Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々


テーマ:
先月のとある週末にお友達ファミリーと、
ランチドライブで、私達が住む街から40分ほどのところにあるBodegaへ行きました。
ここには湾があって、アルフレッド・ヒッチコックの「鳥」という映画の
舞台として有名です。

ここはBodega Headといって、ボデガ湾が一望できるスポット、いつも
風が強くて、夏でも涼しいところです。

季節によりますが運がいいと、クジラも見えます。。。見えますって
私は実はここに何度もいっていますが、いままでクジラを見たのは一度だけ。
それは、先代犬ジョナが亡くなった日、家にいるのが
辛くて、ジョナの首輪を持って、ここへ来ました。
そうしたら、なんとクジラが潮吹いてるのが見えたのです。
きっと、ジョナがクジラを見せてくれたんだ!!とダーリンくんと
涙流しながらその美しい光景をしばし眺めていました。


この日もホエールウォッチに来ている人たちが数名いましたが、
みなさん、「ダメだなあ・・朝からまったく居ない・・・・」と
言っていました。

友人Tとダーリンくん。
{D0F21B1F-927D-4284-A57B-671D25E51BCF:01}

お友達のT、どんんどん崖の淵に降りて行って、
こっちのほうが怖くなって「戻ってきてえ~!」と声かけました。
{FC3F5155-2930-46AA-9148-3FF0F5BFEE21:01}
Tの娘ちゃんSにいたっては「ダディが車の鍵もってるんだからね、
落ちる前に鍵こっちに投げてよ~!」なんてジョークまで・・あはは。

{E73F172A-F0A6-4DE8-8487-4BD7A9405138:01}

帰り道にあったビーチでは、みなさん、凧揚げしたり、ワンコが
走り回ってたり。。とってものどか。。。。

Sちゃん、思わず、ジャーーーーンプ!!
若いって素晴らしい。。。。。
{DD0D67D9-3AE0-48CD-A91E-A18564791D48:01}

楽しいある日曜日のお出かけでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の半ば、会社の上司が結婚式を挙げました!彼女はとっても優しく、強く、頼りになる女性。お相手がダーリン君の同僚という事もあり、結婚式にもご招待頂きました。

いざ結婚が決まると、いろいろと決めなければならない事が山ほどあります。
ドレス、ケーキ、ブーケ、料理、席順、
音楽……

彼女との会話で、ブーケはシンプルなのが好きだから、当日自分で作ろうかと思うの…と言うので、でもブライトメイドの分も入れて、3つのブーケと、花婿のブートニア、グルームメンのブートニア2個…しかも、ブーケを一度も作ったことがないという彼女…本当に大丈夫??なんて話しているうちに、
「よかったら…私、作るわよ!!」とつい言ってしまいました!

その昔、日本で何年かフラワーアレンジのクラスをとって、一応ブーケ作りも学び、
親しい友人のウエディングブーケを何度か作らせて貰いました。

でも本当にすごく久しぶりのブーケ作りで、日が近づくにつれて緊張ーーー!
彼女の希望のシンプルなラウンド型を
当日、なんとか形にできました。
{3B08794D-E27A-407E-ABD9-74DDDA66B1DF:01}
お嫁さん用はバラの数を増やして、パールの飾りをプラスしました。


式はホテルの中庭で…
{FA3B9DE0-B587-40C4-BCC1-A9BD708C3D68:01}
実は彼女はもうお孫さんもいるのですが、
娘さんとお孫さんがブライドメイドになり、もう一人のお孫君は指輪を運ぶ大切な係り!

式が終わって、レセプションではリラックスモードで、踊ったり、おしゃべりしたり!
{DB245A44-03FE-406B-A7F2-1226EDE4BC87:01}


夫婦となって、初めての二人のファーストダンス…旦那様の方はちょっと照れていたかな?(⌒▽⌒)
{0A39F73D-DE68-4EB8-B38C-4E31724BB672:01}

この後は、ダンスフロアで踊り狂うゲスト多勢(笑) 賑やかなパーティーでした!

いつまでもお幸せに!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は私の母の傘寿のお誕生でした。
エマも大好きなおばあちゃんと一緒にお祝い!エマの顔が真顔なのは、私が手に持ってるおやつを直視してるから…(^▽^;)
{252FA51F-DD97-4C0A-A354-9D852C7658CF:01}



お祝いのテーブルはおめでたく、鯛の尾頭付き塩焼き、お吸い物、茶碗蒸し、そして母のリクエストのいなり寿司と太巻き。
{FEA5A454-A260-48D1-897C-7BB4D3EA28E9:01}

母はカロリー、糖分を気をつけなくてはならないので、バースデーケーキはこの日はパスして、翌日に桜餅を作りました。
{401E2DC5-FF87-4408-9DE7-5248CA3C22CC:01}

桜の葉は日本のお友達から送ってもらってあったので、お家にあった道明寺粉と手作り餡子で甘さも控えめ…
桜の葉の良い香りとほど良い塩分があんの甘さと良く合います。


これからも元気に穏やかな日々を母が送ってくれますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。