年末年始の猫関連 | 佐助。とお銀とダンナと私

佐助。とお銀とダンナと私

キジトラ猫 佐助。♂と茶トラ猫 お銀♀との生活は
日々ドタバタしたりごろごろしたり。
北海道からお届けします。

みなさん、通常営業になってますかー!?
私は絶賛お正月ボケ続行中ですよぉぉぉぉぉ叫び叫び


でもまぁ、みんなそんなもんよね?
・・・ね?ハニちゃん



ということで、松の内も開けてしまいましたが門松・右
今さら年末年始の猫関連のお話をまとめて。



元日、初詣に行きました初詣 黒豆





元日でも昼を過ぎれば空き始める、地元の神社ププッ・・・

そこで、「ペットお守り」というのを発見はっ!
購入してきました四つ葉









キーホルダーと根付がセットで売っています。
ワンちゃんを想定しているのかな?しば犬嬉しい
首輪とリードに付けておきましょう。って物みたいです汗☆
散歩に行かない我が家はあんまり関係なかったか…雨

と思ったら、お銀茶トラ猫が撫でていましたグー









お銀は今年も親の期待に応えてくれるいい子でございますうるうるまったりネコ







+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

化け猫アイコンメーカーというので、うちの子らを書いてみました。


佐助キジトラ猫


※頭の上に乗っているひよこは、私あひる(のイメージ)ですププッ・・・



お銀茶トラ猫



うん、何か、こういうイメージワハハ

パソコンからのみ?のようですが、
「輪郭はこれでー、耳はこんな形でー」と選んでいけば作れるので、
お暇なときにでも自分ちの子を作ってみると楽しいかもポッ







+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

最近ガチャガチャでたまに見かける、
コップのふち子さんならぬ、
コップのふちねこさん



またガチャの罠にはまりそうです>□<







+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

今、全国100店舗のLOFTへ行くと、トマロビーのソバでのソバくんに会えますやったぁ!






↑手帳の記入例として、ソバくんの写真が使われていますきゃー

詳しくはこちら
トマロビーのソバで/ワナドゥ手帳でソバ、全国デビュー♪


蛇足ですが、LOFTのカレンダー売り場で、うちの子らも発見あはは




外出先で予期せず見かけると、なんだか嬉しくなりますねえへえへ





さて、今週もがんばりますか…

ってもう金曜かっはっハッ


えーと…
また来週頑張りましょうワハハ






▽いつも「ポチ」ありがとうございます。
今日も元気にお願いします(。・∀・)σ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ   

♪ポチるとランキングに反映されます♪









引き続き札幌猫6匹・里親さん募集中です四つ葉
よければこの画像を持って行って、あちこちに貼り付けてくださいね~ウインク




当事者ニャニャさんのブログ【最新情報・お問合せはこちらから】
【緊急SOSまとめ】札幌市・高齢6匹のSOS!!安心して暮らせる場所を

ワクチン接種などにも協力されていらっしゃるララさんのブログはこちら
【札幌市・飼い主を亡くした高齢猫6匹のSOS】近況報告
6にゃんの様子などが、詳しく書かれています。

うちのまとめ記事【12/16更新】
【札幌】緊急で里親募集です【拡散希望】