Mammyです♪Mammy*イラストレーター

>>第一弾☆「家族と友達にもそっくりと好評!」なキュートPOPタッチ
>>第二段☆「自分の印象に新鮮でワクワク♡」なふんわり手描きタッチ

・・・に続きまして、いよいよ本日はラスト公開!


やじるし第三弾は、上品キレイめリアルタッチな作品☆


 アンジェライト数秘&パワーストーン☆イモウトAYAさん


≪オーダー内容≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★AYAさん・ご主人・娘さん・飼い犬のまろんちゃんの3名+1匹の似顔絵

★イメージとしては、前回のようにイラストを真ん中にしてもらって、
前回と同じくらいの大きさの写真を3枚、イラストのまわりに入れてもらいたい
(写真は、①娘、②まろん、③夫婦の3枚を予定しています。)

★(AYAさんは)最近の髪型にしてもらえれば嬉しい。
下ろした感じでお正月っぽい髪飾り。

★全体的なイメージは、前回の年賀状のアレンジ(追加バージョン)という感じを希望。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2年前、まだ似顔絵年賀状サービスを始めたばかりの頃の初めてのお客さまがAYAさん。

↓こちらですね^^

こちらをずっと気に入ってくださっていたとのことで、
新しく家族が増えた今回、またまたご依頼いただけたのでした


以下、ご感想です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①依頼しようと思ったキッカケをお聞かせください

以前、お願いして、とても良かったので、今回もお願いしました。


②対応はいかがでしたか?

いろいろと希望を聞いていただき、経過報告などで、
作品を見せていただき、調整してくださったので、
大変満足いくものになり、感謝しています。


③完成作品についてのご感想をお願いします

イメージどおりの作品に仕上がって、とても嬉しいです。
こんな風なのがあったらいいな~、を見事に形にしてくださって、
感激しました。
家族が揃った似顔絵は、世界に一つの絵で、とても温かくて、
見ていて嬉しくなります。

これも、マミさんが心を込めて、私たち家族を書いてくださった想いが
作品に出ているのだと思います。
ありがとうございました。


④その他、ご意見がありましたらどうぞ

主人がとっても気に入って、今までで最高の年賀状だと、
喜んでいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


元々、>>日々ブログにUPされているAYAさんご一家のファンでもあるわたしハート

とにかくもう、送られてくるお写真が可愛くて可愛くて…
作りながら、癒されまくりでした。笑

そんなAYAさんファミリーのイメージは、幸せいっぱい・あったかピンク!!を採用。
旦那さまのお勤め関係の方へもお渡しされるので、
リアルタッチとお着物、素材感で上品に、「きちんと」感は出しつつ。

いつも一緒に過ごすママならではの目線で似顔絵のアドバイスもしていただけて、
最高の似顔絵年賀状に仕上がったと思います。


そして、旦那様からも嬉しいご感想・・・感無量です!キラキラキラ


ぜひまたの機会もお待ちしております♪(*^人^*)
2015年が、AYAさんご一家にとって素晴らしい年となりますように



・・・・・


そして、似顔絵年賀状公開は、本日をもって終了となります。
ご覧いただき誠にありがとうございました^^

「あったらいいな♪」を形にする
「世界にひとつだけ!のオリジナル年賀状」

お楽しみいただけたでしょうか☆

ご依頼者ご本人だけでなく、
ご家族も、渡すお相手の方も笑顔になれたらいいな、と思いながら制作しています。

また今年も10月頃より、似顔絵年賀状制作を募集する予定です。

次回は受付人数をまた若干増やせるかなと思うので、
ぜひ今後も必要とされる方にご利用いただけたら嬉しいです!


>>似顔絵年賀状の先行受付はメルマガよりお知らせです!

↑ご登録お待ちしてます♪^^

AD

Mammyです♪Mammy*イラストレーター

なんだか最近、めまぐるしくも充実した日々を送っております

今週だけでも既に盛り沢山な1週間で、あまりの現実のスピードの早さに
まさに>>「火の時代」を生きてるなぁ~と実感中です!(≧▽≦)

・・・・・


さて、そんなワケで。

少し間が空いてしまいましたが、前回に続きまして、
似顔絵年賀状・第二段はこちらの方です



 あなたのイメージを彩る絵描き人・聖世絵さま

ご自身も絵描きさんである聖世絵さんですが、今回はお仕事で多忙なため、
「新しいステージと共にマミさんの絵の愛情や志しに触れたく、お願いしました。」
とのことで本サービスをご利用くださいましたキラ^^


≪オーダー内容≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★明るく、可愛らしい感じを希望します。
★元気に、でも、ほっとする感じを希望します。
★暖色系で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と、基本的にはほぼおまかせコースで♪


この場合は、趣味や近況などいくつか質問させていただき
そのお返事からイメージを膨らませて、
ラフ段階で相談しながら制作を進めていきます。


今回のケースでは、
実際に数度お会いしたことのある聖世絵さんから想像を膨らませつつ、
最近の動向や志しなどを伺いながら、
ふんわり優しげタッチな色鉛筆での手描き制作に至りました。^^


以下、ご感想です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①依頼しようと思ったキッカケをお聞かせください

今回、まみさんに年賀状をお願いしたのも、
丁寧で、確実で、お任せできる安心感、
絵や、その雰囲気を伝える洞察力全てにおいて、適格で、
とにかく、自分がお客になりたかったので、お願いしました。


②対応はいかがでしたか?

こまめにご連絡くださり、安心感がありました。


③完成作品についてのご感想をお願いします

やっぱり素敵~~!!
頂いて、自分の顔を見て、「自分はこんな印象なんだ」と新鮮で、わくわくしました。
お着物が黄緑だったので、面白いなあ~~と思いました。
木や、その色合いが好きな事を思い出したので。
まみさんの絵、すごく好きです!!!
とっても気に入りました!!!

この度は本当にありがとうございました!!

・・・・・

自分も絵の仕事をしていながら、なんなんですが、
仕事で余裕がなかったのですが、
今回はまちがいない、絶対の安心感からか、他の仕事がはかどり、
しかも、自分の絵を描いてもらえるという楽しみを味わえたので
本当にありがたかったです。

愛がある、素敵な年賀状をありがとうございました!
似顔絵は嬉しいものですね。
似ている以上に、「自分って、こんな顔なんだ~!」と客観視出来、
出来上がりの絵をニヤニヤしながら観ています。

まみさん、お疲れ様でした。
自分を丁寧に観てくださるのがわかり、愛を感じました。
こんなお仕事をしたいな…と思いました。
まみさんに頼んでよかったと思っております。

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


聖世絵さん、いつも心温まるご感想をありがとうございます!!(*^人^*)


今年の制作から「進捗報告メール制度を取り入れたのですが、
そのたびにとても嬉しいご感想をくださる聖世絵さん☆
(全部載せてしまいたい程!笑)

こちらも大変励みになり、それをしっかり似顔絵の中に反映させることが出来たと思います!

「年賀状を受け取った方にも、聖世絵さんらしさが伝わるといいなぁ・・・」
との想いを込めて、制作させていただきましたキラ


少女のような純粋さと、人を励ます強力なパワーを持つ聖世絵さん

今年は、更なる絵の活動と、着付けにチャレンジしたい♪とのこと。
その手から、沢山の愛♡を発信していってくださいね!^^

今後ますます気づきと発展の一年となりますように、お祈りしております

AD

Mammyです♪Mammy*イラストレーター

年賀状の時期も過ぎたということで、
年末に制作させていただきました似顔絵年賀状をUPしていきたいと思います!


やじるし第一弾は、キュートPOPなタッチのこちら☆



昨年に引き続き、ご依頼いただきましたO様。

≪オーダー内容≫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★Oさま・旦那さま・息子さんの3人の似顔絵と、お写真・住所入り。

★イメージは、息子さんの通う幼稚園の羊ちゃんの羊毛を使って、
私が「A HAPPY NEW YEAR」の文字を編んでいる。
(まだ途中で焦ってる感じ。)

★息子は羊ちゃんにエサをあげたりして遊んでいる。
旦那さんは・・・やっぱり釣りで(笑)
毛糸のあったか帽子やマフラーを巻いてヌクヌク釣りしている。
(「今年の目標はマグロ!」って文字を入れてください(^^))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と、かなり具体的なオーダー内容を元に作成させていただきました!


以下、ご感想です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①ご依頼のキッカケをお聞かせください。

マミさんとレイキスクールで知り合い、マミさんの素敵な絵に惹かれてたから。
世界にひとつだけのオリジナル年賀状が出来るという事もキッカケでした(*^^*)


②対応はいかがでしたか?

迅速な対応、そしてこちらの要望にも的確に応えて頂いて良かったです。


③完成作品についてのご感想をお願いします。

大変気に入っています!
昨年の年賀状も好きですが、今回のコミックたっちのが好みです!
家族にも大変好評でした(*^^*)
友達からも「みんなそっくりだねー!」と言ってもらいました。


④その他、ご意見がありましたらご自由にどうぞ。

いつもありがとうございます。
今回も素敵な年賀状に仕上げて頂きありがとうございました!
毎年どんな年賀状にするかマミさんと相談するのが楽しみです♪
今年もよろしくお願いします(笑)

ちなみに。。。
年賀状の仕上がりがもう少し早いと助かります(>_<)
年末に入ってしまうといろいろと忙しくなってしまって書くのがギリギリになってしまって。
わがままを言ってすみません。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

O様、今年もありがとうございました!

今回、印刷代行サービスもご利用くださったO様、
大満足の仕上がりだったようで良かったです!^^

また今回、データは12月中旬に完成できていたのですが
入稿~お届けまでにお時間いただいてしまったようで申し訳ございませんでした

対策として、次回からは

●事前配達ご希望日のお伺い
●お急ぎの場合の短納期印刷のご案内(※追加料金制)


以上2点をきちんと準備しておきたいと思います!

貴重なご意見、ありがとうございましたキラキラ


ぜひ来年分もお待ちしておりますね!(*^人^*)
2015年が、O様ご一家にとって素晴らしい年となりますように

AD

新年あけて、あっという間の1週間。

息子の幼稚園も始まり、
本日よりまたブログをUPしていきたいと思います!^^


この間は家族で初詣に行ったり、
初売り要員として出動したり、裏作業を進めたり、
息子サービスしたり、美容院へ行ってきたり・・・

なんだか充実した休み(←?)を過ごせました☆

我が家の年賀状も、大変遅ればせながら、先日ようやく投函できた次第です
お世話になった皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします~!ゴメンネゴメンネ


・・・・・


さて、そんな正月休み中にコツコツと進めてきたことのひとつ、のお知らせ☆


\イラストメルマガを創刊いたしました!!!/

メルマガのタイトルは、「Mammyのアトリエへようこそ

まぐまぐさんの>>こちらのページより、創刊号の中身がご覧いただけます☆^^
(バックナンバーをクリックしてください)


メルマガを始めるにあたってのキッカケなどは
ぜひ創刊号をご覧いただきたいと思うのですが、

内容として
・夏・秋・冬の四季に合わせて年4回、
わたしイラストレーターヤマグチマミの

■絵仕事最新情報・期間限定サービスの先行お知らせ
■イラストコラム
■最近のハマりモノ・おすすめなど

…をお届けしていく予定です
(※臨時のお知らせがある場合には、その都度発行させていただきます。)


>>似顔絵年賀状など、期間限定サービスの先行受付もこちらから承ります。

他にも、
メルマガ限定プレゼント企画、
夏と冬には季節のイラストなど
読者様に沢山お楽しみいただけるような工夫をこらしていきたいと思います


メルマガシステム自体がまだまだ不慣れなのですが
これから少しずつ、読者の皆さまの生活に彩りを届けられたら幸せです


気になった方は、ぜひ下のリンクからポチっとGO!ヾ(@^▽^@)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

クリック メルマガご登録はこちらから♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あなたのご登録、お待ちしています!

photo by 真白


MammyMammy*イラストレーター




\2015年★あけましておめでとうございます!/

皆さまの今年一年のご多幸をお祈りいたします。
寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしくださいませ♡♡


・・・・・

また新しい一年が始まりました!
今年は息子もいよいよ小学校入学と、環境がガラリと変わっていきます☆

私自身も、やめること・新しく始めること、共にあります。

これから先も変化を恐れず、
イラストをもっともっと必要とされる方へお届けできるよう、
気持ちも新たに、より一層精進してまいりますキラむん!


2015年もどうぞよろしくお願いいたしますハート


イラストレーター・ヤマグチマミMammy*イラストレーター