マジ天使 | ひひぼんの親バカ子育て日記

ひひぼんの親バカ子育て日記

おてんば娘(マナ:幼稚園児),のんびり息子(たろう:小学生),カッコ可愛い妻(ななみ),私(ひひぼん)の家族の日々の記録。育児日記的な記事もあります。






先週と同じく少し前のお話。


難しい時期の 息子 のたろう(当時 6年生 だったかな?)に問題を解決するための話(いわゆるお説教)をする日々が続きました。


残念ながらお互い 感情的 になってしまい、毎回のように 叱りつける形 になってしまう。









その日も話が長引き、やっとのことで話を終わらせたあと、私は疲れてテーブルに突っ伏していました。









疲れて ぐったり している をみて、

のマナ(当時 幼稚園 年中) が 言いました。









「マナちゃん小学生になったら、パパが疲れないように、怒られないようにする!」









娘の優しさに癒されながらも、申し訳ない気持ちでいっぱい。。。



ありがとう。お父さん頑張る。
(*´ー`*)