドにある「メイフィールド城」にちなんで名前をつけられたとの事でヨーロッパな雰囲気が漂っていました。

ランチはその中にある『蓬莱軒』と言う韓定食がたべられるお店。名古屋人にとっては、ひつまぶし?なんて思ってしまう店名ですが笑

ここは、韓国らしさが残る韓屋の建物。とても静かで、日本の首相さんもいらっしゃっているみたいです。

中庭を囲んで個室が並んでいました。お部屋は曜日ごとの名前がついていましたよん。

ここでは、領事館で一緒に来たツアーの方々と一緒にランチ。東海の財界人の方々で、まぁ〜普通だったらご縁のあまりない方達ばかりでしたが、ご挨拶から名刺交換までさせていただき、ご縁を繋がせて頂きました。超苦手な自己紹介などもしたな・・・ほぼ何言ったか覚えてないけど笑

冷麺

こちらの冷麺はそば粉が含まれており、よく韓国で頂くモチモチ麺の冷麺に比べたら歯切りが良く、食べやすい!!

具材もシンプル、汁もシンプルな美味しさ!!これはイケるわぁ〜♪

途中からお酢とからしで味付けを変えたりしてね!

トンチミもさっぱりで夏にぴったりでした。♪

デザートにはメロンとスイカで。とっても甘くおいしゅうございました。

お隣であんみつさんがビビン麺を。

一口いただきましたが、辛さも優しくとても美味しかったです。

こちらメイフィールドホテルに宿泊しなくてもお食事だけでもOKみたいです♪

メイフィールドホテル메이필드호텔

住所:ソウル特別市 江西区 外鉢山洞 426

韓定食「蓬莱軒」
営業時間:12:00~15:00/18:00~22:00

集合時間は7時半だったかな。

大韓航空のカウンター前で待ち合わせでした。

私は張り切って2番着!すると今回一緒に旅するメンバーも準々と到着し始めました。

この日は連休前ということもあってかセントレア内はまーまーの混雑。チェックインもキオスクでやってもらいました。

さっさと出国審査も済ませて、メンバーのヨンちゃんがラウンジ行こ〜っと誘ってくれました。

わぁ〜い!憧れのスターアライアンス❤︎

やはり私がいつも行くカードラウンジとは違くて、大きな窓からはお外の風景が素敵だわぁ〜

朝ごはんを食べてきてたのが悔やまれますが、軽く頂きました♪

目の前にはJALが。久しく乗って無いわね〜

私が乗るのはこっち♪ありがたい大韓の朝イチ便でございます!

乗り込むと後ろの席にはかわい子ちゃん3人組が❤︎

まだこの時はほぼほぼ初めましてだったのよね〜。よろしくお願いします!なんて挨拶しながらのテイク・オフ!!

この時乗った機材がどうやら新しいのっぽくて、液晶の反応がすごくよかったです。

いつも少し古い機材だと、液晶をグイグイ押さないと反応しないやつが多いもんでね笑

この時、お昼ご飯は食べれるのか?っとか曖昧だったんです。だからこのパンたちを食べるかどうか迷ってたんですが、どうやら昼食は用意してくださってるって事だったんで、フルーツだけ頂きました。

お隣に座ってくださった、あんみつ様とお話しをしてたらあっという間の時間でした。

つづく

昨日韓国から帰ってきました〜。

今回が、駐名古屋大韓民国領事館でのツアーでサポーターズメンバーとして韓国内を旅してきました。

私は今まであまり地方に旅行した事がなかったのでとても貴重な体験ばかりさせていただいたんですよ。

ソウル→麗水→順天→全州→ソウル

ソウルから一気に南下してから、北に上がって戻って来た4泊6日の旅でした。

それにしても名古屋がめちゃくちゃ暑い!今回の旅は日が出た時が暑かったですが、寒い日もあったんですよ〜。

大陸と島国の違いにびっくりです。

今回一緒に旅したメンバーは

SNSサポーターズ

アンニョン!あんみつ姫!【韓国・ソウル・食べ歩き】のあんみつさん←頼れる姉御!私のボケにもいいツッコミもしてくれるし、とても気をつかってくれて感謝感謝です。

ブログあんにょん(^-^)/ヨンアンの韓国とおしゃれな毎日のヨンアンさん←可愛い可愛いオシャレなお姉さん!とーっても元気で明るくて憧れの存在です。

Chiho Shibataさん←美人なのにかなりおもろくノリの良いチホちゃん。今回は撮影係として大活躍!かっこいいぞ〜(フェイスブック)

広報サポーターズからは

山口由里オフィシャルブログ「ゆりのハルハル日記」←フリーアナウンサーの由里ちゃん!常にテンション高めで最高に面白い!素敵なお声でなんなら徹夜でおしゃべりしたい笑

名古屋のアイドルグループDelaから

沢井里奈ちゃん←デラかわいい!!スタイル抜群の女の子!デラのキャプテンで私が話す事になんでも笑ってくれるかわい子ちゃん❤︎

秋波愛ちゃん←メンバーカラーがパステルピンクなあーいちん❤︎生まれながらのアイドルってこーゆー事言うんだろーなー。声からかわいいんだもん❤︎大好き!!!

平松 直美さん←書で日韓交流活動をしている素敵なおねんさん。とーっても親切にしていただきました〜!!

それから広報サポーターズを撮ってくれた写真家の佐竹さん。私時々見切れてるかな〜笑

いつも私たちを見守ってくれている優しい優しい領事館の姜さん。←羹ではないですよ笑

そして最後は私たちのまとめ役、領事館の李くん!!!みんなからウォーリーととても可愛がられていましたね。彼がいたおかげでこの旅がとても楽しかったです。

今回の旅はとても充実していて私が全然知らなかった新しい韓国を知る事が出来ました。

ですが、旅の内容はすごくよかったのですが、私にとってこのメンバーだからこれだけの素敵な旅ができたのだと思っています。
誰一人欠けてはならないご縁で結ばれた仲間は、私にとって宝物になりました。本当に楽しかったです。

そんな素敵なメンバーと一緒に旅したレポを私なりにぼちぼち更新していけたらと思います。

{01A73E6F-15E1-40EC-885B-D12D4F9B63E0}

時間が無いのに、最後にすすりました笑

{47BCD126-FDDC-4B3B-96B3-4859AC484507}

あー。寂しい〜

帰ります。

旅行只今駐名古屋大韓民国総領事館 SNSサポーターズでソウルを旅行中~旅行

{F1BCB5ED-74CF-4EF7-9364-FB4324D5E474}

昨日に比べたら天気が良い!!

でも、暑くなりそうだなー。

夜の便なので、最後まで楽しみまーす♪