こんにちは、マッスーです

ソウルアートのオーダーについて、クライアントさんたちと話している時に、よく


「今すぐお願いけど、今お願いしたらドロドロした絵になりそう…
「描いて欲しいけど、もう少し精神的に落ち着いてから頼みたい~~



とお声をいただきます。


結論からいいますと、


なりません(笑)



⬆️のようなご感想は、ご本人様の顕在意識の感覚。ただ単に自分で自分をジャッジしている、そのパターンの表れです。



私が書くのは、「ソウル」の部分。その方の潜在意識や無意識の中にある純粋な部分やポテンシャル、可能性です。



コアの輝きを描くので、表面の意識に左右されません。



むしろ、そのような「落ち着いていない状態」「不安定な状態」の時期にこそ、このソウルアートはバリバリ活躍します

そんな状態の時に、自分の輝きを見る。自分を思い出すツールなんです。


image



⬆️の二枚は、完成後やりとりしていて知ったのですが、お渡しする前までお二方ともそれぞれの事情でダウンしていたと伺っています。


でも全然そんな感じないでしょ??
このお二人以外にも、これまで描かせていただいた中でそんなイラストはたくさんあります。

私が何時間もかけ、全身全霊で制作するアートです


私のソウルアートって、セッションと同じ。形に残るセッションなんです



よくあるご質問でした



◯ ソウルアートの特徴とこれまで
Q. ソウルアートって何を描いてるの???
その①】【その②】【ますみのインスピレーション
◯ ソウルアートってなんなの~~??