遊びサミット | ひひぼんの親バカ子育て日記

ひひぼんの親バカ子育て日記

おてんば娘(マナ:幼稚園児),のんびり息子(たろう:小学生),カッコ可愛い妻(ななみ),私(ひひぼん)の家族の日々の記録。育児日記的な記事もあります。






マナ (幼稚園 年長)

近所のお兄さん、お姉さんたちと遊べるようになりました。







実は 子供達の社会 は中々に 複雑 であり、子供達は度々集合して 話し合い ます。







議題 はもちろん、

「何をして遊ぶか」







「なんでもいーじゃん」と侮るなかれ、年齢の異なる子供達ですから、遊びの好みもそれぞれ。毎回、議論は紛糾します。

なんとかごっこ遊びに落ち着いたとしても、それぞれの配役を決めるのに、また長ーい話し合い。







遊ぶ時間なくなっちゃうぞ。
(^_^;)