どんな リンゴ? | ひひぼんの親バカ子育て日記

ひひぼんの親バカ子育て日記

おてんば娘(マナ:幼稚園児),のんびり息子(たろう:小学生),カッコ可愛い妻(ななみ),私(ひひぼん)の家族の日々の記録。育児日記的な記事もあります。






少し昔の話になりますが、


ある日、娘の マナ (当時 幼稚園年中)が

言いました。









「つぶれないリンゴ」









なんのこっちゃ? と思い、娘の目線の先をみると、そこには「つぶらな林檎」というお菓子が。





今考えれば、漢字で書かれた「林檎」の文字を読めたのが不思議ですが、見聞きしたものを頭の中でぐるぐる回しながら、がんばって ひらがな を読んだ結果そうなったんでしょう。



以上、最近「羽生ゆずれない」が頭から離れない、ある父親の思い出でした。