ワッフル朝ごはん | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

週末の朝は、平日よりゆったりできるので、

日曜日の朝ごはん、ワッフルを作りました。


パンケーキと同じようにバターミルクで作ると

ふわっふわに出来上がります。


ずいぶん前に、安売りでかったワッフルメーカーですが

いい仕事してくれます(笑)



Fig Tree Cafe


今日はバナナと、自家製のブルーベリーソース

添えましたが、もっとお食事らしく

卵やソーセージを添えてもよいですね。



Fig Tree Cafe

ブルーベリーソースはベリーとハチミツ、

メープルシロップとレモン汁を小鍋にいれて

ちょっと煮立てただけの簡単ソース。

ワッフルを焼いている間に出来てしまいます。


お腹も一杯になったし、今日はこれからドライブ!・・

に行きたかったのですが、冷蔵庫が壊れて、

ダーリンくんがこれから修理してくれます。。

私は家のお掃除でもしましょう。。。