いつの日にか那須ロングライドの試走に行ってきたことをブログに書きます。

 

 

那須ロングライドは初めての参加、私は貧脚ということもあり

今回はエンジョイ55キロコースにエントリーしました。

 

 

コース図見ても

エンジョイ55(標高差360m)

標高差360、獲得標高554と書いてあるのに

結構疲れました。

 

貧脚さんなりに走って考えたコース攻略は

 

ズバリ!

「下りで頑張らない!!」

 

 

私「あとは下りだー!ヒャッハーーーーーーー!!ヽ(*´∀`)ノ 」

「得意の下りでタイム稼いだるっ!ニヒヒ」とフンフンウホウホしていたら

30~40キロの間にある坂で苦しみチーン(コース図よ~く見ると分かるざましょ?)

40~50キロの間にある坂で苦しみゲッソリ(要するに全日本の逆コースのあたり)

最後には登っている最中に電動ママチャリおじさんに抜かされたのでありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

結論!

貧脚さんは下りで脚を溜めたらいいんではないでしょーか。

 

暑さのせいもあるけど、圧倒的に脚力ないんだわ・・・と実感笑い泣き

来年もし出るとしたらこれよりレベルアップしたコースにエントリー出来るのか!?私。

 

 

 

~さかのぼること~

 

朝は車の中でチョコチップパン(全部食べちゃったアセアセ笑500キロカロリーなりタラー

IMG_20160627_202350458.jpg

ナナコチャージすると景品が貰えるっていうキャンペーンをしていてラッキー星

このパンをもらえたのです、②袋ね。

あとはコーヒー飲んで。

 

 

 

トイレから戻ってきたらマダムからチョコの差し入れ

IMG_20160627_202426852.jpg

食べ残しだけど食べて・・・♡って(///∇//)

マダム・・・ハァハァ・・・(*´Д`)

ありがとうございます!めっちゃヤル気でる~!

 

 

 

試走からちょっと離れますが寄り道

 

 

 

パンケーキが食べたかった!

 

森のvoivoi

 

クインシーメロンとブルーベリーのパンケーキ

IMG_20160627_202427923.jpg

憧れの三段重ねパンケーキ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

重なったパンケーキの中に秘密があるよ・・・♡

 

 

 

ドリンクは森林の牧場のジャージー牛乳

IMG_20160627_202427557.jpg

ほーんっと!ジャージー牛乳はおいしーっ!!

 

 

森のvoivoiはサイクルスタンドが設置してあって狂喜乱舞したのですが

設置場所がちょっと残念でした。

 

パンケーキを焼き上げる時間もあるので

時間に余裕がないと寄り道できないです。

30分待って30分で食べて出てきました(計1時間)

 

 

待ってる間は那須の山々を眺める

IMG_20160627_202427201.jpg

 

 

曲がる道を確認

IMG_20160627_202428372.jpg

大自然~♪

 

 

この先のアップダウンの後の橋の手前で

大会実行委員の方が写真を撮っていました。

 

試走している人がいるか分からなかったそうで撮影を切り上げた模様

私達が走っているのを見てもしかしたら試走!?と思ったようです。

「もうちょっと待っていればよかったんだなー」と言ってました。

ちょっとお話しましたがめっちゃいい人でした(これがのちにある共通点になるとは思わなかったけど)

 

 

 

そして

この橋の登り口で電動ママチャリを抜かすも

いつまでも続くようなゆるーい登り(黒田原の町中です)で電動ママチャリに抜かされながらも

 

無事に足つきせずゴールできました!!

良かった~。

 

全日本のコースを一部逆回りしたのは新鮮だったな(キツかったけど)

去年全日本のコースを試走したのが懐かしいな~。

 

 

 

そういえば

那須に向かう途中見つけたの

IMG_20160627_202428614.jpg

中学校の生徒が乗るチャリの荷台には

木の箱みたいなのが付いてるの!!

コレ気になって仕方ない!!

誰か知りませんかー?

 

 

 

帰りがけに捕食~。という名のおやつ!?

 

旦那さんが正嗣の餃子が食べたい!ってさ。

IMG_20160627_202429004.jpg

(捕食としての摂取するものを間違えているのは承知です)

 

焼②水①は腹パン。多すぎた。

次回は焼①水①にしようと決める。

 

パンケーキしか食べてなかったからさ、お腹減ったんだよー。

 

 

 

  • 2015全日本ロード試走①回目⇒  2回目⇒
  • 2015全日本TT試走 ⇒