埼玉県大宮、東京有楽町中心で活動しているパーソナルスタイリスト(お買い物同行)&整理収納アドバイザーの鈴木紀子です



皆さんこんばんは^^



突然ですが、最近私のブログの内容が変わった気がしませんか?

実は大人気ブロガー「ブログの健康診断士☆長友ようさん」 に、私のブログの健康診断をしていただきました!!




ブログを発信していると

◆読者の方はどこが良くて私のブログを見てくれているのかな?

◆読者の方はどんな情報が嬉しいのかな?

◆読者の方にお申し込み頂くにはどんな内容がイイのか?

◆どうしたら、もっとブログが良くなるのか?

気になります


そんな私の疑問をブログの健康診断でスッキリ解消してくれました!!


まず、最初のご挨拶では
「私はアラフォーママなので、ターゲットど真ん中!!」

とのお言葉

長友さんはアラフォーには見えませんが、この言葉でとっても期待できましたアップ


次に「傾向と対策」では私のブログを誉めて頂く一方

改善点も的確に示してくれました目


私の改善点は

押しの弱さ!

もっと自分のサービスをアピールすること!!

そしてプチプラでもこんなに素敵なコーデができるアピールをすること!!



なるほど!早速実践^^

実践①自分のサービスを自信を持ってアピールするようにしました

実践②アイテムの値段を記載するようにしました


それ以外にも沢山のアドバイスを頂きました


そして嬉しいのが記事ごとの感想

直近30記事の中から細かく感想やアドバイスを頂きました音譜

更にスタッフの方の感想も書いてあり情報が盛りだくさんラブラブ

一つ一つの記事にこんなに感想を頂けるなんて本当に嬉しいし参考になりますビックリマーク



ブログで集客している方にとって

自分のブログがどう見られているか生の声を聞きたいと思う方は多いと思います

長友さんのブログから伝わる長友さんの観察力、集客力、親しみやすさから信頼できる方だと思い依頼しましたが

頼んで本当に良かったです

長友さん、ありがとうございました!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


イベント情報

9/30 ユニクロ&無印良品で秋ファッションを攻略しよう!グループショッピング

9/12,13  「笑顔で働きたいママフェスタ2015」inさいたまスーパーアリー出展 出展内容①ファッション相談②お片づけ相談③初めてのママ起業相談



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村