歌舞伎座 | 大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

サムライプレーヤー☆大次郎の直情系ブログ

人生初、歌舞伎座に行ってきました!!

東銀座駅から直通で行けることにド肝を抜かれました!
正確には、一度外に出てから改めて正面入り口から芝居小屋に入るのですが
改札を出た先が歌舞伎座の施設になっており
そこから一気に世界が変わります
アミューズメントパーク的な雰囲気です
初めて行ったので凄え劇場だなと思ったけど
去年改修されたみたいです
芝居小屋の内装は、綺麗ですけどいい意味で新しさを感じさせない
歴史の風格のある建物です。さすがです
場内はエレベーターとエスカレータ、売店、食堂あり
舞台は日本一広い間口15間
会場で働く人が驚くほど多いです。

歌舞伎役者の立ち方、座り方、目線、など
目を引くところほんとに、現代劇とは全然違う、引き込まれる
今回座った席は3Fでちょと物足りなかったので
次は1Fで見るぞ!ちなみに1F桟敷席は2万円だ!

デハ!!