のんびりと休日を。。。 | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

元旦おわって、翌日2日から仕事。。。お正月気分もあったもんでは

ありませんが、一日仕事にいって、木曜日は私の通常の休日。。。


毎週木曜日は母もお友達と出かけるので、私とエマ、

1人と1匹、のんびりと過ごします。


この日は、まず朝のうちに洗濯、掃除を済ませて、

その後、手芸屋さんに行って、特に目的もないけれど、

いろいろ物色。


なんとなくマフラーでも編んでみようかなあ。。な気分になっていたので

毛糸コーナーをブラブラ。。すると、可愛いマフラーのサンプル発見!

しかもこれ。。。簡単すぎる。。。早速、毛糸玉を買いました。


さて、これが使う毛糸。。ループになっているのがわかりますか?

photo:01
毛糸玉をほどいて、4本どりにして、並べます。




photo:02
そうして、端から順に、輪を作って・・・・



photo:03
結び目を作ります。 これをひたすら繰り返すだけ・・・
結び目をなるだけくっつけて・・・結ぶ、結ぶ。。。。


photo:04
そうして出来上がったのが、このポンポンをつなげたような
マフラー!!!!製作時間10分足らず。



photo:05
首に巻いてみました。。いかが??



この日はなぜか、朝からワッフルが食べたくて食べたくて・・・

毛糸買った帰りに、スーパーに寄って、バターミルクを買って

お昼に自分ひとりだけのためにワッフル作り。。。

photo:06
ワッフルに、ラズベリー、バナナ、チョコレートソースに
ハニーローストハーモンドスライスをトッピング。
美味しい紅茶も入れました。

なんて贅沢な時間。。。美味しい。むふふふふ・・・・。(°∀°)b



食後は、エマが「抱っこして、抱っこして~~!」と甘えてきて・・・
photo:07

作りたてのマフラーを顔に巻いてあげました・・・

これが案外、気に入ったようで、だまーーってこのまま

お昼寝に突入・・・・エマ、ピンクのライオンみたい?



こんな風に過ごす休日大好き!






iPhoneからの投稿