おウチ de まったりゴハン@チキンのお茶漬け | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪


おはようございます。


うーん、なんだか風邪っぽい 。。。


やっぱりあの雪雪道を歩いたからか、チョコレートチョコレートを山ほど食べきったからでしょうか叫び


だけど食欲はある。こんな時は、こんなお茶漬けでパワーアプです!!


おかゆじゃものたりないもんね。せっかくなら旨いもの食べたいし。


ちなみに、歯も治療中なので歯ぐきにもやさしいチョキ


リボン材料(1人分)リボン



ごはん 1/2杯分

鶏肉(ささみ) 30g 1/2腹

白だし、大1

醤油 3滴程

みりん 小1/2

酒 小1/2

ネギ(なければ乾燥ネギ) 適量

梅干 1個

水 適量

ラブラブ作り方ラブラブ

1.フライパンに鶏肉と調味料をあわせる

2.炊いたご飯にお肉をのせ、水または好みでお茶をかける


ポイント

鶏肉に白だしの味があるので、スープにも味がでてくる。



j's kitchen ☆ happy time-100201_213032.jpg