2017年の似顔絵年賀状作品をご紹介しております。

下矢印他の作品はこちらから

>>作品① >>作品②

 

3作品目の本日はこちらルンルン

 

 

今回初めてのご依頼となる、G様の似顔絵年賀状です。

 

ご要望は、

 

・(家族写真の)亀戸天満宮と後ろのスカイツリーの感じが好きで
写真のような背景と、酉年なので、バックに鳳凰が入ったら縁起が良さそう
・写真と同じ縦型のデザイン
・着物を着せたい&お母様の前髪はおりてる感じ
・縁起がよいものを隠れミッキーのような感じで、あれ?と思うところに入っているのも面白いかな?


・・・とのことでした。^^
 

 

星お客様のご感想星

 

・ご依頼のキッカケをお聞かせください

 

毎年、息子の写真を使った年賀状だったのですが、

写真ではない何か違ったものと考えている中で似顔絵にひらめきました!!

 

・対応はいかがでしたか?

 

大変良く、感謝しております。


・完成作品についてのご感想

 

とても素敵!の一言です。家族3人での年賀状は初めてで
主人が自分の写真を年賀状にするのはNGだったので)、
縁起が良いものをたくさんちりばめてもらい嬉しいです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

こちらは、お気に入りの家族写真をイラストに書き起こし、

アレンジを加えたデザインになっております。

亀戸天神では梅まつりが有名とのことなので、

梅と亀戸天神のイメージの梅柄を隠してデザインしています。^^

 

実は、個人的に地元の天神様にお参りした直後(!)に

いただいたご注文だったので、なんとも不思議なご縁を感じました…!

 

「息子さんの大切な節目に縁起のよいものを」というお母様の愛を大切に、

ご家族にご加護がありますよう、敬虔な気持ちでお描きしましたキラキラ

お写真では難しいこと・不可能なことも

可能にできるのがイラストの持つ力であると考えているので、
お役に立てて嬉しいです♪おねがい


G様、このたびはご利用ありがとうございます!ラブラブ