増税 | 大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

大次郎 侍心 SAMURAI-HEART

サムライプレーヤー☆大次郎の直情系ブログ

4月1から消費税が8%になりますね
ますます生活が苦しくなりそうですが
消費税の導入は1989年
うちの劇団には生まれながらに納税者が
いるものですから、文句は言っていられません
彼らは幼いころから九九の3の段と少数第二位の計算をマスターしていたことになります。
遠足のお菓子上限300円となったとき
ちゃんと消費税分も計算にいれて買い物をしていたはずです
その前に先生に消費税分も含まれますか!?という質問もしていたはずです。
5%の時は楽になったと思いますが
今度は8%
今まで以上に優秀な人材が生まれそうですね

私の幼少時代はなかったのですから
導入してからは計算にえらく苦労したものです
週刊少年ジャンプが180円に値上がりしたときは
衝撃をうけました

今のうちに買いだめすべきものは
定期券ですね。6ヶ月分を買っておきましょう
保存の効く食料、あと美容院など
まあそんなに焦らなくていいか

デハ!!