brush+  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。


テーマ:

 

9日金曜日サニーネストさんにて、様々な彩りある個性・強み・才能を教えてくれる、スリーボトル診断会をさせていただきました。

 

寒い中、風がきつい中お越しくださいました皆さまありがとうございました。

 

 

生年月日では、個性・強み・才能をよみとき

 

お名前からは二本のボトルをチョイス。

 

心を支えるための柱となる、想いや価値観

 

対人関係ではたすべき役割や望まれること。

 

 

上下の色の組み合わせで様々なメッセージに変化します。

 

自身の内面を掘り下げることができますよ。

 

「あの人は個性豊かな人だ」とか「才能あふれる人だ」と言ったりするけど、自分のなかにも唯一無二の彩りがあります。

 

それにクレヨンや色鉛筆も単色では綺麗な絵をなかなか描けませんが、組み合わせによって描ける景色がかわってきます。

 

自分を知ることで、周囲と調和を図りやすくなり、周囲との和で生み出す色彩にもつながります。

 

描く絵がどんどん膨らむことで、ご自身の世界観が豊かな世界に変化していきます。

 

いつもと違った自分発掘してみませんか?

 

来月3月3日(土)にもサニーネストさんで 自分の魅力を発掘するスリーボトル診断会をさせていただけることになりました。

 

今年の課題・流れ・テーマをお伝えするイヤーズボトル診断もお申込みOKです。25分1,500円。

 

オーラライト

自分の魅力 スリーボトル診断

 

3月17日(土) お一人様25分 

1100~ 1130~ 1200~ 1230~ 1300

1400~ 1430~ 1500~ 1530~ 1600

料金 3,000

場所 SUNNY NEST

    580-0024 大阪府松原市東新町 4-8-29

072-320-3252

申込時に生年月日を西暦でお伝えください

 

タンザナイトバースデーボトル(生まれ持った性格の傾向性や才能)

自分にしかできない役割を示してくれているのが、バースデーボトル。

自分はいったいどんな人? 見落としがちな足下に広がるご自身の素質を拾い上げ磨くことで光が増してゆきます。

 

ブルートパーズソウルボトル(心の支えとなる価値観と秘めたる想い)

行動するとき、落ち込んだとき、何かを決める時、自分が一番大切に思うことを教えてくれるボトル。いつも心の柱として存在する想いを確認することができます。

 

ピンクダイアモンドパーソナルボトル(対人関係における自分の役割)

人と接するときに求めているリレーショナルシップ(信頼関係のつくり方)。自分の中から自然とあらわれてくる言動・行動・思考回路の姿を知ることができます。

 

色のボトルを通してご自身の可能性、魅力、素質を掘り下げてみませんか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日はSUNNY NESTさんにてsanteさんとkinowaさん主催のウィンドーオーナメントづくりとイチゴ大福のお茶会の仲間にいれていただきました(⌒▽⌒) ありがとうございました。

 

今年のテーマカラーのメッセージを取り入れたウィンドーオーナメントづくり。

 

みなさんすごぉく素敵な作品をつくられていて、終始笑顔と話題に絶えない時間を共有させてもらいました。

 

 

 

黙々と、でも、あーでもないこーでもない!とイメージを膨らませる時間は楽しいです。

 

小さな窓のなかにうつす景色がみんな違って、その時その時大切にしている風景を垣間見れます。

 

私の今年のテーマカラーはオレンジ/オレンジで、人の輪のぬくもりからエネルギーを得る、というメッセージがあるんですが、さっそくエネルギーをたくさんいただきました🎶

 

手を差し出せば、誰かの手とつながる。そんなオレンジのメッセージを思い出した一日でした。

 

素敵な出会いに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日曜日、寒波がくるなか天王寺ミオ講座でした。

 

すごく寒い!が合言葉のようにお客様と寒さ共感!そんなすごく寒い中なのに講座にきてくださいましたみなさんありがとうございました。

 

この「服はあるのにキマならい! おしゃれ迷子共感系日記」のなかにもあるんですが、個性的な服ばかりそろえていて、コーディネートが浮かばない!

 

トップスとボトムスの組み合わせが一組しか作れない服がある!

 

スカートは綺麗な色だけど、座っていると地味色の服しか目にうつらない!

 

ボトムスがフレアスカートばかり! パンツばかり!

 

マンネリコーディネート! いつも着ている服のイメージが一緒!

 

そんな、服の迷子あるあるの内容が盛りだくさんの本なんですが、講座にきてくださった皆さんも同じような現象に悩まされていて!

 

そんな悩みの解消となる服の選び方なんかも似合う色と同時にお伝えさせていただきました。

 

パーソナルカラーは似合う色を自信をもって着ていただく基準となる知識。でも似合う色ばかりに囚われていても面白くないので、似合わない色も楽しんできてもらいたい。

 

今まで着なかった色! 新しい発見色! もう春服ではじめてますしね! 

 

新しいコーディネート楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。