クリスマス・・・ | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

皆様良いクリスマスを過ごされたましたか??


我が家は。。。。なんとクリスマス休暇が始まったとたん、事件(?)発生。。。


クリスマス数日前から大雨が続いて、まずはキッチンに蟻が発生。。。

進入先をみつけて、やっと退治にし手、やれやれ、、、と思った矢先、

キッチンに続く、ブレックファーストエリアと呼ばれるご飯食べるスペースの

天井がぷくーーんと膨らんでる・・・

ダーリン君がドリルで穴をあけたら、水がジャーーーーーー!!
((((((ノ゚⊿゚)ノ


なんとまさかの雨漏り発生。。。。週末だったので、

修理屋さんもおやすみ、、でもなんとか日曜日でも仕事している

修理屋さんと連絡がとれて、応急処置をしてもらいました。


でも天井や横壁に穴があき、でろーーんと剥がれた壁。。なんとも

惨めな気持ち。。。


そんなときもエマの存在が助けてくれます。。

photo:01
エマは私のお友達、Yちゃんからクリスマスのプレゼントを頂きました。
骨の形のワンコクッキー、パッケージがちゃんとクリスマス仕様です。
ありがとう!エマ、喜んで食べていますよ~!

クリスマス当日はお友達のお宅におよばれ!
旦那さまがプライムリブローストとヨークシャープディングを
作ってくださいました!とっても美味しかった!!
photo:02

コーンのプディングやマッシュポテト、サラダ、沢山のサイドディッシュも

ありました。

こちらはお友達の親戚のおじょうちゃま、私と一緒に

エビフライを作って、お皿にタワーのように上手に

盛り付けてくれました!
Fig Tree Cafe

とっても手際よく、衣をつけてくれましたよ!

私はこの日、デザート担当!チョコレートシフォンケーキを

焼きました。

photo:04
デコレーションは、クリスマスリース風に。。。アラザンを散らして
あるのですが、ちょっと見えずらいですね。

沢山食べて、沢山おしゃべりして笑って、楽しいひと時でした!
ほんのつかの間、雨漏りのことも忘れて、クリスマスを過ごさせて頂きました。

さあ、次はお正月!