フリース半纏 | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

きょうは、母のハンドメイドご紹介!


このところ、寒さもやわらいで

日中は暖かですが、朝夕は、やっぱり

ちょっと肌寒い。。。


そこで母が「フリース生地で半纏(はんてん)作って

みようかしら?」と・・・・


フリースで半纏ねえ。。。。半纏の作り方自体、

まったくわからないので、イメージがわかず、

「へぇ・・・いいんじゃない?」程度の反応。。。。


しかし!出来上がった半纏をみせてもらったら

まあ!!かわいい~~~~。音譜いいねいいね~~

翌日、早速、フリース生地を買いに行って、

私の分も、母に作ってもらいました。にひひ
Fig Tree Cafe


こーーんな感じです!いかが??
Fig Tree Cafe

もちろん、普通の半纏と違って、綿入れもなし、

一枚仕立てですが、充分温かいし、それに

軽い!お洗濯も簡単ですものね!


母によりますと、とっても簡単に出来るそうです。


実は私もフリースでは色々作っております。

その紹介はまた今度!