{55845118-A665-4F88-A6E7-CABC05D50CFD:01}


作品一つ一つには、タイトルがつきます。


書いてる途中にフワッと浮かんでくるものもあれば、最初から出てくるものも、


完成して、メッセージをしたためて、その後でようやくボソッと、出てくるものもある

{08982E4F-66C5-4CB2-830B-FFD61CB79C17:01}

その方に投げかけるメッセージでもあり、テーマでもあります


そしてご本人がどう解釈してくださるか、これがすごく大切


一応私の解釈も添えていますが、ご本人がそのテーマに何を感じるか、


これが一番です

{F4E93426-E265-41D1-AE93-5D03429388DB:01}


ソウルアートは、その人そのものを描きます


いわば生き写し状態だと思うのです


何を感じるか、どんな思いがこみ上げてくるか、

見ていてどんな気分になるかを感じてほしい

自分と向かい合う一つのツールとしてほしいと、


私は思っています


だから、イラストなんだけど、セラピーのセッションと同等なんだと、私は思っています

{61F86F84-8EA8-4C9A-9E86-E8DC1A192631:01}



着色が進むにつれて、左手はカラフルに色づいてきます(笑)