アウウェー | 大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

サムライプレーヤー☆大次郎の直情系ブログ

第23回多摩川クラシコ 川崎フロンターレVS FC東京
アウェイ味の素スタジアムにいってきました

アウェイなんてほんとに久しぶりです
しかし味スタは、家からは等々力よりも近いです!
そして大きくていい。通路が大きいから混雑しません
特撮の撮影もよくやってますね
昔、特捜戦隊デカレンジャーのロケに来た事もあります



多摩川クラシコとは
J1昇格前からライバル関係にあったフロンターレとFC東京の
対決のことを示す
本拠地が多摩川をはさんで南北に分かれる事から命名された
この試合になると華々しいキャンペーンをやることが恒例
今回は



仮面ライダーの映画公開を控えた
仮面ライダー鎧武(ガイム)とのコラボ
東京が鎧武で川崎がバロンに変身して対決する試みのPVが出ました
試合前は、両チームのマスコットが怪人に襲われ
それを鎧武とバロンが助けに来て倒し、
その後、お互いに決着をつけるために一騎討ちをするが
対決の続きを試合に託して去って行った

試合は両者譲らない魂の闘いを期待したが
我がフロンターレが東京を圧倒
相手のミスをすかさず好機につなげてゴールを奪い
圧勝した!!


東京ってこんなもんだっけ
とかなり拍子抜けた感もあったけど
これが本来の川崎の力だと思いたい
開幕から3戦、すべて試合終了直前にゴールされて
勝ちを逃しているため
弱いイメージがあったが、これが去年と同等の力だと思う
今日から連勝街道突っ走る!!

デハ!!