ホテルライクスタイル
ー3兄弟ママのプチプラで作るホテルライクな暮らしー
へお越し下さりありがとうございますニコニコ
 
このブログは
2LDKの普通のマンションで
普通の家具(ニトリやIKEA)とプチプラ雑貨(主に100均)を使い
 
ホテルのような
スッキリとしていて生活感がなく、清潔な環境
=ホテルライク
 
を目指す普通の主婦のアイディアブログですニコニコ
 
 
高層マンション最上階や40畳のリビング、カッ○ーナの家具で高級ホテルのようなインテリアを目指すブログではございませんのでご注意くださいませハート
 
 
 

 

{A8983108-B2E2-4295-9053-2E221A0FD311}
 
 
どーん!!
汚部屋pic失礼します滝汗
 
このGWに実家のリビング
片付けてまいりました。
 
著書にも書きましたが
わたしの母
本当に片付け苦手ですチーン
 
父も片付けは母に任せきり。
 
 
{28EF70D3-2964-4444-A501-6865FDC49C33}
 
 
 
三男が歩き回るようになり
この物だらけの実家に帰るのが
不安になってきたので
私が片付ける事にしました。
 
{F5A32832-933D-4BC9-9BCD-D7FDDB31C171}
最初は片付けるだけの予定でしたが
母のリクエストもあり
母の日のプレゼントとして
夫と2人でセルフリノベーション第2弾を決行!
 
第1弾はコチラ
 
 
 
 
それではこの、生活感満載
物だらけのリビングが
どう変わったのか!?
 
衝撃のBefore Afterをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーラーチャーラー
チャーラーチャーラーラー
(ビフォーアフターBGM)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{32C2BD50-E7A3-4809-911E-D488E9894BC1}
 
なんということでしょう。
 
 
 
 
{D82F3932-28E4-48EA-92AA-37631FC35C57}
 
 
 
 
物に溢れた築24年の実家のリビングが
カフェ風に大変身しました笑い泣きキラキラ
キッチンはぐちゃぐちゃのままなので
モザイクで失礼します
 
 
{2A437798-9E50-4982-B499-4F51E8647E46}
 
 
母のリクエストは
 
 
カウンターで食事がしたい
&
ソファでTVが見たい
 
 
と言う事でしたので
今回も夫とDIYに励みました!
 
 
 
{3E355EDB-A962-4FCF-AE7B-E598F63FB847}
 
 
 
リビングもスッキリ。
こんなに広かったんや
 

 
{496CC7E1-788B-40D8-A357-7D89BCA9C9A8}

 
念願のソファも置きましたハート
チワワのクーちゃんもお気に入りラブラブ
 
 
 
 
{944E272F-FA05-44B2-B6E8-0229722CEBF4}
{B66FA86A-FB7B-4379-9763-C21671B37F3A}
 
 
 
 

 
{97F7D740-0D40-49BC-A202-A7D3DA7F97A6}
{4BD6DF86-D2E5-4DD3-BC41-D3E1715CF369}


 
{49532BA9-5541-4F8A-A220-6B9CF375AE0F}
 
{673171C3-CA9F-488B-BFF3-FBE1E840DCC6}
 
 
 
 
どうでしょう?!
今回もなかなか変わったのでは
ないでしょうか爆笑
 
 
次回はこの大量の物の処理をどう進めて
行ったのか!?
 
断捨離編をお送りしたいと思いますウインク星
 
 
 
 
↓参考になる記事がいっぱい★↓
 
    
 
 
 
 
これ↓これ↓これ↓これ↓
 

 

 
 
 ブログが本になりました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
楽天ブックス・Amazon・書店にて販売中キラキラ
よろしくお願い致しますハート
 
 
4.夫に感謝して☆100均の器で料亭風おうちごはん
5.【心がモヤモヤしている時は】家が綺麗になると良いことが起こる!!


 
 
◆楽天ROOM◆
{1365EB8F-70A5-454E-AB89-EC56A3615C2A}
我が家で使っている物を公開中ニコニコ音譜
 
 
◆トラコミュ◆
トラコミュ作ってみました
 
 
 
◆instagram◆
@hls_mari で更新中ニコニコ
インテリア以外もUPしていますが
よろしければフォローしてください♡
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)
 
↓↓1クリック♡プリーズ↓↓