お正月 | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様良いお正月を過ごされましたでしょうか。


アメリカでお正月って、なんだかあっさり終わってしまいます。

私もダーリンくんも、2日から仕事。。。


でも元旦は、暮に頑張って作ったお節をいただいて、

今年も健康で笑って、日々を過ごせますようにと、

家族でのんびり過ごしました。


photo:01

帯広の伯母が送ってくれた可愛いお正月のお飾り。

ちりめん生地で出来ています。とてもセンスがいいですよね!!


年末に作ったおせち料理。 うま煮は目指すは祖父の味。

母が「おじいちゃん、きっと褒めてくれるわよ!」と言ってくれました。

photo:02



お雑煮は鶏がらスープと鰹出汁をあわせて、あっさりお醤油仕立て。

今年はイクラが手に入らなくて、本来はこのお雑煮にイクラをのせて

食べるのが我が家流・・・・

photo:03




12月は、なんだかほんとうに忙しくて、なんだか

余裕がありませんでした。今年はもう少し時間を上手に使って

実のある日々を過ごしたい。。。頑張ろう。。。