勇気に届く | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

流行を取り入れるのが上手だね~
  
  心の声(だからダメなんだ) (浮ついてるよ)

  心の声(だからこそ出来るんだね) (素敵だね)


真面目だね~

  心の声(だからダメなんだ) (カタイんだよ)

  心の声(だからこそ出来るんだね) (やり抜く力があるね)

元気が取り柄だね!!

  心の声(だからダメなんだ) (もうちょっと考えよう)

  心の声(だからこそ出来るんだね) (みんな君が好き)


慎重だね~

  心の声(だからダメなんだ) (頭でっかち)

  心の声(だからこそ出来るんだね) (信頼できるよ)


私達は言葉にしない気持ちを持ちながら常に会話してる。

そして私達はその裏側の言葉を察知する力をもっている。

口調や眼やしぐさは、相手を思っているか、伝えている。


批判の言葉は、相手の笑顔の裏に次の言葉をつくりだす。

いい言葉、いい気持ちは相手の勇気に届き、本当の笑顔をかえしてくれる。