幸せ成功力を日増しに高めるEQノート | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
クチコミを見る

先日図書部員№1さんからのお勧め本の情報をいただきましたので、アップしたいと思います。

野口嘉則さんの本。


何を隠そう野口嘉則さんの本が昔から好きだったので、わたくし、野口さんの著書全部もっています

いつか紹介したいなぁ~と思っていたので、部員№1さんが感動を寄せてくれたので、晴れてご紹介。


交流分析という心理学をベースにかかれた著書。


①望む人生がなかなか実現できない人
②目標は達成しているのに精神的に満たされない人
③「幸せ」と「成功」の両方を同時に実現し続けたい人

こういった人達に読んでもらいたい、と冒頭にあります。

無意識の中には、過去から繰り返してきた習慣的なパターンがプログラムされています。
このプログラムをうまくマネジメントして、心のブレーキを外すことができれば、幸せ成功力は飛躍的にアップしていきます。

      抜粋


断りたいのに断れない
人に嫌われてはいけないと思う
弱みを見せてはいけない
急がなくてはいけないと思っている

幸せになれないんじゃないんですね。幸せになる選択を自分で妨げている「決まりごと」が自分の中に無意識にある。

その存在とはずし方がよく分かる本です。





鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
クチコミを見る

そして同じく野口さんの著書。

わたしはこちらを始めて読みました。

人生は自分の心の投影を生きている。

一見関係ない物事が人生を大きく左右していることもあるのだということを教えてくれます。


自分の親を「許せない」と強く憎む心が、子供に「いじめ」を体験させる現象をうみだしている。など


読んでみないと伝わらない本ではありますが、お勧めです。


人生でおこるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こります。
そして、あなたに解決できない問題はけして起きません。
あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり、そしてその解決を通じて大切なことを学べるから起こるのです。


      抜粋

他の本も超お勧めですよ



なんにせよ、人生は自分で決めている。

自然から受けるものは別かもしれませんが、出来事に対して起こす行動は自分で選択しているのです。

幸せを遠ざける選択を手放しましょう。

そして自分で意識できるレベルの内容はすぐに手放してしまえます。

自分では意識できないレベルの「執着」それは

カラーセラピーでお手伝いできますよ。

CA5K6GT1