サンフランシスコへドライブ | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

お天気のよかった週末、

みんなでサンフランシスコへ出かけました。


エマにとっては、初めてのサンフランシスコ。。

ということで、やはりここで、記念撮影!!



Fig Tree Cafe
ゴールデンゲートブリッジを背景に。。。


この日はとてもさわやかに晴れ渡り、

アメリカはMartin Luther King. Jr の祝日で

3連休だったので、大勢の観光客が

来ていました。


エマが一緒なので、

ランチはお店に入れないので、

SF市内の州立公園プレシディオパークに

行って、公園内にある

Walt Disney Family Museum のコーヒースタンドで

サンドイッチとサラダをかって外のテーブルで

簡単に済ませました。


食後にお手洗いを使わせてもらおうと

館内にもどり、地下へ降りて行くと、ある展示物が

目にはいり。。。



Fig Tree Cafe
おや!これは、以前、お友達のBEARBONZちゃんが

彼女のブログ で紹介していたディズニーのアーティスト

メアリー・ブレアが彼女がデザインした「It's a small world」の

工事現場でかぶっていたという工事現場用ヘルメット!

なんと、ここでお目にかかれるとは!

しかも、これ、メインの展示会場ではなくて

入場料もいらない、おトイレのまん前ですよ・・・

いいんですか、こんな所に飾っておいて。。。( ̄□ ̄;)


興奮して写真を撮ったら、側にいた係員さんに

「No Photoですよ~~」と優しく注意されてしまいました。

きゃあ~~ごめんなさ~~~~い!!m(u_u)m


この後、サンフランシスコ日本町へいって

母と私は日系スーパーで日本食買出し、

その間、エマはダディとお外で待機。


帰りに、マリン郡のコートマデラの

アウトドアのショッピングモールで

お茶をしました。その間も、エマは道行く人を

キョロキョロと一生懸命、観察。。



Fig Tree Cafe

この写真に写っているご婦人、「スヌーピー」スヌーピー

作者であるシュルツ氏のオフィスでいまも

お仕事されているそうで、「OH ! You are SNOOPY dog !」

と言って、エマをたくさん撫でてくれました。


エマも沢山の人に撫でてもらったり、わんこと

ご挨拶したり、シッポをブンブン振って嬉しそうでしたよ。