ベビーサインってなあに? | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

赤ちゃんはしゃべれるようになるまでは泣いて訴えるしかないと思っていませんでしたかん?

何で泣いてるのか教えて~っと
赤ちゃんに思ったことはありませんかてれる

そんな時ベビーサインを使っていると大助かりなんですsao☆


赤ちゃんにも使える簡単な手話やジェスチャーを使って
楽しくコミュニケーションするのがベビーサイン顔


例えばミルクがほしい時に【ミルク】

もっとご飯が食べたい時に【もっと】
西三河ベビーサイン教室       「Hap☆Happy」
【もっと】ちょうだ~い*↓


本を読みたいときに【本】が読みたいよ

お絵かきの時間も書いてほしいものをリクエストをしてくれたり

時には自分が書いたものをサインで教えてくれたり
西三河ベビーサイン教室       「Hap☆Happy」
【お星さま】書いたよ~*↓



お散歩中やお家の中でも赤ちゃんが何を見ていて何に興味があるのか、

サインでお話してくれるので会話も弾みますtakenoko-yama
西三河ベビーサイン教室       「Hap☆Happy」

【イチゴ】でしょ?*↓


西三河ベビーサイン教室       「Hap☆Happy」
【ネコ】ちゃんいた!*↓


【お父さん】は?やじるし
西三河ベビーサイン教室       「Hap☆Happy」

写真ではごく一部しかご紹介できませんが

お話がまだ上手に出来ない赤ちゃんとでも、

ベビーサイン育児を取り入れることによって一方通行ではないコミュニケーションが取れるんですよかお


赤ちゃんの体はとっても小さいけど

伝えたいことはたっくさんありますにこっ

それを見逃してしまうのはもったいないですよねしくしく

赤ちゃんの頭の中を少しだけ覗くことができるベビーサインはとっても楽しく、

育児にも役立つ場面がたくさんありますsei


また話し言葉が早くなるわけではありませんが言葉の発達に良い影響を与える事ができますラブラブ